エミリーヌ?

昨日行われた今年最初のB公演にゆきりんとこじはるが揃って出演しました。2人が一緒に出演するのは、新チームBの初日公演以来…だったと思います。

昨日のB公演は1月3日に24歳の誕生日を迎えた梅ちゃんの生誕祭。生誕祭のオンデマは、そのメンバーの推しカメラになるので、ゆきりんのパフォーマンスをちゃんと見ることが出来るのは、ユニット曲「涙に沈む太陽」だけになりそうだと思い、公演をダウンロードするかどうかちょっぴり迷いました。

というのも、ゆきりんが公演に出演する機会が減ってから月額見放題を解約したので、オンデマを観るには公演を単品購入しないといけないから。だけど、公演を観た方々のレポによると、どうやら全員MCでスポットを当てるメンバーがゆきりんだったらしく、そこでのやり取りが面白そうだったので、結局ダウンロードしちゃいました( ´ ▽ ` )

結果、ものすごく楽しい公演だったので久々に感想書きます。ダラダラと長いです。

teamb130110_1.jpg
曲中の梅ちゃんをこんなにがっつり見たのは初めて。梅ちゃんってこんなに楽しそうに歌うんですね☆


自己紹介MCのお題は「今年の初嬉しかったは何ですか?」。

1曲目の「初日」から「正義の味方じゃないヒーロー」までの4曲にぱるるの姿が見当たらなかったのですが、MCでぱるるから体調不良により一部のみの出演になってしまう事についての説明とお詫びがありました。ぱるるの出演はユニット曲「君のC/W」のみでした。MCの時かなり顔色が悪そうに見えたので、1曲が精一杯だったのかもしれません。

teamb130110_2.jpg
ゆきりんの自己紹介の後に客席から「ミエリーノ観るよー」という声があり、ミエリーノの話題に。

メンバーがドラマの事を言ってくれるらしいのですが、「まずこじはるさんがエミリーヌ。えー、で、大場さんはミエリーヌ。あのね、誰もちゃんと言ってくれない。ミエリーノなのでよろしくお願いします」って言ってました。

エミリーヌって、さすがこじはるw

あと、ブログにも書いていたサンコン会についても。

ゆきりんが「急にあの、HKTの…人が」って言ってちょっと笑ってると、こまりこから「HKTの人ですか?」とつっこまれて「HKTの指原さんが」って言い直すと客席から笑いが。このさっしーいじりはゆきりんの持ちネタみたいなものですねw

さっしーから急に「サンコン会やろうよ」ってメールが来て、ゆきりん、みぃちゃん、さっしーの3人で集まって美味しい和食を食べて「こんな美味しいものを一生食べたいね」っていう話をしたのが楽しかったんだそうです(´∀`)


自己紹介MCの後はユニット曲へ。

teamb130110_3.jpg
「抱きしめられたら」のこじはるから漂う色気はほんとヤバい!初日公演以来で観たけどさすがの一言。

れいにゃんとれなっちには悪いけど、こじはるばかり目で追ってしまいました(´,,・ω・,,`)


teamb130110_4.jpg
「涙に沈む太陽」のゆきりんもセクシー(*´Д`)

teamb130110_5.jpg
ゆきりんの流し目好きなんです♪


teamb130110_6.jpg
ユニット曲終わりのMCはにゃんみぃが面白かったです。MCの途中でこじはるがみぃちゃんに小声で「次の曲何だっけ?」って聞いたみたいで、すぐにみぃちゃんに「次の曲何だっけって聞くのやめて下さい。いくら2ヶ月ぶりだからって次の曲なんだっけって」ってバラされてましたw


teamb130110_7.jpg
梅ちゃん推しカメラのおかげで「ナギイチ」で梅ちゃんとれいにゃんに運ばれるゆきりんを見ることが出来ました。笑


「呼び捨てファンタジー」には、ゆきりんとぱるるにソロパートがあるのですが、ぱるるがいなくてアンダーもいないため、ゆきりんがゆきりんとぱるるのソロパートを生歌で歌ってました(・U・)


一人のメンバーにスポットを当てる全員MCでは、前回がみなるんだったということで、50音順で今回はゆきりんにスポットが当てられることに☆

メンバーがゆきりんに対して言いたいことを言うのですが、特に面白かったのを紹介します。

teamb130110_8.jpg
「今回は私にとって素晴らしい企画ですよ」と言うみなるん。


みなるん:私ほんと、ほんと結構公言してるんですけど、柏木さん推しで、数少ないカシチルに入れて頂いて…

ゆきりん:数少ないって言わないでよ!笑

みぃちゃん:なんかさ、ミスチルのダメなやつみたいw

みなるん:私としてはミスチルさんよりカスチル…カス…カシカシ…

ゆきりん:カス言うな!笑

みなるん:すごく光栄で、ほんとにこれからも推しメンでいさせて下さい。お願いします。

ゆきりん:ありがとう!


カスチルwww

そこはゆきりんチルドレンのユキチルでいいんじゃないの(´∀`)


teamb130110_10.jpg
「私はB3rd…B4thの時にゆきりんのアンダーをやってて、だから、一緒にステージに立つことがあんまりなかったんですけど。だからすごい嬉しくて、このチームBで一緒になれたこと」と話すみちゃ。

さらにみちゃが「あと、バナマヨパン美味しいと思います♪」と言うと…

teamb130110_11.jpg
「でしょ!」とちょっとドヤ顔のゆきりんw

で、みちゃが「好きなんです私。だから変なまりもみたいなのも今度食べてみる…」って言ったら、ゆきりんが「あれね、スイカだからw」ってすかさずつっこんでた(・∀・)

カフェの新メニューのことですね。でも、確かにあれはスイカというよりまりもに見えるw


みおりんは「一番最初に先輩でおしゃべりをさせて頂いたのが柏木さん」、「ゆきりんさんはいち早く親しく出来た先輩」、「ダンスとかすごい好きなので尊敬もしている先輩」って言ってました。

あんにゃは「AKBを兼任しますって言われて、柏木さんが泣いてる時にポンポンってやってくれたんですよ頭を。すごい大丈夫だよっていう。それがすごい嬉しくて〜も〜泣けてきた〜〜」って言って、そのテンションの高さにゆきりんがツッコミ入れてました。笑

で、あんにゃに「すごい優しい先輩だなって思いました。嬉しかったです」って言われて、ゆきりんが「もう満足したからあと適当でいいよ」って言ってたけど、あれは照れ隠しと見た(´∀`)

れなっちは「柏木さんと同じチームになって、すごい仲良くなった気がして。似てる部分があるんで、これからもどんどん仲良くしていきたいなと思います」って。

ゆきりんは、みおりんとはMCの途中に2人で何か話してたし、れなっちとは「チームB推し」の曲中に楽しそうに絡んでました。


teamb130110_12.jpg
いよいよこじはるの番になると、ゆきりんがちょっと心配そうに「あります?」って聞いてた。

それに対してこじはるが「うん。あるある(бвб)」ってw


こじはる:私はーあのー今度鹿児島に行ってみたいなぁと思ったから〜

ゆきりん:www

こじはる:2人で!

ゆきりん:えっ!2人で!?

teamb130110_13.jpg
こじはるに「2人で」って言われた後「えっ!2人で!?」って聞き返した時のゆきりんの顔w

teamb130110_14.jpg
ゆきりんにあの表情で聞き返されて笑うこじはるw

teamb130110_15.jpg

こじはる:2人で行かない?

ゆきりん:番組とかじゃなくですか?

こじはる:うん。プライベートで。

ゆきりん:プライベートで?www

こじはる:行ってみたい桜島〜

ゆきりん:桜島行きますか?

こじはる:うん!

ゆきりん:空港着いて1時間車乗ってそっからさらに船乗んなきゃいけないんですけどいいですか?

こじはる:えー大丈夫かなぁ?あー、じゃあ、みぃちゃんも連れてっていい?


teamb130110_16.jpg

みぃちゃん:いつも間に入れるのやめてもらっていいですか。

こじはる:行ってみたい。

ゆきりん:行きましょう。是非。薩摩大使なんで。


ゆきりん笑ってたけど内心は小躍りするほど嬉しかったに違いない(`・ω・´)b

ゆきりんのこじはる好きについての書いた過去記事はコチラ→・ゆきりんのこじはる好きが全然伝わってないAKB48 友撮 YELLOW & GREEN 買ったよ〜

こじゆきみぃ3人の鹿児島珍道中、是非実現して欲しいわー。その際はみぃちゃんどうぞ2人をよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


その後は鈴蘭が「涙に沈む太陽」の衣装を着ているゆきりんの胸を触らせてもらったっていう話をして、梅ちゃんは前の日のロケで休憩中に男性陣にAKBで誰が好きですか?って聞いたらみんなゆきりんだったらしく、休憩の間中ゆきりんの良さをずっと言われて「分かりました。大丈夫です」って言ったって話してた。大丈夫ですってwww


みぃちゃんは…

みぃちゃん:私はですね、ゆきりんとは絶対に仲良くならないと思ってたんですよ。

ゆきりん:私も思ってた!

みぃちゃん:ね!なのに今ではたぶんメンバー内で一番連絡を取ってるんですよ。

ゆきりん:マジで?私も!

みぃちゃん:ほぼ毎日メールをしていて。友達としてもすごく好きなんですけど、やっぱり演者としても…演者ってカッコいいな!笑 アイドルとしてもすごい尊敬してて、「呼び捨てファンタジー」の振りをどうやったらかわいく出来るんだって聞いたら、鏡の前で一緒に教えてくれたんです。


呼び捨てにして欲しいの〜のところを…


teamb130110_18.jpg
「全部持ってって、前見て、下のお客さーん」って教えてもらったそうです。何その教え方w

言葉だと伝わりにくいですが、みぃちゃんが実際にやってみせてくれているので、オンデマを観られる方は見てみて下さい。


はーちゃんはゆきりんと一緒にお風呂に入るのが2013年の目標って言ってましたが、ゆきりんに「えー、もうほんと無理!w」って言われて「シュン」って言ってました。笑


…って、なんだかんだほとんどのメンバーの話を紹介してしまった(ノ∀`)


アンコールの「チームB推し」の後、みぃちゃんの仕切りで梅ちゃんの生誕祭。手紙はなく、梅ちゃんが23歳の1年を振り返り、24歳の抱負を語ってました。

24歳という年齢もあるかもしれませんが、静かに語る梅ちゃんの言葉を聞いて、すごくしっかりとしているなぁって思いました。

あと、みぃちゃんがみちゃに話を振って、みちゃが梅ちゃんについて話したのですが、最後に「チームKからチームBに異動した時も、キャプテンという立場に変わったけど、なんか…そばにいてくれるので、すごく私は安心しています」って言って照れくさそうにクシャって笑ったのに何だかジーンときました(´;ω;`)

梅みちゃいつまでも仲良しでいて欲しいな。


こじはるは「ようこそ24歳へ♪」って言ってましたw でも、その後わりと真面目にキャプテンとしての梅ちゃんとチームBについて語ってましたけど。

で、みぃちゃんが「なんかこう中間管理職的にはここがまた仲良くなるとチームBね、新たないいチームになるんじゃないかなと思ってるので。梅ちゃんも心を開いて、にゃんにゃんも他人に興味を持って…」って言ったら、こじはるが「これからは24歳同士、親友として…」って言って、みぃちゃんやゆきりんに「急だな!」ってつっこまれてた。

teamb130110_17.jpg
みぃちゃんに促されてなぜか最後に握手する24歳同士の親友w

こじはると梅ちゃん、友撮で対談してたけど、まだあまり距離縮まってなさそうだな。笑


いやー、楽しくて面白くて素敵な生誕祭でした☆

梅ちゃん推しカメラだけど、引きの画面やユニット曲、MCでゆきりんを見ることも出来たし満足です( ´ ▽ ` )♪

AKB48 LIVE!! ON DEMAND


ぱんちょさんのぐぐたす(https://plus.google.com/u/0/114007873084322574127/posts/WWvq8tEfJ3k)にゆきりんの切り撮り画像が!

yuki_teamb130110.jpg
推しカメラだったから、全体曲でゆきりんのアップが見られなかったのでこの切り撮りは嬉しい♪

やっぱりゆきりんいい表情するよね(*´ω`*)


次にこじゆきが一緒に公演に出るのはいつになるかなー。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...