まゆゆ最後の生誕祭 Part1

3月26日に23歳になったまゆゆの生誕祭が9月4日のチームB「ただいま 恋愛中」公演でようやく行われました。

AKB48の渡辺麻友にとって最後の生誕祭でした。


mayu_seitan170904_1.jpg

mayu_seitan170904_2.jpg

mayu_seitan170904_3.jpg

もちろんまゆゆ推しカメラ🎥✨


さて、ゆきりんは…



mayu_seitan170904_4.jpg
ゆきりん眼鏡かけてる😳!?
スポンサーリンク
ゆきりんが眼鏡をかけている理由は自己紹介MCで明らかになります。


mayu_seitan170904_5.jpg
前半の曲中で初めて絡むまゆゆきりん。


mayu_seitan170904_6.jpg
ゆきりんを見るまゆゆの顔😂w


mayu_seitan170904_7.jpg


mayu_seitan170904_8.jpg
あゆちゃんにいたずらっぽい表情をした後にふと見せた優しい表情。お姉さんだなあ☺️


mayu_seitan170904_10.jpg
てへぺろ😋


mayu_seitan170904_11.jpg


mayu_seitan170904_12.jpg


mayu_seitan170904_13.jpg


自己紹介MCのお題は「注目を集めてしまう特技は何ですか?」。

mayu_seitan170904_14.jpg
「3月26日に23歳になりましたまゆゆこと渡辺麻友です」と言うまゆゆ。

「3月26日」という所で笑いが。もう9月4日ですからねw


mayu_seitan170904_15.jpg
特技は全然ないと言って、「今日とか、あの、本番、開演1時間前ぐらいとかにゆきりんとお弁当2人で食べて、もうすごいぺちゃくちゃ喋りながら食べてて、余裕ぶっこいてるくせに、開演直前に超慌てる、テンパるっていう(笑)」と話すまゆゆ。


mayu_seitan170904_16.jpg
「余裕こいてたくせに本番直前にテンパるっていうのが特技でーす。いい加減直したいと思いまーす!」と言うまゆゆ。


一方、「絶対みんなが気になってるこの眼鏡なんですけど」とお題そっちのけで眼鏡について説明するゆきりん。

mayu_seitan170904_17.jpg
「じゃあ、初出しエピソードしますね。昨日の夜、みなさんの大好きな渡辺麻友ちゃんと一緒に、初めて誘われてジムに行ったんです。そう、2人とも初めてで」


mayu_seitan170904_18.jpg
「ポールってあるじゃないですか、こういうポールに仰向けになって寝て、片手2キロのダンベルを、こう持って、こう…を20回」とジェスチャーをまじえながら説明するゆきりん。


mayu_seitan170904_19.jpg
「13回ぐらいで、もう歳とか色んな限界がきて、『もう無理です』って言った瞬間、バンッ!ってここに落ちてきて」

これにはお客さんから驚きの声があがっていました😱


mayu_seitan170904_20.jpg
「で、ちょっとここ(左目の上)がね、今、だからなぜ色付きかっていうと、傷が痛々しすぎて、今、上手く隠してるんですけど」


mayu_seitan170904_21.jpg
「だからすごい気になるでしょ?この色とか。でも、一応透明の眼鏡も用意してきたので、衣装であまりにもこれがヤバい…あの、この後のね(笑)、曲とかでヤバい時はめちゃめちゃ度が入りすぎてる透明の眼鏡しかなくって。だから、衣装に合わせて、この色付きとめちゃめちゃ度が入って目が痛い眼鏡を(笑)、あの、駆使して今日やっていきますので」

「この後のね(笑)」って言ったのは、まゆゆと2人で歌う「春が来るまで」のことですね😁


mayu_seitan170904_22.jpg
「でも、元気です。ご覧の通り、こんなに喋るぐらいめちゃ元気なんですけど、ちょっとあまりにも痛々しいので隠しましたが、え〜、みなさん、今日は私のことは構わず、主役のまゆちゃんのためにみんなで盛り上げていきましょう!よろしくお願いしまーす!」


やっぱりゆきりんMC上手いなあ。怪我の心配をかけないように笑いを交えて、面白おかしく話すところが流石でした✨


mayu_seitan170904_23.jpg
「春が来るまで」でめちゃめちゃ度が入って目が痛い眼鏡かけたゆきりんキター!


mayu_seitan170904_24.jpg
これはこれで何か好きかも☺️💕


mayu_seitan170904_25.jpg


mayu_seitan170904_26.jpg


mayu_seitan170904_27.jpg


mayu_seitan170904_28.jpg


mayu_seitan170904_29.jpg


mayu_seitan170904_30.jpg


mayu_seitan170904_31.jpg


mayu_seitan170904_32.jpg


mayu_seitan170904_33.jpg

まゆゆきりんの「春が来るまで」は、もう本当に素晴らしい。歌の上手さ、歌声の相性の良さはもちろんですが、お互いが隣にいるのが特別じゃなくて自然なんだという空気感、安心感。

もっともっと二人で歌う姿を観たいです。


mayu_seitan170904_34.jpg
「ダルイカンジ」では大体いつもゆきりんがメガネ担当なんだけど、この日は当然ゆきりんがメガネ。しかも色付き😌


mayu_seitan170904_35.jpg
まゆゆのこういうクールな表情好きです😍


mayu_seitan170904_36.jpg


mayu_seitan170904_37.jpg


mayu_seitan170904_38.jpg


mayu_seitan170904_39.jpg


mayu_seitan170904_40.jpg
色付き眼鏡だけど、とびっきりの笑顔😊✨


mayu_seitan170904_41.jpg


mayu_seitan170904_42.jpg


mayu_seitan170904_43.jpg
「BINGO!」でカメラがくると…


mayu_seitan170904_44.jpg
眼鏡をずらして…


mayu_seitan170904_45.jpg
戻す!

可愛いなあもう☺️💕


mayu_seitan170904_46.jpg



entry_img_2905.jpg
集合写真のポーズは23歳になったということで「23」。

まゆゆの後ろからひょっこりゆきちゃん☺️


生誕祭なのでまゆゆ推しカメラですが、ゆきりんも結構映っているのがありがたい。まゆゆの最後の生誕祭ということで、きっとゆきりんは気合いが入っていたんじゃないかと思うのですが、まさかの眼鏡!

結果的にまゆゆの最後の生誕祭にゆきりんが色付き眼鏡で出演するというかなりレアな公演になりました。もうケガはして欲しくないので、眼鏡公演は今回限りにして欲しいです😌

長くなりそうなので、この続きはまた後日。

AKB48 LIVE!! ON DEMAND
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...