ゆきりん3rdソロライブ セットリスト

B推し

-
11月7日に横浜アリーナで開催された「柏木由紀3rdソロライブ 寝ても覚めてもゆきりんワールド〜もっと夢中にさせちゃうぞっ♡〜」ですが、チケットは完売、盛況のうちに幕を閉じたようです。

残念ながら私は観に行くことは出来ませんでしたが、ライブに参戦された方のつぶやきや応援スレの書き込みのおかげで開始前の会場周辺の様子やセットリストを知ることが出来、一緒に楽しませてもらいました。みなさんゆきりんのライブを観るために全国各地から横浜アリーナに集まっていて…なんだかそれだけで感動してしまいました。


それでは、ゆきりんの3rdソロライブのセットリストを。

1. Birthday wedding
2. 正義の味方じゃないヒーロー
3. フライングゲット
4. GIVE ME FIVE!
5. ロマンス拳銃
6. 口移しのチョコレート
7. 涙に沈む太陽
8. Rainy day(ギター弾き語り)
9. ショートケーキ
10. 沈黙
11. 火山灰
12. あなたと私
13. でもねずっと
14. 明日も笑おう
15. スカート、ひらり
16. ギンガムチェック
17. 重力シンパシー
18. 君のことが好きだから(イントロギター演奏)
19. 夜風の仕業

EN1. if(フレンチ・キス)
EN2. カッコ悪い I love you!(フレンチ・キス)
EN3. 最初のメール(フレンチ・キス)
EN4. ロマンス・プライバシー(フレンチ・キス)
EN5. ずっと前から(フレンチ・キス)

EN6. ハート・エレキ
EN7. 遠距離ポスター


全26曲!19時開演のライブが終わったのが22時前。およそ3時間の長丁場となったようです。

一体どの曲を1曲目に持ってくるのかと思っていましたが、「Birthday wedding」でしたか!これはちょっと意外でしたが、ウエディングドレス姿のゆきりんがステージ上空からブランコに乗って登場するとか、もう盛り上がるしかないですよね。

2ndシングルの収録曲は全て歌ってくれていますね。ソロ曲では他に「ショートケーキ」、「沈黙」、「火山灰」、「夜風の仕業」など外せない曲が全て入っているという感じでしょうか。

曲数の関係もあるので仕方がないと思うのですが、欲を言えば1stシングルのカップリングも何曲か歌って欲しかったかな。「それでも泣かない」すごく好きだし、2ndライブでメドレーで歌った「ジェラシーパンチ」とか「クラス会の後で」はフルで聴いてみたかったです。あと「真夜中の歯磨き」も好きなので…。ただ、今回のセットリストはゆきりん推しじゃない方も楽しめることを念頭にゆきりんが考えたものなので、ソロ曲とAKBの曲とのバランスはこれで良かったのかなと思います。

AKBの曲でゆきりんのソロで見てみたい&聴いてみたいと私が思っていた曲「ロマンス拳銃」、「重力シンパシー」、「ハート・エレキ」が入っているのが嬉しい♪

1stライブでピアノ、2ndでドラムを演奏したゆきりん。今回も新たな楽器演奏に挑戦したいと話していましたが、その楽器はギターだったのですね。「Rainy day」をギター弾き語りとか!「君のことが好きだから」のイントロもギター演奏したとか!一体いつ練習していたのかと毎回驚かされます。そういう気配を全く感じさせないので。

アンコールではもっちぃとあきちゃが登場して3人でフレンチ・キスのシングル曲5曲全てを歌ったようです。フレキスのカウントダウンがあったのでもしかしたら何らかの発表があるのかもと期待した方も多かったと思います。私もその中の一人です。特に何の発表もなかったところを見ると、久々にフレキスが集まってみんなの前で歌うというのがカウントダウンの意味だったの…かな?でも、久しぶりに3人揃って歌う姿が観れるなんて、私はそれだけで嬉しいです♪

途中に変化球的な感じで「スカート、ひらり」を入れたり最後に「遠距離ポスター」を持ってくるところがファン心理を分かっていて憎い(OvO)


セットリストを見ただけで映像化が楽しみで待ちきれない\(^o^)/


ライブ終了後に更新されたゆきりんブログを読んで思わずジーンとしてしまいました。長い文章で、ゆきりん自身「なんだかまとまりのない文章だけど、、」って書いてるけれど、ゆきりんの気持ちが伝わる文章なので、全文はゆきりんブログ(http://ameblo.jp/yuki-kashiwagi-we/entry-11676249062.html)でじっくりと読んで頂けたら。

一部だけ下記に引用させて頂きます。

それにしても、皆さんの温かさに感動。。



この先いろんなことがあるかもしれないけど、

ステージに立って、皆さんと時間を共有することがこの世で1番好きなことだって思った!!




横浜アリーナは、本当に広くて今までのソロLIVEでは規模も1番大きくて、、


でも、皆さんをとても近くに感じました(^ ^)




思ってないかもだけど、遠くにいったなんて思わないでねーー!


規模とは反対に、心の距離はいつも近くにいさせてください♪



なかなか会えないけど誰よりそばにいる…まさに遠距離ポスター!そういう気持ちも込めて最後に遠距離ポスターを歌ってくれたのかな?だとしたら尚更憎い(*´ω`*)


サポートバンドのみなさん、スタッフのみなさんお疲れ様でした。ありがとうございます!

まだ体調が万全ではなかったであろうもっちぃ、あきちゃもフレンチ・キスとしてライブを盛り上げてくれてありがとう!

yuki_b131108.jpg

そして、ゆきりん。長丁場のライブ本当にお疲れさまでした。プレッシャーや不安もあったと思います。だけどそれを乗り越えてみんなに笑顔や感動を与えてくれるゆきりん。私なんてセットリストとライブレポだけで感動しちゃってるし。笑

改めて、ゆきりんありがとう。ずっとずっと歌い続けてくれたら嬉しいです。


今回のゆきりんのライブを観にたくさんの後輩メンバーが来ていたようですが、こんな時間なのでそれについてはまた次の機会に。
スポンサーリンク
こんな記事も読まれています