ゆきりん、NHK大河ドラマ『西郷どん』に西郷どんの弟の妻・西郷園役で出演!

B推し

-
ゆきりんがNHK大河ドラマ『西郷どん』に出演することが本日発表されました。

まずは、ゆきりんのツイート。

yuki_t180613.jpg


主役の西郷どんを演じる鈴木亮平さんを始め、西郷どんの妻・糸役の黒木華さん、坂本龍馬役の小栗旬さん、龍馬の妻・お龍役の水川あさみさんなど錚々たる顔ぶれの中にゆきりん。

ゆきりんが演じるのは、西郷園(さいごうその)。渡部豪太さん演じる西郷隆盛の長弟・吉二郎の妻です。


吉二郎の人物紹介。

西郷家の次男。兄の波乱の生涯の裏側で、貧乏に追い込まれる西郷家を、兄に成り代わり、一家の大黒柱として支える。畑仕事や内職にいそしむギリギリの生活ながらも、西郷の熱い思いを理解し、家族を守る優しく実直な弟。


(https://www.nhk.or.jp/segodon/cast/saigo_kichijirou.html)


園の人物紹介。

長弟・西郷吉二郎の妻。吉之助は罪人として2度目の島流しとなり、次弟・信吾は、寺田屋事件の騒動のとがめで謹慎。収入が絶たれた西郷家は、極貧の生活を余儀なくされてきた。そんな貧しい西郷家を、明るく切り盛りし、家族を愛し、夫・吉二郎を支えた妻・園。糸の良き相談相手となり、戊辰戦争では、一度も薩摩を出た事がない夫を戦地に送り出すことに。


(http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=14877)


「西郷の熱い思いを理解し、家族を守る優しく実直な弟」って、園の夫の吉二郎さんがいい人みたいで良かった☺️
それでは、ニュースサイト等のツイートを。







日刊スポーツの記事(https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201806130000384.html)より。

すでに5月から撮影を開始しており、8月5日放送から登場する。同局の桜井賢チーフ・プロデューサーは、柏木について「ほっこりとした鹿児島の方だなと。撮影していて、着物もとても似合っていて驚いているし、西郷家にいるだけでパッと明るくなるような薩摩おごじょの何かを持っている。温かく支えてくれると思います」と話した。



>西郷家にいるだけでパッと明るくなるような薩摩おごじょの何かを持っている。

「いるだけでパッと明るくなる」って、わかる気がします。


4月下旬に髪をほぼ黒髪にしたのは、大河ドラマの撮影のためだったのですね。ゆきりんが登場するのは8月5日の放送から。











NHKのニュース『シブ5時』で出演者発表の模様が放送されました。

segodon180613_01.jpg
新キャストの水川さんとゆきりんのコメントが使われました。


segodon180613_02.jpg


segodon180613_03.jpg


segodon180613_04.jpg
「人生で初めて大河ドラマに出させていただけるということで、とても緊張しているんですけども」


segodon180613_05.jpg
「私の出身である鹿児島に大変ゆかりのある西郷さんの物語に出させていただけるということで」


entry_img_3366.jpg
「とても光栄に思っています」

なんだかゆきりんが幼く見える☺️


NHK鹿児島のニュースでは、さらにゆきりんメインで放送されたようです。

→ https://www3.nhk.or.jp/lnews/kagoshima/20180613/5050002969.html


NGT48公式ツイッターからお祝い。




歌やダンスだったら何の心配もしないのですが、ドラマ、しかも大河ドラマとなるとかなりドキドキします。ゆきりんの役はがっつり出番があるというわけではないと思うのですが、それでも8月放送分を5月から撮影してるって、やっぱりドラマって大変なんですね。

演技はもちろん、ゆきりんの鹿児島弁(薩摩ことば)を聞けるのが楽しみです。




もしかして、この時すでに『西郷どん』出演を予知していたのかな?😌笑
スポンサーリンク
こんな記事も読まれています