『ラッパ練習中』初回盤B届いたよ〜

まゆゆの4thシングル『ラッパ練習中』の初回生産限定盤Bが予約していたタワレコから届きました( ´ ▽ ` )ノ

rappa_b_j1.jpg
初回盤Bのジャケ写♪

全5タイプの中から初回盤Bを選んだのはDVDにソロライブのダイジェスト映像『「ヒカルものたち」発売記念ソロLIVE~みんなで“ヒカルもの”を見つけよう~ in 幕張メッセ 2013.1.19』が収録されているからなんだけど、Bのジャケ写が一番可愛いと思っていたからラッキーでした☆

rappa_b_j2.jpg
裏ジャケ。


封入特典の“魔法少女まゆゆ”(全10種のうち1種ランダム封入)の謎解きカードは…



rappa_b_j3.jpg
このカードでした(OvO)


初回盤Bの収録曲は、表題曲「ラッパ練習中」と全タイプ共通のカップリング曲「制服アイデンティティー」、そして、初回盤Bのみ収録の「強情な純情」。

表題曲に関しては、個人的に前作「ヒカルものたち」より「ラッパ練習中」の方が好きです。ブラスサウンドが好きっていうのもあるし、単純に明るくてテンションが上がる曲だから♪最初に聴いた時はシングル曲にしてはややインパクト不足かとも思ったけど、いつの間にかサビの「パパラ パパラ パパパーラ」がしっかりと耳に残ってました。

カップリングの2曲は歌詞の世界観がどことなく似てるような気がする。「残念少女」や「新宿優等生」っぽい感じ。全部秋元さんが作詞しているから仕方ないのかもしれないけれど、そろそろ歌詞に“制服”とか、“パパ”とか“学校”っていう単語を使わないような、もうちょっと大人っぽい歌詞の曲を歌わせてくれたらいいのに…って思いました。それはともかく「強情な純情」は結構好き。「強情な純情」は「大人ジェリービーンズ」と同じ池澤聡さんの作曲。


初回盤BのDVDに収録されているのは、「ラッパ練習中 Music Video」、「ラッパ練習中 Music Video メイキング」、『「ヒカルものたち」発売記念ソロLIVE~みんなで“ヒカルもの”を見つけよう~ in 幕張メッセ 2013.1.19』。


「ラッパ練習中」のMVめちゃくちゃ可愛い♪

衣装は全部で3パターンあるけど、私はジャケ写にも使われてる制服風のが好き。この衣装の時の髪型がポニーテールっていうのもあるけど☆

ゆきりんのポニーテールも好きだけど、まゆゆのポニーテールも可愛い(*´ω`*)

mayu130711_1.jpg

mayu130711_2.jpg

mayu130711_3.jpg

mayu130711_4.jpg

mayu130711_5.jpg

mayu130711_6.jpg


MVのメイキング映像の収録時間は6分ちょっと。

mayu130711_7.jpg
メイキングってこういうオフの表情が見られるのが嬉しい♪

mayu130711_8.jpg
最後にモノマネ披露してたw


ソロライブのダイジェスト映像は14分ちょっと。

ゆきりん以外のメンバーのソロライブ映像を観るのは初めてなので、どんな感じなのか楽しみでした。

mayu130711_9.jpg

mayu130711_10.jpg

mayu130711_11.jpg

mayu130711_12.jpg

あくまでもダイジェストだから1曲の時間が短い。たくさんの曲を詰め込むより数曲を長く見せてくれた方が嬉しかったんだけど、まさにアイドルといった感じのキラキラした雰囲気は伝わりました☆

あと、アンコールで登場した時にまゆゆが「アンコールありがとうございます!渡辺麻友です!」って言ったのが何かちょっと面白かった。ここでもう一回自己紹介するのかと思って。笑


mayu130711_13.jpg

今度のソロライブは全4公演に参加すれば、今までのソロ曲全部を楽しめるということですが、どんなライブになるのか楽しみ♪

【タワレコ】初回生産限定盤B 【新星堂】初回生産限定盤B
【セブンネット】初回生産限定盤B 【楽天ブックス】初回生産限定盤B

ラッパ練習中(初回生産限定盤B)(DVD付)ラッパ練習中(初回生産限定盤B)(DVD付)
渡辺麻友

ソニーミュージックエンタテインメント 2013-07-10
売り上げランキング : 61

Amazonで詳しく見る
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...