NGT48 2ndシングル12月6日リリース決定

昨日の「誇りの丘」公演でNGT48 2ndシングルリリース決定の発表がありました。



発売日は12月6日。タイトル未定。
スポンサーリンク
センターは、おぎゆか。

選抜メンバー18名の中にゆきりんも入っています。

entry_img_2885.jpg

そもそもゆきりんがNGT48の兼任を任せられたのは、グループが軌道に乗るまでの手助けをするためではなかったのかと思うのですが。NGT48が『青春時計』でメジャーデビューを果たし、選抜総選挙で大躍進を果たしたメンバーも出て、グループとしての注目度は高くなりました。NGTに勢いのある今だからこそ、ゆきりんの兼任の解除があっても良いのではないかと思っていたので、まさか2ndシングルに参加するとは思いませんでした。

ゆきりんが兼任をしていることもあって、NGT48のことはデビュー前から見てきましたし、ゆきりんを慕ってくれて、ゆきりんも可愛がっているNGTのメンバーのことは私も好きですが、兼任はあくまでも兼任と割り切って、やはりどこかで区切りをつけた方がいいんじゃないかなと思うのです。


ゆきりんが今年の生誕祭で26歳の抱負について語る中で次のように言っていました。


NGTもやってるからNGTもすごい頑張りたいなって気持ちもあるけど、やっぱりAKBに入ってきた身として、あと、10年やってきた身として、その、ファンの人の中にはそういうドームとかをほんとに行けるよって応援してくれている人もいると思うし、もしかしたら、もう、ちょっと今から大変だなあとか、色んなグループとか、色んな新しい子が出てきて大変だなって思うかもしんないけど、私はもう一回みんなと一緒に、ほんとにAKBが好きだから、ゆいちゃんを支えてもう一回ドームに立ちたいとか、やっぱりAKBだねって言ってもらえるようなことをしていきたいなと思うので、まあ先輩、最年長としてみんなを支えて、みんなともう一回まとまって頑張りたいなっていう一年です。

過去記事「ゆきりん26歳の生誕祭 Part3 まゆゆからの手紙・26歳の抱負


AKBもNGTもどちらも頑張るというのは、やはり大変なことだと思います。たぶんゆきりんはそれも楽しいと笑顔で頑張る人だと思いますが。

選抜総選挙のSHOWROOM裏生配信で兼任の先輩としてなぁちゃんからアドバイスを求められた時にゆきりんが「自分が一番辛くないぐらいにどっちも一生懸命頑張るっていうぐらいにしてる私は」と言って、頑張りすぎるなぁちゃんを心配していましたが、これからもゆきりんが辛くなってしまわないぐらいの感じでいてくれたらと思います。


とにかくゆきりんの参加が決まったので、新曲がどんな曲なのか楽しみにしたいと思います。カップリングに「空き缶パンク」みたいな曲があるといいなあ😌
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...