友撮 RED & BLUE

今日のAKB紅白対抗歌合戦。観るの諦めてたんだけど、なんとYouTubeとGoogle+でライブ配信されるとのこと。わーい!

でも、18時からって、また微妙な時間だなこれ。主婦は夕飯の準備とかあるんですよ。まあ、何とかなるか。

あ、あと本日一番のニュースは、何と言ってもまゆゆのソロデビュー!

来年2月29日発売のシングル「シンクロときめき」でソロデビュー。

本人のコメントも(http://www.barks.jp/news/?id=1000075721)。

AKB48の渡辺麻友です。2月29日に私、渡辺麻友はソロデビューをさせて頂く事になりました。これまでAKB48、渡り廊下走り隊7で活動してきましたが、さらにもう一つ、ソロデビューとして新たなチャンスを頂く事になりとても光栄に思い感謝しています。このチャンスでさらに新たな1ページが開けた気がします。マイペースな性格なのですが、オリコン1位を目指して頑張ります。たくさんのファンの皆さん、そして全国の皆さんへ、4年に1度の2月29日に吹き起こすぞ!!うるう年レボリューション!!



そっか、来年うるう年なんだ。まゆゆガンバレー!

ゆきりんソロデビューも待ってます(`・ω・´)ゞ


akbtsrb_1.jpg

で、前置きが長くなったけど、この前注文した「友撮」のREDとBLUEが届きました☆

akbtsrb_2.jpg

カバーの下にも写真!

やー、これ買って正解。アマゾンのレビューに買って損なしという意見が多かったけど、ほんとにそうだった。

メンバー同士で撮りあった写真だから、当然プロのカメラマンが撮影した写真みたいに綺麗じゃなくて、ピントが合ってなかったり、ブレてたりするんだけど、その代わりメンバーにしか見せない姿や表情が満載で、とにかく見てて飽きない。それに写真を撮影したメンバーのコメントを読むのも楽しい。

また次の友撮が出たら絶対買おっと。

で、私のお気に入りの写真ですが…

akbtsrb_3.jpg

やっぱこれ!見たことあったんだけど、このまゆゆきりん写真ほんといいっ。ほっこりするわー。撮影者はたかみな。たかみなナイス!ちなみにREDに収録されてます。


もう一枚まゆゆきりん。

akbtsrb_4.jpg

ゆきりんとまゆゆのこの笑顔。本当に楽しそう〜♪撮影者は宮澤佐江。さえちゃん!BLUEに収録されてます。

グアムのジェットコースターに乗っているところなんだって。ビビるゆきりんとまゆゆを大丈夫って無理やり乗せたら、結局二人とも楽しんでたんだとか。さえちゃんは後ろに一人で乗って、前の二人を撮影…って、お父さんかっ(笑)

父=さえちゃん、母=ゆきりん、娘=まゆゆ…って誰もが一瞬思い浮かべたんじゃ(笑)


最後にもう一枚だけ。ゆきりん推しですが、ゆきりんの写っていない写真から。

akbtsrb_5.jpg

いつの間にか寝ている優子とまゆゆの二人に両サイドから寄りかかられて困惑してるこじはる。困り顔がかわいすぎる。そして、何気に優子の胸元セクシー!撮影者はたかみな。たかみないい写真撮るなぁ。REDに収録されてます。


おまけの生写真ですが…

akbtsrb_6.jpg

REDがみゃお、BLURが才加ちゃんでした〜。ゆきりんどこー(゚Д゚≡゚Д゚)

生写真はRED、BLUEそれぞれ各15種類の中の1枚が封入されてるみたい。


まあいっか。友撮を買う前は、私はDDじゃないので、好きなメンバー以外の写真見ても面白くないかもって思っていたのですが、そんな事は全くなくてすごく楽しめました。一回見て終わりっていうんじゃなく、何度見てもニヤニヤ(←や、変な意味じゃなく)出来る写真集になってると思う。

AKB48 友撮 THE RED ALBUM (講談社 Mook)AKB48 友撮 THE RED ALBUM (講談社 Mook)
AKB48

講談社
売り上げランキング : 229

Amazonで詳しく見る


AKB48 友撮 THE BLUE ALBUM (講談社 Mook)AKB48 友撮 THE BLUE ALBUM (講談社 Mook)
AKB48

講談社
売り上げランキング : 188

Amazonで詳しく見る
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...