『ミエリーノ柏木』第2巻

発売日翌日の先週土曜日に届いていた『ミエリーノ柏木』第2巻。

mielino130726_1.jpg
表紙はポニテりん!帯にゆきりん(・U・)

この第2巻で完結です。ドラマのコミカライズなので、多少の違いはあるものの、ストーリーはほぼドラマ通り。

mielino130726_3.jpg
今野さん絶賛の柏木の半笑いでの「いやです」。

mielino130726_2.jpg
コミックにもあった(OvO)


ドラマを観ているからストーリーは全部分かってるんだけど、漫画は漫画で楽しめる。イラストが可愛らしくて私好みだっていうのも大きいかな。

佐野さんや今ちゃんのキャラのイラストは実物とはかなり違うというか、かなりカッコ良く描かれている(笑)ので、漫画では違うキャラとして楽しんでいるんだけど、ゆきりんのキャラの場合は、割とそのままゆきりんとして見れちゃうから、読んでる時にセリフがゆきりんの声で脳内再生される(*´ω`*)

2巻には1巻の時のようにゆきりんのコメントやインタビュー、大谷先生のゆきりん2ndソロライブレポ漫画といったオマケがないのがちょっぴり残念。あとがきが3ページあるけど、特にゆきりんのことが書いてあるわけではないし。(第1巻についてはコチラ→過去記事:『ミエリーノ柏木』第1巻

ただ、裏のカバーイラストが…

mielino130726_4.jpg
ショートケーキという粋な計らいが☆

ちなみに1巻ではコーヒーカップでした。


とにかくイラストが可愛らしいし、このコミカライズは大満足です♪だって、せっかくゆきりんを描いてもらうなら可愛く描いて欲しいじゃないですか。

ということで、大谷先生ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

ミエリーノ柏木 2 (ヤングジャンプコミックス)ミエリーノ柏木 2 (ヤングジャンプコミックス)
大谷 紀子,秋元 康,タカハタ 秀太,『ミエリーノ柏木』製作委員会

集英社

Amazonで詳しく見る


ゆきりん初主演ドラマがDVD&Blu-ray化されて、コミックにもなって、すごく嬉しいんだけど、欲を言えばドラマのサントラを出して欲しかった!

あのオープニングのギターの曲とか好きなんだよなー。Blu-rayのメニュー画面であの曲が流れるから、Blu-rayを観た後とかメニュー画面にしたまましばらく曲を聴いたりしてます♪

この前、ミエリーノ柏木メイキングDVDの応募プレゼントの用紙を投函したんだけど、今思えばあの応募用紙のアンケートの意見を書く欄にサントラを出して欲しかったですって書けばよかったかなぁ。まあ、書いたからといって実現するわけじゃないけど。何なら配信でもいいんだけど。あれ、何の曲なんだろう?ドラマのためのオリジナルなのかな?気になる〜。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...