AKB48 友撮 YELLOW & GREEN 買ったよ〜

その発売を心待ちにしていた友撮第2弾『AKB48 友撮 THE YELLOW ALBUM』と『AKB48 友撮 THE GREEN ALBUM』が今日届きました。

yusatsu_y_g_1.jpg
最終ページに「未公開カットを追加」、「大幅に増補・加筆・修正して構成」という記載がありますが、確かに撮影者のコメントを読むと、今の新チームになってから書いたような内容になってますね。
スポンサーリンク
FRIDAY連載時のゆきりんの友撮写真は大体見たことがあると思っていたのですが、中には今回初めて見るものもありました。まあ、私が見逃していただけかもしれませんが。

yusatsu_y_g_3.jpg
例えばこもりん撮影のこの写真は初めて見た気がします。移動中の車内で寝ているゆきりん♪

寝顔もかわいい☺️💕

これはYELLOWに掲載されています。


ということで、まずはYELLOWからお気に入り写真をほんのちょっとだけ紹介します。

yusatsu_y_g_4.jpg
疑惑の胸元を冷静にカメラに収めようとするゆきりんと照れるさっしーの攻防戦。そしてあーみんが見た真実とは!?」だってw

撮影者はらぶたん。ゆきりん何してるの!顔がちょっぴりブラックになってるw


yusatsu_y_g_5.jpg
YELLOWのベストショットはやっぱりこれ!めっちゃ最近のだけど、かれんちゃん撮影のまゆゆきりん♪

うん。いい写真。まゆゆの自然な笑顔がいいよね(*^ω^)人(癶∀癶)


続いてGREENから。

yusatsu_y_g_6.jpg
私はこの写真見るのたぶん初めてな気がします。撮影者は優子。

とも〜みに膝枕してほっぺをツンツンつついてるゆきりん。ゆきりんが真顔でツンツンしてるのがクールに見えて何かいい👍


yusatsu_y_g_7.jpg
これは撮影者咲子さんのコメントがいい✨

アイドルヲタの私が太鼓判を押す、アイドル中のアイドルゆきりんさん。みんな!ゆきりんを信じて私に続け!!

咲子さんに続きます!


yusatsu_y_g_8.jpg
これは写真の並びがまゆゆきりんだからっていう、ただそれだけの理由w

ゆきりんの写真を撮ったのはれいにゃん。そして、まゆゆの写真を撮ったのはゆきりん!

ゆきりんのコメント「あ〜ん、まゆちゃんかわいい!愛おしい!!これからもっとかわいくなるんだろ〜な。どこにも行くなよーっ☆」って、どんだけまゆゆのこと好きなの☺️


yusatsu_y_g_9.jpg
これはゆきりんが撮ったともちん♪

現場から「今、どこ?」と電話が。移動中ですと答えたら「ともせっかく早く着いたのに〜」って。かわぃい!!!!!

ともちんとゆきりんの電話での会話の内容とかレア😳

っていうか、ゆきりん「移動中です」って真面目か!で、ゆきりんも書いてるけどともちんの返事がかわぃい♡


yusatsu_y_g_10.jpg
最後は優子が撮ったゆきりん。

最近は私にも「意味わかんないんですけど!」と突っ込んだり、こんな自然な笑顔を向けてくれるのがウレシイの

確かにこの笑顔はいいよね😊

優子はゆきりんともっと仲良くなりたがってる気がするんだよね。でも、随分前にしていた2人で食事の約束はまだ果たされてないんだろうなw


今回の友撮にはYELLOW、GREENにそれぞれ4つの対談が収録されています。対談は4ページあって、結構読み応えがありました。内容はゆるいですけど。

yusatsu_y_g_11.jpg
ゆきりんとさっしーの「意外な親友同士の“ゆるゆる対談”」はGREENに収録されています。

ゆきさしのゆるゆる対談面白かったです♪


みぃちゃん、ゆきりん、さっしーの3人は、佐江ちゃん、きたりえ、ゆいはんのサンモンに対抗して、サンコンっていうグループ名を付けたらしいw

何それ初めて知った!

で、地味に3人でカラオケで暗い歌を歌ったり、グループメールでグチをこぼし合ったりしてるんだって😁

あと、私も思っていたことをゆきりんとさっしーが話してたんだけど、ゆきりんやさっしーに見せるテンションの高いまゆゆをいつ出すのかっていうこと。ゆきりんが言うようにまゆゆのファンはまゆゆのそういう面を知っているんだけどね。


それと、リクアワのコメンタリー同様ゆきりんのこじはる好きがここでも溢れ出てたw

先輩の呼び方についての話で…

柏木 「小嶋さん」だし…。

指原 私は「こじはるさん」だよ。

柏木 小嶋さんと今、仲良くなりたいの。せっかく同じチームにもなれたし、私もいつか、さっしーみたいに「こじはる」って……おい!!さっしーも「さん」付けじゃん!(笑)



ゆきりんノリツッコミw


この後にも…

柏木 そういえばこないだみぃちゃんから、小嶋さんと私はぜったい仲良くなれると思うけど、どっちも自分から行くタイプじゃないから、みぃちゃんが間に入ってくれるって言ってた。



こじはるの事を知るみぃちゃんが言うのなら、ゆきりんとこじはる仲良くなれるかも😌


最後に今後についてちょっと真面目な話をしているんだけど、さっしーが作曲とかにもチャレンジしてみたいというゆきりんの背中を押してくれるような言葉をかけてくれてた。

指原 柏木ちゃんには一生、安定したアイドル枠にいてほしい。いつまで経ってもかわいくて、ちゃんとリアクションもとれて、ほしいことを言ってくれる柏木ちゃんでいてほしい。そこが変わらないんだったら、どんどん挑戦しようよ!

柏木 ありがと〜☆



ゆきさし対談良かった♪


YELLOWに収録されているたかみなとぱるるのハラハラ対談で、たかみながぱるるに「なんか、ある部分がゆきりんにちょっと似ているの。」って言ってた。「すごく冷静で懐が深い。ぱるもある部分、そういう感じなの。」って。

GRRENの最初の方にゆきりん撮影のたかみなの耳をいじるもっちぃの写真があるんだけど、そのコメントに「そういえばたかみなさんだけがゆきちゃんって呼びます。」ってあった。

たかみなのゆきちゃん呼び☺️

ゆきりんもたまにたかみなのことみなみちゃんって呼ぶってブログに書いてたよね。ゆきりんとたかみなはいい関係だと思う。


それからメンバーのプロフィールに1つの質問に対する回答が記載されていて、YELLOWは「Q.生まれ変わるとしたら、メンバーの中で誰がいいですか?」、GREENは「Q.あなたが一番注目している、気になっているメンバーは誰ですか?」っていう質問なんだけど、YELLOWのゆきりんの答え。

顔も、身体も、声も、性格も全部好きな小嶋(陽菜)さん。いつ見てもかわいいのに、性格はちょっとサバサバしているじゃないですか。そのギャップも魅力ですよね。



身体も好きってどんだけこじはる大好きなの!その気持ちこじはるに伝えちゃいなよ!w


さて、1枚ずつ封入されていた生写真ですが…

yusatsu_y_g_2.jpg
佐江ちゃんと珠理奈でした。


私はDDじゃないから単なる写真集だったらゆきりんだけの写真集がいいけど友撮は好き。メンバーが撮る写真はもちろん、コメントを読むのも面白いから。早くも第3弾が待ち遠しい!

REDとBLUEのレビューはコチラ→友撮 RED & BLUE

AKB48 友撮 THE YELLOW ALBUM (講談社 Mook)AKB48 友撮 THE YELLOW ALBUM (講談社 Mook)
AKB48

講談社
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る


AKB48 友撮 THE GREEN ALBUM (講談社 Mook)AKB48 友撮 THE GREEN ALBUM (講談社 Mook)
AKB48

講談社
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...