『さよならクロール』タイプA&タイプK届いたよ!

本日リリースのAKB48 31stシングル『さよならクロール』のタイプAとタイプKがフラゲ日の昨日届きました!

sayo_a_k_130522_1.jpg
私が買ったのは、通常盤。

sayo_a_k_130522_2.jpg
裏ジャケはこんな感じでした☆

sayo_a_k_130522_5.jpg
タイプAのブックレットにゆきりんとNMB48のふぅちゃんこと矢倉楓子ちゃん♪

sayo_a_k_130522_6.jpg
タイプKのブックレットに水着りん!まぶしいっ☆


今回タイプA&タイプKはタワーレコードオンラインで予約していたので、店舗別特典生写真は…

sayo_a_k_130522_4.jpg
優子とまゆゆでした!同じ写真が2枚。笑


そして、タイプA、Kの通常盤に封入されていた生写真は…





sayo_a_k_130522_3.jpg
まゆゆとまりやぎでした( ´ ▽ ` )ノ

偶然だと思いますが、タイプAに封入されていたのがチームAのまゆゆ、タイプKがチームKのやぎしゃんでした。ゆきりんの生写真じゃなかったのは残念だけど、まゆゆもやぎしゃんも好きなので嬉しい♪


「さよならクロール」のMVからのキャプ画も。ゆきりんメインで♪

sayomv130522_1.jpg
今回はメンバーの姉妹設定があるということで、ゆきりんはNMB48のふぅちゃんと姉妹。

かなり贔屓目だということは自覚したうえで…ゆきふぅが1番かわいいぜっ!

sayomv130522_2.jpg
水着もいいけど浴衣りんももっといっぱい見たかったなー。

そう思っていたら、ゆきりんが今日のモバメで浴衣りんの写メ送ってくれました♪

sayomv130522_3.jpg
腕細っ!

sayomv130522_4.jpg
ほらー!ゆきふぅめっちゃかわいいでしょ(OvO)

sayomv130522_5.jpg
ゆきりん楽しそう♪優子とゆいはんもいるー。

sayomv130522_6.jpg
意外と仲良しなゆきゆい♪2人の表情いいなぁ(*´ω`*)

sayomv130522_7.jpg
こちらはさえゆきゆい!

sayomv130522_8.jpg
海に向かって駆け出すシーン。真ん中で手をつないでる背の高い2人…佐江ちゃんとゆきりん…ですよね?

sayomv130522_9.jpg
海に入ったシーンでも隣にいたから、多分合ってると思う。

さえゆき(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜・*


MVからは以上!続いてメイキングから。

メイキング前編に収録されていたシーン。

sayomv130522_10.jpg
水着の紐がほどけてしまって大ピンチのたかみな。そばにいたゆきりんが急いで紐を結ぼうとしてます。

だけど、この後、麻里子様がイタズラしてたかみなを持ち上げてたかみな大騒ぎ。笑

あ、ポロリはしてませんよw

sayomv130522_11.jpg
再びたかみなに近寄り紐を結んであげるゆきりん。

この時のゆきりんが何だかお姉さんみたいでキュンとしちゃった。たかみなとは同い年なんだけど、身長差もあるし、ゆきりんの表情が優しげだったから。ゆきりんいい子や〜。


sayomv130522_12.jpg
メイキング後編からはふぅちゃんと姉妹のコンビ名について考えるシーン。ゆきりんらしいさっぱりとした喋り方でここではお姉さんというよりお兄さんみたいでした。笑

それにしても、ゆきりんが考えたチーム矢倉ってw


チームAの「イキルコト」、チームKの「How come?」、アンダーガールズの「バラの果実」のMVについては省略します(´-`).。oO(ゆきりん出てないから…)

曲について。「さよならクロール」は夏曲らしく明るく爽やか。インパクトがあるかというとそうでもないけど、イントロからワクワクする感じで、楽しい気持ちになれるところがいい。ドライブしながら聴くのにピッタリだと思う。

チーム曲は「イキルコト」、「How come?」ともにこれまでのチームA、チームKのチーム曲のイメージとは違う気がしました。私は「イキルコト」はいまいちピンとこなかったです。どちらかというと「How come?」が好きかな。ただ、この2曲よりアンダーガールズの「バラの果実」がもっと私好みです。武道館で初披露したのを聴いた時にこの曲好きかもって思いましたが、何ていうか、サラッと聞き流しちゃうような曲よりもちょっとクセがある感じのメロディーが好きですね。歌謡曲テイストな感じがツボです♪


【タワレコ】さよならクロール (通常盤/Type A) / さよならクロール (通常盤/Type K)

さよならクロール<Type A>(通常盤)(メーカー特典あり)さよならクロール<Type A>(通常盤)(メーカー特典あり)
AKB48

キングレコード 2013-05-22
売り上げランキング : 20

Amazonで詳しく見る


さよならクロール <Type K>(通常盤)(メーカー特典あり)さよならクロール <Type K>(通常盤)(メーカー特典あり)
AKB48

キングレコード 2013-05-22
売り上げランキング : 38

Amazonで詳しく見る


昨日CDが届いてすぐ封入されていた「AKB48 32ndシングル 選抜総選挙」投票シリアルナンバーカードで投票しました。その他、DMMのAKB48 LIVE!! ON DEMAND月額見放題会員とモバイル会員の分でも投票を済ませました。もちろん全てゆきりんに☆

楽天ブックスで購入したタイプBについてはまた別の記事で( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...