『Team B 3rd stage パジャマドライブ 〜sudio recordings コレクション〜』届いたよー

元旦リリースのAKB48 〜sudio recordings コレクション〜の公演CD。ショップにもよると思いますが、どうやらこちらもゆきりんワールドのDVD&Blu-ray同様年内に販売開始なのか、26日に予約していたタワレコから発送され翌日届きました。

b3rd_cd_1.jpg
私が買ったのは、今回初CD化されたB3rd「パジャマドライブ」公演のCD。

ジャケ写はチームBのチームカラーでもある青い車の窓から顔をのぞかせているまゆゆ。

公演のタイトルにもなっている「パジャマドライブ」はまゆゆセンターのユニット曲ですもんね(´∀`)

b3rd_cd_2.jpg
ケースを開けると、「命の使い道」のまゆゆきりん(*^ω^)人(癶∀癶)←まさにこの顔文字のまんま!笑

b3rd_cd_3.jpg
裏ジャケは公演DVDのジャケ写なので、このCDの収録メンバーとは違います。


さて、初回仕様特典で全12種(対象メンバー:板野友美、大島優子、河西智美、柏木由紀、北原里英、倉持明日香、小嶋陽菜、篠田麻里子、高橋みなみ、峯岸みなみ、宮澤佐江、渡辺麻友)のうちランダムで1枚封入される生写真は…



b3rd_cd_4.jpg
こじはるでした(бвб)♪

そりゃあ、ゆきりんだったら1番嬉しいですけど、まあ、この対象メンバー12人なら誰が来てもいいかな。ただ、こじはるはこの12人のメンバーの中でもかなり上位で好きなので私的には当たりです♪


続いて、先着特典(※一部取り扱いのない店舗あり)で全12種のうち1種をランダムで貰えるクリアファイルは…





b3rd_cd_5.jpg
ついにゆきりんキターーーーー。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

パジャドラ1枚しか買ってないのに、ゆきりんが貰えちゃうなんて。

今回は1/12でいつもより確率は高いとはいえ、いつもゆきりん来ないから箱を開ける前から期待しないようにしていたんです。でも、箱を開けてプチプチに包まれたクリアファイルが見えた時、まずチームBのカラーである青が見えて、そしてゆきりんだって分かって思わずガッツポーズしちゃいました。笑

クリアファイルなんて使い道ないし…って思ってたけど、ゆきりんのだとやっぱり嬉しい(*´ω`*)


一応B3rdのCDの収録曲と収録メンバーをおさらい。

1. overture
2. 初日
3. 必殺テレポート
4. ご機嫌ななめなマーメイド
5. 2人乗りの自転車
6. 天使のしっぽ
7. パジャマドライブ
8. 純情主義
9. てもでもの涙
10. 鏡の中のジャンヌ・ダルク
11. Two years later
12. 命の使い道
13. キスして損しちゃった
14. 僕の桜
15. ワッショイB!
16. 水夫は嵐に夢を見る
17. 白いシャツ

■収録メンバー(16名)
Team B:
井上奈瑠・浦野一美・多田愛佳・柏木由紀・片山陽加・菊地彩香・佐伯美香・早乙女美樹・田名部生来・仲川遥香・仲谷明香・野口玲菜・平嶋夏海・松岡由紀・米沢瑠美・渡辺麻友

なお、「※本作は2008年3月1日に収録されたものです。」という記載がありました。過去に収録したものを使用するのならもっと早くCD化されても良かったと思うのですが、結局、レコーディングうんぬんというのは何だったのかな?


真っ先に聴いたのはゆきりんの歌い出しで始まる「Two years later」。「かっしわぎちゃーん!」の掛け声がない「Two years later」新鮮!

雑音がないのはもちろん、音がクリアなのがいいですね。パジャドラは今回初CD化なので、「初日」を除けばこれまで公演やライブなどの映像でしか聴いたことのない曲がほとんど。「てもでもの涙」はフレンチ・キスVer.ならありますけど。

「てもでもの涙」はオリジナルメンバーのゆきりんとみかちぃ。やはりこの二人がしっくりきますね。

改めて聴くと「初日」から始まるB3rdは全体曲もユニット曲も捨て曲なしといっていいほど良曲揃い!そう思うのは私がB推しだからなのかもしれない…と思ったのですが、今アマゾンの音楽のベストセラーを見たら、sudio recordings コレクションではB3rdが最上位の57位…っていうか、現時点で100位以内にランクインしているのはB3rdだけみたいです。

B3rdのCD化を待ち望んでいた人が多かったということでしょうか。

「2人乗りの自転車」とか1/149の楽曲に追加しちゃおうかな♪

【タワレコ】team B 3rd stage パジャマドライブ
【新星堂】TeamB 3rd stage「パジャマドライブ」
【HMV】TeamB 3rd stage「パジャマドライブ」icon
【セブンネット】TeamB 3rd Stage「パジャマドライブ」
【楽天ブックス】teamB 3rd stage パジャマドライブ

team B 3rd stage パジャマドライブ ~studio recordings コレクション~team B 3rd stage パジャマドライブ ~studio recordings コレクション~
AKB48

キングレコード 2013-01-01
売り上げランキング : 57

Amazonで詳しく見る


今回はリリース前後で1/149のゲームやゆきりんワールドのBlu-ray、友撮など色々と買わなきゃいけないものが多くてとりあえず初CD化のB3rdだけを買ったけど、B4thとB5thは前の公演CDとどれくらい音が違うのかな。聴いて分かるくらい違うんだったらまた後で買おうかな。ジャケ写は今回の方が断然いいし。ただ、それもゆきりんのソロデビューシングルがリリースされてからになりそう。


そうそう、タワレコからようやく友撮の発送メールがきたので早ければ今日届くかもしれません。もし今日届いたら3日連続でタワレコから荷物が届くことになるなー。笑
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...