ゆきりん推し徳島アナが選ぶAKBINGO!神回とは?

昨夜の『AKBINGO!』では、著名人が最も神回だと思うシーンを選ぶ「第1回AKBINGO!神回アワード!」が放送されました。

akbingo170920_1.jpg
神回を選ぶ著名人の中に日本テレビの徳島えりかアナウンサーが!


akbingo170920_2.jpg
『ZIP!』でおなじみの徳島アナは日テレの朝の顔✨


akbingo170920_3.jpg
そして、そんな徳島アナは女子アナ界自称No.1のゆきりん推し👑

二本柱の会にも入っていた徳島アナは自称ではなく、女子アナ界No.1のゆきりん推しと言っていいと思います😊
スポンサーリンク
AKBINGO!に詳しい著名人が選ぶ神回。

entry_img_2911.jpg
ゆきりん推し徳島アナが選ぶ神回とは?


akbingo170920_5.jpg
「推しメンの柏木さんと、その柏木さんの同期の渡辺麻友さんのショージキ将棋です」と言う徳島アナ。


akbingo170920_6.jpg
「やっぱり柏木のシーンだった!」というナレーション😁


akbingo170920_7.jpg
柏木由紀「ショージキ将棋」になってる!


先週放送された予告でまゆゆきりんのショージキ将棋のVTRが放送されるというのはわかっていたのですが、徳島アナが神回に選んで下さったんですね。ありがたやありがたや☺️


akbingo170920_8.jpg
「15歳!まゆゆが!」と言うワイプの徳島アナ。


akbingo170920_9.jpg
「あっ!ゆきりん!かわいい〜」って言う徳島アナに親近感しかない☺️


私はこの頃はまだAKBに全く興味がなく、まゆゆきりんのことも知らなかったのですが、ゆきりん推しになってから過去の動画を片っ端から観たので、このまゆゆきりんのショージキ将棋も観たことあります。


akbingo170920_10.jpg
まゆゆが考えたゆきりんへの質問。

その中から「お天気お姉さんをやっているが正直天気には興味がない」という質問を選択。


akbingo170920_11.jpg
「※柏木は某局の昼のワイドショーでお天気お姉さんを担当中」という注意書き。

この頃から既にお天気お姉さんとしてひるおびに出演していたゆきりん。ここ数年は不定期出演になってはいますが、長く続いていますよね。


akbingo170920_12.jpg
ゆきりんを見つめるまゆゆ。


akbingo170920_13.jpg
まゆゆを見つめるゆきりん。


akbingo170920_14.jpg
ウソ発見器の判定はアウト!笑


バッドボーイズの佐田さんから「いいとこ突いたね渡辺」と言われると、「はい、大体わかりました。興味なさそうだなって」とちょっとドヤ気味に言うまゆゆw


akbingo170920_15.jpg
さらに佐田さんからゆきりんがお天気お姉さんをやっているのを観たことあるのかと聞かれて「はい。はい観たんですけど。ほんと何か台本読んでるだけ」って言うまゆゆ!

15歳のまゆゆ厳しいっ😂笑

そして、ワイプの徳島アナがまゆゆの発言に対して「違います。そんなことない」って否定してるの可愛いw


akbingo170920_16.jpg
まゆゆがゆきりんのリアクションに喜ぶのは昔も今も変わらないなあ😁


「恥をかかされた柏木も反撃に」というナレーションにうんうん頷く徳島アナw


akbingo170920_17.jpg
ゆきりんからまゆゆへの質問は「自分の顔が大好きだ」。


akbingo170920_18.jpg
こちらもアウト!


akbingo170920_19.jpg
佐田さんから「柏木これどういうこと?」と聞かれて、「これは、写真の時も自分のキメ顔があるんですよ、まゆゆには」と言うゆきりん。

ゆきりんが「写真の時も…」と言った時点で、「これ!まゆゆのキメ顔を真似するゆきりんがめっちゃ可愛いんですよ」って先に言っちゃう徳島アナ😂笑


akbingo170920_20.jpg
佐田さんから「どういう顔するの?まゆゆは写真撮る時」と聞かれたゆきりんが「なんか口が固定してあって…」と言ってまゆゆの真似を始める。


akbingo170920_21.jpg
表情は変えないで首だけ動かすゆきりん。

一緒に首を動かすワイプの徳島アナw


akbingo170920_22.jpg
ゆきりんがまゆゆのモノマネをするのを観て「そうそうそうそう!」と嬉しそうな徳島アナ😁


akbingo170920_g1.gif
徳島アナの言う通り確かにゆきりんめっちゃ可愛い💓

そして、ワイプの徳島アナがゆきりん推しすぎて楽しい😊


akbingo170920_23.jpg
佐田さんが「ちょっと本人…」と言うと、ゆきりんがまゆゆに「やって。いつもみたいにやって」と言い、カメラに向かって写真撮影の時のキメ顔をするまゆゆ。


akbingo170920_24.jpg


akbingo170920_25.jpg
「恥ずかしっ」と言ってやめるまゆゆw


akbingo170920_g2.gif
かわいい☺️


akbingo170920_26.jpg
「私、柏木さんがするまゆゆのモノマネがすごい好きで」と言う徳島アナ。

マニアック!でも、わかります☺️


akbingo170920_27.jpg
「口をニコってして」と言って、まゆゆのモノマネをするゆきりんのモノマネをする徳島アナw


akbingo170920_28.jpg


akbingo170920_29.jpg
モノマネをして「絶対私気持ち悪いんですけど。絶対私気持ち悪いのわかってるんですけど」って言う徳島アナw

全然気持ち悪くなんかないですよ。あまりのヲタっぷりにちょっと驚いてますけど:(´◦ω◦`):笑


akbingo170920_g3.gif
モノマネしている徳島アナめっちゃ笑顔で楽しそうw


akbingo170920_30.jpg
「今年まゆゆが卒業すると思うと」


akbingo170920_31.jpg
「もうなんかこのVTR涙なくしては見られないですね」と言う徳島アナ。

ほんとそれ。徳島アナわかってらっしゃる😭😭😭


ここで改めて振り返る徳島アナのゆきりん推しっぷり✨

zip120524_7.jpg
“AKB通徳島えりかが選ぶ神7”ということで、2012年の総選挙順位予想。1位はもちろんゆきりん👑




zip120119_2.jpg
こちらは2012年のリクアワ予想。“徳島えりかが選ぶベスト3”は、1位「遠距離ポスター」、2位「夜風の仕業」、3位「チームB推し」。


akb_zip120126_3.jpg
他のメンバーを目の前にして、たかみなから推しメンを聞かれても「柏木さんです」と言い切る徳島アナ素敵です✨


oshare130818_1.jpg

oshare130818_2.jpg
『おしゃれイズム』で藤木直人さんに推しメンを聞かれた時も「あの、この、今CDのセンターにいる柏木由紀さんが好き好きって言い続けてたらサイン入りCDを下さって…」と答えていました☺️

ちなみにサイン入りCDはプチプチの袋に入れて保管していると話していました。


徳島アナがタカアンドトシさんらと一緒にMCをしていた『ミュージックドラゴン』でも。

akb_md130823_1.jpg


md131025_2.jpg

md131025_4.jpg


md140104_6.jpg


entry_img_1302.jpg

musicdragon140816_5.jpg
とうとう一緒にご飯に!


sukkiri151102_3.jpg

sukkiri151102_11.jpg

sukkiri151102_18.jpg

sukkiri151102g2.gif

日テレハロウィンライブではゆきりんのキリン衣装を着て、ゆきりんの隣で踊った徳島アナ☺️


yuki_t140820_1.jpg

yuki_t140820_2.jpg


ゆきりん推しの徳島アナとゆきりん、そして、まゆゆ推しの桝アナとまゆゆという素晴らしい4ショット✨


徳島アナとゆきりんの絡みが楽しみだった『ミュージックドラゴン』が終わってしまったのは本当に残念😢

また他の番組でご一緒できたらいいなあ😌
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...