まゆゆ博士が語る「まゆゆが最高に可愛い瞬間」

2017年12月14日
昨夜の『AKB48のオールナイトニッポン』は、まゆゆ最後の出演でした。

sr_t171214_1.jpg


ann_t171214.jpg



ゆきりんから告知ツイート。




さっしーからも。





まゆゆは放送中にツイート。





「ねむ」とツイートするまゆゆw

FNS歌謡祭からのANNですから3人とも大変だったと思います。
スポンサーリンク
24時からの超直前スペシャルSHOWROOMも楽しみにしていたのですが、途切れ途切れの配信で画質も悪かったのが残念でした😭

ANNのSHOWROOMは大丈夫でした👌

AKB48のまゆゆとしては最後のオールナイトニッポン。進行役はゆきりん。

ここではまゆゆきりんのエピソードについて書きたいと思います。


まゆゆの活動をまとめた年表を見たさっしーが「これ知らなかった」と言った2010年5月の出来事。

柏木チームBが始まった頃、レッスン中にスタッフさんから色々言われて泣いてしまったまゆゆ。

ann171213_1.jpg
「楽屋で私が一人で泣いてたら、ゆきりんが慰めてくれたの」と話すまゆゆ。


ann171213_2.jpg
フフッと笑うゆきりん。


ann171213_3.jpg

まゆゆ:で、スーパーに連れてってくれて…

さっしー:待って、慰めてくれてスーパーに連れてってくれてって何?急展開!

ゆきりん:若い!若い!(笑)

まゆゆ:だから、スーパー連れてってくれて、何か好きなもの買いなさい。

さっしー:あー、優しい!

ゆきりん:好きなもの買っていいよ、好きなもの買って一緒に食べようみたいな。


ann171213_4.jpg

まゆゆ:そう、だから、きんぴらごぼう買ってもらって…

ゆきりん:きんぴらごぼうが好きだった(笑)

さっしー:アハハ!

ゆきりん:私も、その、微かな記憶で「えっ、きんぴらごぼう!?」って思った記憶がある(笑)

まゆゆ:えっ、そう思ってたの?

ゆきりん:思ってた。私そんな好きじゃないしきんぴらごぼう(笑)

まゆゆ:ひどい。

さっしー:なんで?なんできんぴらごぼう?

ゆきりん:なんか好きらしい、好きって言ってた。毎日食べるぐらい好きみたいな。

さっしー:それ買ってあげたんだ。

まゆゆ:買ってくれて、食べた。

さっしー:えー、可愛いエピソード。

ゆきりん:若いよね、なんか。

さっしー:10代だもんね。


ann171213_5.jpg

ゆきりん:10代だから、必死に考えて、何かって思って…

まゆゆ:優しいよね。

ゆきりん:たぶんスーパーで何か買おうしか出てこなかった(笑)。夜遅かった多分しかも。ちょっと遅かったからご飯行くにもちょっと遅い。懐かしいね。

まゆゆ:優しい!


話しながら当時のことを思い出したのか、ゆきりんのことを「優しいよね」、「優しい!」って言うまゆゆ。このエピソードは、まゆゆきりん好きな方なら知っているかもしれませんが、何度聞いてもほっこりします☺️


ゆきりんとさっしーの第一印象について。

ann171213_6.jpg
さっしーについて「緑のカメルーンのジャージ着て、後ろの端っこで体育座りして、すごいどよ~んとしながらレッスン見学してた」と話すまゆゆw


ゆきりんの第一印象について。

ann171213_7.jpg

まゆゆ:最初に会話をしたのは、レッスンの最初の1日目で、なんか「お弁当どれがいい?」みたいな、子供達?子供グループに聞きに来てくれて。

さっしー:優しい。

ゆきりん:覚えてないの私。

まゆゆ:で、すごいなんか可愛いなって思ってたけど、話しかけられてすごいやっぱ可愛いし、優しいし。

さっしー:へー、べた褒め。

ゆきりん:ね。

まゆゆ:ビックリした。


ann171213_8.jpg
まゆゆの話をちょっと照れくさそうに聞くゆきりん。


さらに「今までこんな可愛い人に会ったことがなかったから、すごいビックリしたことを覚えてる」と言うまゆゆ。

さっしーも言っていたけど、本当にべた褒め。ゆきりんが照れ隠しに「おい!やめてくれ!」って言うのもわかります☺️


まゆゆの初恋はゆきりんなんじゃないかと思ってしまうほど、最初からずっとゆきりんのことが大好きなまゆゆ。

AKBINGO!でまゆゆきりんがショージキ将棋をした時にこじはるが2人の関係について「チームBでもすごく仲が良くて、麻友がすごい柏木ちゃんを好きなイメージがある」と言っていましたし、AKビータンでたかみながまゆゆに「ゆきりんとさ、すごい仲いいじゃん」と言った時に優子が「仲いいって言うかさ、デレデレなんだもんなんか」と言っていました。

最初はまゆゆの片想いだったのが、いつしか両想いに変わったというのが私のイメージです😌


ann171213_9.jpg
ゆきりんがCM中にグロスを塗っていたのですが、コメントでどこのグロスか聞かれたみたいでカメラに向かって見せてくれていました。

コメントを読んでカメラにリアクションをしてくれるゆきりんはやっぱり優しい☺️


ann171213_10.jpg
ゆきりんのことを「ゆきりん面白いんだよほんとに」と言うさっしーと「めちゃくそおもろい」って言うまゆゆw


ann171213_11.jpg
「めちゃくそじゃない。言葉遣い!」って怒るお母さんw


怒られてシュンとしちゃったかな?…と思いきや

ann171213_12.jpg
ゆきりんを指差して笑うまゆゆw

「やめてその笑い方😂」って言うゆきりんw


ann171213_13.jpg
「あー面白い。大好き大好き」ってさらっと言うまゆゆ☺️


卒業後のまゆゆの恋愛について。

ann171213_14.jpg

ゆきりん:一緒にね、旅に行った番組やったんだけど、それで「麻友さんの恋愛解禁しますけど、どう思いますか?」って。私は、もう無理だと思いますって言ったの。その旅をやってて、やっぱさ、こんなに自由奔放でさ。だから、私みたいな人に逢って欲しいって言ったの。おこがましいけど。何でも、もうこのノリに付いていけて、全部を「麻友ちゃん」ってやってくれる人に逢って欲しい。

『タビフク。』での発言ですね→まゆゆきりんのタビフク。 Part4 私みたいな人と出逢って欲しい

いや、でも、私もまゆゆにはゆきりんみたいな人と出逢って欲しいなって思います。きっと、まゆゆのことをずっと大切にしてくれると思うので。


まゆゆが髪を切ってからツインテールをしなくなったけれど、髪型を変えた理由は何かあるのですか?というメールに対して。

ann171213_15.jpg
ドラマ『書店ガール』の撮影が終わったら絶対髪を切ろうと思っていたと言うまゆゆ。


ann171213_16.jpg
「そうだよね。その後の夏、切ってたもんね」と言うゆきりん。


ann171213_17.jpg
ツインテールをやめたタイミングは明確に覚えていないと言うまゆゆに「ソロの時ツインテールしなかったじゃん。あの辺からじゃない?」と言うゆきりん。


ann171213_18.jpg

ゆきりん:「真夏のSounds good!」でさ、だんだんなんかさ、自分…前田さんも卒業して、自分がだんだんこう大人っていうかそういう…

さっしー:そうだね。そっか、そうだそうだ、絶対そうだよ。

まゆゆ:確かにそうね。妹キャラのポジションじゃなくなって徐々に。確かに。


ann171213_19.jpg

まゆゆ:すごっ!

ゆきりん:めちゃめちゃ知ってるんだけど。ヤバっ!

さっしー:博士、博士。まゆゆ博士。


ann171213_20.jpg
「まゆゆ博士。任せて!」って言うゆきりん。


一番近くでまゆゆを見てきたゆきりん。

まゆゆが総選挙SHOWROOM裏生配信でゆきりんについて「いつもそばにいてくれたので。私のことを誰よりもわかってる。私よりもわかってるんじゃないかっていうぐらい、ほんとにわかってくれてるので」って言っていたのは決して大げさじゃないと思います。


ann171213_21.jpg
王道アイドルを目指していたわけではなく、キャラに迷っていた時に周りからそう評価され始めて、自分のキャラってこれなのかな?って思って、そこに寄せていったと話すまゆゆ。


ann171213_22.jpg
さっしーから「鹿児島県にお住いのまゆゆ博士さんはどう思いますか?」と聞かれて、まゆゆのことを「天性のアイドルです」と答えるまゆゆ博士ことゆきりん。


そんなまゆゆ博士に「まゆゆ博士が思うまゆゆが最高に可愛い瞬間はいつですか?」というメールが。

ann171213_23.jpg
「えー!いっぱいあるよ!」って言うゆきりん。

「何個?」って聞くまゆゆw


ann171213_24.jpg
「まずは、お弁当をゆっくり食べるところ」と言うゆきりん。


さらに

ゆきりん:朝、絶対何かしらの菓子パンがバッグに入ってる(笑)

さっしー:あれ可愛いよね。

ゆきりん:可愛い。めちゃめちゃ可愛い。

まゆゆ:可愛いんだそれ。


ann171213_25.jpg

ゆきりん:可愛い。「今日は何かな?」っていっつも思ってる。

ゆきりんの視線の先にはまゆゆ。ゆきりんの喋り方や表情から溢れ出る優しさ😌


ann171213_26.jpg

まゆゆ:えー、優しい。

ゆきりん:え、可愛いよ。

何この会話🙈💕


ann171213_27.jpg

他にも「寒がり」(女の子だなって感じがする)、「ピースピースって急にやるところ」と、まゆゆの可愛いところを挙げるゆきりん。

「他には?」、「他には?」ってどんどん聞こうとするまゆゆw


ann171213_28.jpg

ゆきりん:2人でいると意外としゃべんない時があるところが可愛い。


ann171213_29.jpg

さっしー:へぇー。

まゆゆ:可愛いの!?

さっしー:心を許してるんだな的な?

ゆきりん:うん。なんか嬉しい。

まゆゆ:あぁ、あぁ、そう。

ゆきりん:しゃべんない。ご飯食べる時とかめちゃしゃべんないよね?全然。

まゆゆ:1回に、同時に2つのこと出来ない。


ゆきりんと2人でいる時のまゆゆは意外としゃべらないのが可愛いっていうの分かる気がします。『タビフク。』のまゆゆがちょっと素っ気ない感じでしゃべってたのが、ゆきりんには気を遣わないでいられるんだなって思えて何かキュンとしました。


ann171213_30.jpg

ゆきりん:そう!それ可愛くない?めちゃめちゃ器用に見えるのに、ご飯食べるとしゃべるが同時に出来ない。

さっしー:えー!止まっちゃうんだ?

まゆゆ:そう。

ゆきりん:ご飯に集中。

まゆゆ:ご飯食べる時はご飯に集中しちゃう。

ゆきりん:しゃべる時は手止まる。

さっしー:えー!可愛い!

ゆきりん:めちゃめちゃ可愛い。

まゆゆ:可愛いんだそれ。

ゆきりん:可愛い。

さっしー:ゆきりんのジェスチャーで言っちゃった「可愛い」って、ゆきりんに(笑)


ann171213_31.jpg
これが、そのジェスチャー☺️


まゆゆの可愛いところは「いっぱいある。まだまだ」と言うゆきりんに「優しい」って言うまゆゆ。


ann171213_32.jpg

さっしー:まゆゆきりん可愛いよね。どっちもなんかすごい大事に思ってる感じがすごい…まゆゆきりん博士(笑)

ゆきりん:まゆゆきりん博士まで登場(笑)

まゆゆ:このブースに博士が2人もいる。


まゆゆきりんを一番長く、近くで見てきたのは、他の同期の3期生ではなくさっしーなんじゃないかと思いますし、さっしーはまゆゆきりんのことをよくわかってくれているから、まゆゆきりん博士で間違いないと思います😌


ann171213_33.jpg
オンエアが終わってまゆゆのそばに行って写真を撮るゆきりん。

構えることなく自然な表情のままのまゆゆ。こういう所に2人の関係が表れているような気がします。


ann171213_34.jpg


ann171213_35.jpg


ann171213_36.jpg


撮った写真はゆきりんがツイッターに載せてくれました。

yuki_t171214_1.jpg


まゆゆのラストオールナイトニッポンだと思うとさみしいけど、でも、本当に面白くて2時間があっという間で、全く眠くなりませんでした。


さっしーのツイート。



まゆゆきりんの特別な関係をよくわかっているさっしーだからこそ気を遣ってしまうのかも。

でも、今回はさっしーが聞き役に回ってまゆゆきりんのエピソードを上手く引き出してくれたと思います。それにまゆゆきりんだけだと、LINE LIVEやオンデマコメントの時のようにまゆゆの男子小学生の部分が出てゆきりんにちょっかい出しまくってラジオ向きにはならないような気もするので、さしまゆゆきりんでバランスが取れていたと思います。

さしまゆゆきりんにはさしまゆゆきりんの良さ、まゆゆきりんにはまゆゆきりんの良さがあると思います。ちなみに私はゆきさしも好きです😊


entry_img_3077.jpg

sr_t171214_2.jpg

sr_t171214_3.jpg

sr_t171214_4.jpg


指を絡ませちゃうところがまゆゆきりん。あと、ゆきりんの写真に遠慮しないで写りこむところも☺️


『まゆゆきりん「往復書簡」~一文字、一文字に想いを込めて~』について、ゆきりんが「まゆゆきりんファンは絶対に」と言うと、まゆゆが「うん。買い!」って言って、ゆきりんも「絶対買い!」って言っていました。

発売が楽しみ😊

スポンサーリンク
ゆきりん