最近注目している48メンバーは誰ですか?

久々にゆきりんが出演した9日のB公演。しかも、はーちゃん&たなみんのチームB3期生が勢揃い!しかも、しかも、ひじょーに珍しく、ひじょーに貴重なゆきりんのデコ出しだし!!

これはオンデマで観なければ!

DMMのオンデマについては、前チームBの千秋楽公演と現チームBのウェイティング公演初日を観るために一度月額見放題に入会したのですが、その後は退会して観たい公演だけを単品購入するようにしていました。今回も単品購入しようと思ったのですが、月額見放題会員には選抜総選挙の投票権があるというのを思い出して、どうせならと月額見放題に入会。先月ゆきりんが出演した1日2公演もまだ観ていなかったのでちょうどよかったかも。これでゆきりんに1票投票出来るし♪

ちなみに投票することだけを考えるならオンデマの月額見放題会員になるのはコスパが悪いのでオススメしません。3Mで観ると考えて、ひと月に観たい公演が4公演以上あるなら元が取れてなおかつ1票投票出来るからお得(?)かも。

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

ということで、早速9日のB公演観ました。

【出演メンバー】
石田安奈・岩佐美咲・梅田彩佳・大場美奈・柏木由紀・片山陽加・加藤玲奈・小嶋菜月・小森美果・島崎遥香・竹内美宥・田名部生来・中村麻里子・名取稚菜・野中美郷・山内鈴蘭

teamb130509_1.jpg
1曲目は「初日」。デコ出しりんかわええ♪

そういえば、総選挙のポスター、ゆきりんは初代チームBの「初日」の衣装を着ていましたね。「初日」には思い入れがあるでしょうし、色んな想いを込めてあの衣装を選んだんだろうなと思いました。

teamb130509_2.jpg
「Virgin love」ではウインクいただきました( ´ ▽ ` )ノ

さすがゆきりん!


今回の自己紹介MCのお題は「皆さんが最近注目している48メンバーは誰ですか?」。

各メンバーの注目メンバーは以下の通りでした(自己紹介順)。

わかにゃん→竹内美宥
みゆちゃん→兒玉遥(HKT48)
梅ちゃん→兒玉遥(HKT48)
ぱるる→柏木由紀・大場美奈
こもりん→加藤玲奈
らんらん→山内鈴蘭
れなっち→小谷里歩(NMB48)
こまりこ→大家志津香
みなるん→松本梨奈(SKE48)
みちゃ→加藤玲奈
はーちゃん→研究生推し・1推しは多田愛佳(HKT48)
なっつん→宮脇咲良(HKT48)
あんにゃ→大場美奈
ゆきりん→大森美優・佐々木優佳里・山田菜々(NMB48)・近藤里奈(NMB48)
たなみん→研究生・岩佐美咲
わさみん→横山由依


teamb130509_3.jpg
ぱるるが注目しているメンバーにゆきりんとみなるんを選んだ理由は、公演が始まる前にすごく欲しかったアプリの有料のスタンプを「欲しいな〜」って言ってたら2人がプレゼントしてくれたから。笑

さらに「それがすっごくすっごく嬉しくて、だから大好きな2人です」って言ってた。ゆきりんとみなるん笑ってました。笑

teamb130509_4.jpg
ゆきりんは、自己紹介の直後に客席から「おでこー!」という声が上がり、おでこを手で隠しながら「出してみました。あのー、意味はないです。気合いです!」って言ってました。

そして、注目メンバーについては「自分であまり後輩に話しかけたり出来るタイプじゃないので、好きだって言ってくれる後輩はみんな好きなんですけど。あのー、みゆぽん。Bに入ることになったみゆぽんとかゆかるんとか。あとはNMBの山田菜々ちゃんと、あとほんと最近、昨日から好きなんですけど近藤りぃちゃん、里奈ちゃん。」と話していました。

りぃちゃんの名前を出したら客席から「あー」と言われてました。ゆきりん推しの方はゆきりんのぐぐたすをチェックしているでしょうから、あの質問回答でゆきりんがりぃちゃんをかわいいって言ってたのを知っていたんでしょうね。

他にはたなみんが研究生のパジャマドライブ公演にいつか出てみたいって話して、ゆきりんに「ねぇ?思ってるよね?」って振ったら、ゆきりんが「入れるかな?大丈夫かな?確かにでもはーちゃんが入れてるなら大丈夫」って答えてました。笑


teamb130509_5.jpg
「涙に沈む太陽」のゆきりんは相変わらずセクシー(*´ω`*)

ちなみにたなみん&あんにゃと一緒にやりました。


「フライングゲット」の歌前にぱるるとこまりこが何か話してて、2人の間にいた梅ちゃんが「マイク入ってないところでケンカしないでね。マイク入ってないところで。ほんとに」って言ってた。曲紹介をするわかにゃんも「穏やかに、穏やかにいきましょう」って。

フラゲ前のMCでパピコの話になって、ぱるるがパピコのCM見てねって言った後にこまりこが「AKBはパピコなんで」って言ったら、ぱるるが「あ?」って言って、梅ちゃんが「風当たり強かったね、今ね」ってフォローしてたけど、その続き?を歌前に話してたみたい。内容はよく聞き取れなかったけど。何だったんだろう?それで、ぱるるの手書きコメントに「まりこーパピコー」って書いてあったのかな?


アンコールの「UZA」終わりの前半のMCは、ゆきりん、はーちゃん、たなみん、みなるん、なっつんの5人でお題は「最近のマイブームについて」。

ゆきりんのマイブームは「美容室」。

teamb130509_6.jpg
たなみんに「行くようになったの?」って聞かれて、話そうとするんだけどゆきりんのマイクの調子が悪いらしく、大きな声で「1年に1回しか美容室に行ってなかったの!」って話してたら、たなみんが自分のマイクをゆきりんに近付けて…

teamb130509_7.jpg
たなみんのマイクで話そうとするゆきりん。こんなところにも3期の絆が。笑

結局、マイクの調子は良くなったんですけどね。


そして、ここからは『ミエリーノ柏木』の裏話。

teamb130509_8.jpg
「『ミエリーノ柏木』っていうドラマやってて、シーンの中でね、髪の毛をちょっと茶色にして、成長しましたっていうシーンがあったの。それがなくなっちゃったの。そのシーンが」とゆきりんが言うと、はーちゃんが「確かに。サラーっと変わってたよね」って。

さらに、ゆきりん「私切ってみたいんだけどいいかな?みたいな流れになっちゃったの。だから、黒に戻したんだけど。もう私の髪の毛が針金みたいなの、ほんとに。で、昨日も美容室に行って黒にしたんだけど…」って話してました。

握手会レポで髪を染めたのはドラマのためだと話していたというのは目にしていましたが、ゆきりんが公の場でそのことを話すのは初めてですね。ゆきりんの髪はもともと真っ黒というよりちょっと茶色っぽくて、光が当たったりすると茶髪に見えることもあったし、私自身は髪を染めたことは特に気になりませんでしたが、気にしていたファンの方もいたみたいなので、今回ゆきりんが話したことでちょっとスッキリされたのでないでしょうか。

それにしても、タカハタ監督〜。監督はTwitterでゆきりんが勝手に髪を切ったかのように思われるようなツイートをしたり、他にもゆきりんのファンをヤキモキさせるようなツイートを色々してましたよね…。んもぅo(`ω´*)o

だけど、最終的に『ミエリーノ柏木』はすごくいいドラマになったから、監督には感謝してます。


後半のMCのお題は「嬉し泣きしたことについて」。

前半のMCを担当したゆきりん達が着替えて加わると、こもりんが「ゆきりんさんありそう!」とゆきりんを指名。すると、ゆきりん「この面子でおかしいでしょ!なんで私に振ったん?笑」って。確かに。滅多に泣かないゆきりんだもんね。メンバーからも「ムチャぶり〜」という声が。

それでも「ありますか?」って聞かれると、ゆきりんは「オーディション受かった時」って答えてました。

teamb130509_9.jpg
すると隣にいたはーちゃんが「泣いてたっけ?」って言って…

ゆきりん:泣いてた。

はーちゃん:あー、そうなんだ。

ゆきりん:いなかったよ、そん時。

はーちゃん:え、うそ?受かって嬉しいねって二人で言ってたじゃん。

ゆきりん:言ったっけ?

はーちゃん:えー、言ったよ!ショック〜。

メンバー&客席:笑

ゆきりん:でも、ずっとオーディションから一緒だったんだよね。

はーちゃん:そう、隣にいてね。


はーちゃんにはツンなゆきりんw

しかし、「チームB推し」ではーちゃんからの逆襲が!

teamb130509_10.jpg
寝転んでるゆきりんの上に乗るはーちゃん。笑

はーちゃんやたなみんとは同期で気心が知れてるから公演で一緒だとゆきりんがすごく楽しそう(・U・)♪


teamb130509_11.jpg
「タンポポの決心」を歌うゆきりん。いい表情☆


そして、最後の挨拶の時にこもりんから「ちょっと待ったー」の声が。

「えーっと、私から話があります」と言うこもりんの声は既に涙声。

teamb130509_12.jpg
「私、小森美果はAKB48を卒業します」という言葉から、卒業について語りだすこもりん。

泣きながら話すので何度も言葉に詰まっていました。そんなこもりんの姿を見てもらい泣きする私(´;ω;`)

まだ卒業の日は決まっていないということですが、寂しくなるなぁ…。

オンデマのコメントはこもりんとわさみんの同期2人でした。


最後のこもりんの卒業発表には泣いちゃったけど、公演は楽しかったです♪

ゆきりんMCでもいっぱいしゃべってたし、何よりステージで歌って踊るゆきりんが一番好きだなーって、オンデマやライブ映像を観る度に思うんです。ゆきりんが楽しそうに歌ってるのを見ると、ついつい口元がほころんじゃいます(´∀`)

さて、配信期間中に先月の遠方限定&女性限定のB公演をダウンロードしなきゃ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...