リクアワ2013 初日

本日行われた「AKB48 リクエストアワー セットリストベスト100 2013」。初日の今日は、100位〜76位にランクインした楽曲が発表されました。

100.ごめんね、SUMMER
99.僕のYELL
98.草原の奇跡
97.バッチコイK!
96.偶然の十字路
95.次のSeason
94.片思いの対角線
93.呼び捨てファンタジー
92.星空のキャラバン
91.眼差しサヨナラ
90.パレオはエメラルド
89.君と僕の関係
88.少女たちよ
87.結晶
86.オーマイガー!
85.心の端のソファー
84.支え
83.RIVER
82.炎上路線
81.Beginner
80.ポニーテールとシュシュ
79.天使のしっぽ
78.口移しのチョコレート
77.風は吹いている
76.抱きしめられたら



ゆきりんの参加曲は、93位「呼び捨てファンタジー」、88位「少女たちよ」、83位「RIVER」、81位「Beginner」、80位「ポニーテールとシュシュ」、そして、78位「口移しのチョコレート」。

ゆきりん推しのまゆゆきりん好きとしては、93位の「呼び捨てファンタジー」をオリジナルである前チームBで披露してくれたのが嬉しかったです( ´ ▽ ` )

akb130124_1.jpg
この曲は私の中ではまゆゆきりんのイメージが強いので。久しぶりに前チームBとしてのまゆゆきりんを見ることが出来て良かった!


78位にはゆきりんのユニット曲「口移しのチョコレート」がランクイン…したのですが、オリジナルメンバーであるらぶたんが1つ前の77位「天使のしっぽ」に出演したこともあってか、ゆきりん以外のメンバーは、らんらんとあんにんの2人に。

MCでつないでいる間に衣装チェンジするとかして、何とからぶたんに出てもらいたかったなぁ。残念。

akb130124_2.jpg
ただ、口移しのゆきりんは相変わらずのセクシーさでした(*´Д`)

akb130124_3.jpg
もう一回じっくり観たい!


本編終了後、会場のスクリーンに映し出されたのは、大林宣彦監督からのメッセージ。大林監督によると、新曲「So long!」のMVは64分の劇映画なのだとか。メッセージの後に、「So long!」MV ver.が公開されました。まゆゆと珠理奈がメインのようでした。


そして、アンコール。

EN1 キリギリス人 ノースリーブス
EN2 夕陽マリー チームK
EN3 もしも私が空に住んでいたら 岩佐美咲
EN4 Everyday、カチューシャ 全員

『So long!』TYPE-Kに収録されるカップリング「夕陽マリー」が初披露されました。チームKの衣装って…。確かリクアワのコメンタリーでともちんがKの衣装についてちょっぴり不満を述べていたような記憶があるんだけど…今回の衣装はともちん的にはどうだったのかちょっと気になる。笑

「夕陽マリー」の披露があったということは、残り3日間のどこかでチームBの「そこで犬のうんち踏んじゃうかね?」初披露もありそう。


「風は吹いている」は去年7位から77位と大幅ダウン。その他「Beginner」も去年19位から81位、「ポニーテールとシュシュ」も去年25位から80位…といった感じでガラリと順位が変わりました。

明日以降の順位が全く読めないなぁ。チームBの公演曲がいっぱい入ってるといいけど。あとは、ゆきりんの関連曲。

順位はもちろん、気になるのは「てもでもの涙」のパートナー。昨日のユニット祭りの前に配信されたYuoTubeオリジナル特番で石原Pと青木編集長が話していたようにまゆゆきりんのてもでもが実現したら、もう何も言う事はないんだけど。あ、それと、夜風の仕業が上位に入っていれば☆
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...