さしまゆゆきりんのニコ生女子会第4弾! Part1

2日にニコ生で放送された「さっしー、まゆゆ、ゆきりんの"カラオケ付き"ニコ生女子会 AKB48「#好きなんだ」発売記念」。

昨年の「LOVE TRIP / しあわせを分けなさい」発売記念から始まったさしまゆゆきりんのニコ生女子会。今回の「#好きなんだ」発売記念で4回目となりました。


sashimayuyukirin_170902_1.jpg
オープニングで早速何かしているまゆゆw


sashimayuyukirin_170902_2.jpg
普通に拍手していたゆきりんでしたが、まゆゆの「よよいのよい」に合わせていつものようにすぐにまゆゆと同じ動きをしていました😊
スポンサーリンク
そんな感じでまったりと始まったさしまゆゆきりんのニコ生女子会。

sashimayuyukirin_170902_3.jpg
不意に映った時も可愛いゆきりん☺️💕


sashimayuyukirin_170902_4.jpg
まずは乾杯🍻

ゆきりんはカシスオレンジ、まゆゆは梅酒ソーダ割り、さっしーはジントニック。


sashimayuyukirin_170902_5.jpg
さっしーから「ゆきりん、ありがとう今日来てくれて」と言われて、「さすがに今日は呼ばれないと思ったよ私も」と言うゆきりん。

すると、「実は、『どうしますか?』って相談されたの。その3人じゃなきゃ意味ない、だってさ、(まゆゆが)卒業したらさ、多分もう1枚ぐらいじゃん」と言うさっしー。


今年の総選挙に参加していないゆきりんは、ニューシングル『#好きなんだ』の表題曲はもちろん、カップリングにも一切参加していません(ただし、個別握手会には参加していますが)。なので、今回はニコ生女子会の放送が無いのか、もしくはゆきりん以外のメンバーが参加するのかなと思っていましたし、もちろんそれでもしょうがないと思っていたので、放送が決まった時は嬉しかったです。それに、さっしーが「その3人じゃなきゃ意味ない」と言ってくれたのも嬉しい😌


sashimayuyukirin_170902_6.jpg
「もう今回で最後なんで」って言うまゆゆに「いや違うよ!」と言うさっしーと「なんで!もう1枚あるでしょ!」と言うゆきりん。

さらに「何で卒業シングルこないんだよ!メインだろむしろ。むしろそこだから」と言うさっしー。

この感じからすると、どうやらというか、やはり50thシングルはまゆゆの卒業シングルになるみたいですね😌


sashimayuyukirin_170902_7.jpg
ニコ生の仕様が変わって、コメントに絵文字が表示されるようになったことに気付いて喜ぶまゆゆ。💩の絵文字を見つけて「う◯こ!」って、めっちゃ笑顔w


sashimayuyukirin_170902_8.jpg
横から手を伸ばして💩発言を止めようとするまゆゆのお母さんことゆきりん👩‍👧

ゆきりんが「コラー!しっかり言うな」って言っていましたw


sashimayuyukirin_170902_9.jpg
いつものように指を鳴らすと曲が流れるようになっているらしく、さっしーが「指鳴らしてみて、まゆちゃん」と言うと、「え、やだ。指鳴らしNGなんで」と断るまゆゆw

「その尾木の方針なんなん?」と言うさっしー。

確かにさっきまで「💩!」って言ってたのに指鳴らしNGって😂笑


sashimayuyukirin_170902_10.jpg
さっしーから「じゃあ、ナベさんいいですか?」と言われて、「ナベさんは…」と言って指を鳴らすゆきりん。

鳴ってなかったけどw


sashimayuyukirin_170902_11.jpg
貴族の時間(プレミアム会員限定放送)の説明をするさっしーが「貴族時間になったら、ゆきりんがやってくれますよ今回」と言うと、シーッてやるゆきりん。

「脱ぎやすいからね、今回」って言うさっしーに「脱ぎやすくない、脱ぎにくいw」と言うゆきりんw


さて、今回は初のカラオケ付きニコ生女子会。カラオケはまゆゆのリクエストだそうです。

sashimayuyukirin_170902_12.jpg
さっしーが「いいですか今回私の、特別、あの、やっぱ「#好きなんだ」1位になった、その記念。だから、しかも、やっぱり宣伝のいい機会じゃないですか。こうやって歌えることなんてないし」などと前振りをしておいて、1曲目に歌ったのは、モーニング娘。の「わがまま 気のまま 愛のジョーク」w


一方、今回のカップリングで1推しの曲を入れたというまゆゆのカラオケが始まるまでの待ち時間(歌っても大丈夫な曲かどうかを一応スタッフさんが事前に確認するらしく、曲が流れるまでに時間がかかる)に、さっしーから「ゆきりん、次歌う曲選んどいたら?」と言われて「私カラオケ頼んでないよ全然」と言うゆきりん。


sashimayuyukirin_170902_13.jpg
さっしーが「楽しいから!ハロプロ入れて、お願いだから」と言うと、「でも、まゆちゃんがやっぱわかるのがいいもん」と言うゆきりん。

ハロプロの曲はゆきりんとさっしーだけなら昔の曲やマニアックな曲もわかると思うのですが、そういう気遣いをするところがゆきりん😌


sashimayuyukirin_170902_14.jpg
で、まゆゆが歌ったのは、カップリング…ではなく、宝塚 花組の「EXCITER!!」\(^o^)/


まゆゆのカラオケが始まる前にゆきりんが「何入れたの?」と聞くと、「カップリングの歌」と答えたまゆゆ。「じゃあ、違うカップリング入れるね」と言って、曲を選んでいたゆきりん。

sashimayuyukirin_170902_15.jpg
歌っているまゆゆに次に選んだ曲を見せるゆきりん。それを見たまゆゆがOKサインをしていました👌


sashimayuyukirin_170902_16.jpg
「ちゃんと歌って!私がちゃんと入れたから」と言うゆきりん。


sashimayuyukirin_170902_17.jpg
「ちゃんと歌ってよ!」と念を押すゆきりん。イントロが流れてまゆゆが後ろを向くと既に笑っているゆきりん。

ゆきりんが選んだのは、宝塚歌劇団の「ミレニアム・チャレンジャー!」。


sashimayuyukirin_170902_18.jpg
「大好き!」と言って笑うゆきりん。

ゆきりんが「これを2人でカラオケ行っても1人で歌ってんの」と言うと、さっしーが「そうなんだ」って言っていました。


sashimayuyukirin_170902_19.jpg
めっちゃウケてるゆきさし😂


sashimayuyukirin_170902_20.jpg
楽しそうに熱唱するまゆゆ。歌い込んでいるようで、とにかく上手かったです👏


『TV Bros.』のまゆゆきりんインタビューで、好きなまゆゆのカラオケ曲を聞かれてゆきりんが「宝塚の曲『ミレニアム・チャレンジャー!』が好きです。まゆが輝く曲!」と答えていましたが、確かにまゆゆが輝いていました✨

過去記事「まゆゆきりん表紙の『TV Bros.』2017年4月22日号買ったよ


さっしーが「ミレニアム・チャレンジャー!」が流れた時に「あ、これ私も見たことあるまゆのカラオケ」と言っていたのは、もしかしたら、たかみな、みぃちゃん、ゆきりん、まゆゆ、さっしーの5人でカラオケに行った時かも😌



過去記事「何の歌をうたってるでしょーか?


「ゆきりん歌って。何歌う?ゆきりん。そんな変な歌うたわなくていいよ。ゆきりんの歌聴きたい人いっぱいいるから」と言って、ゆきりんに好きな歌を歌うようにすすめてくれるさっしー。

さっしーが「変な歌うたわなくていいよ」って言ったのは、さっしーとまゆゆが歌ったのが変な歌という意味じゃなくて、「#好きなんだ」やそのカップリングを歌うようにみせて違う歌を歌うっていうネタをやるみたいな流れになっていたから、そうじゃなくて、ゆきりんの好きな歌を歌ってっていう意味だと思います。


sashimayuyukirin_170902_21.jpg
「歌おう。3人で歌おう」と言うゆきりん。「私とさっしーは絶対わかるから」と言って、まゆゆにまゆゆがわかるハロプロの曲を選んでもらおうとするゆきりん。さっしーも「ハロプロだったら何でもいいよ」と言っていました。

結局、この後のカラオケでもゆきりんは自分の歌いたい歌を選ぶことはありませんでした。普段から私が、私が、と前に出るタイプではありませんが、今回のカラオケでは気のせいかもしれませんがやけに控えめだったような気がします。「#好きなんだ」選抜じゃないということでちょっぴり気を遣ったのかなぁと思ったりもしましたが。それに気付いていたからなのか、さっしーはゆきりんに何度か歌うようにすすめてくれていましたけど。だから、さっしーが後半の貴族時間に視聴者からの歌って欲しい曲のリクエストのコメントの中から「夜風の仕業」を選んでくれたのは嬉しかったです。さっしーの持ちネタ披露もありましたけどw


sashimayuyukirin_170902_22.jpg
不意のゆきりんの可愛さ☺️


sashimayuyukirin_170902_23.jpg
まゆゆが「一番いい曲だと思う、この世で」、「うちらの持ち曲で一番隠れた名曲。これを聴くと私泣いちゃう」と言って選んだ曲のイントロが流れると泣き真似をするまゆゆw


sashimayuyukirin_170902_24.jpg
まゆゆが選んだのはハロプロの曲ではなく、AKB48の「勇気のハンマー」!

B5th「シアターの女神」公演の曲。


sashimayuyukirin_170902_25.jpg
久しぶりに聴きました😊


今回のニコ生女子会はカラオケとBBQということで、たけだバーベキューさんがステーキを持って登場。

BBQと言ってもさしまゆゆきりんはたけだバーベキューさんが作った料理を食べるだけなのですがw


sashimayuyukirin_170902_26.jpg
たけだバーベキューさんがゆきりんに腕を伝わせて塩を振る方法を教えていると、「ここ汚いよ。人間のここ綺麗じゃないよ」と言うまゆゆ😂笑


sashimayuyukirin_170902_27.jpg
「うん。綺麗じゃない😯」って言うゆきりん😂w

ゆきりんの腕を伝わせた塩とか最高の調味料だと思うのですが、結局、普通の塩を使うことにw

手に持っていた塩を「これあんまり綺麗じゃない塩ね😯」と言って、お皿の端に置くゆきりんw

「綺麗だよゆきりん」ってフォローするさっしーと「お風呂入ってないから」というコメントを拾うまゆゆ😂笑

「入ってる!ここ来る前にも1回入って来た」と言うゆきりん。


sashimayuyukirin_170902_28.jpg
「まゆね、最近ゆきりんがいない現場でもね、『ゆきりんお風呂入ってない』って色んなところでw」って言うさっしー。


sashimayuyukirin_170902_29.jpg
「やめてよほんとw」って言うゆきりんw

「それ、僕、去年も聞きましたよ」と言うたけだバーベキューさん。


nico160831_42.jpg
確かに去年のさしまゆゆきりんのBBQで、さっしーが川柳にしていましたw

これは後で放送された『バズリズム』のネタバレでした😁

過去記事「バズリズムでまゆゆがゆきりんの秘密を暴露!?



ステーキを食べた3人のリアクション。

sashimayuyukirin_170902_30.jpg


sashimayuyukirin_170902_31.jpg


sashimayuyukirin_170902_32.jpg


sashimayuyukirin_170902_33.jpg
もぐりん☺️💕


sashimayuyukirin_170902_34.jpg
野菜を克服したまゆゆ。「もともと嫌いだったんですけど、この間神戸行って、神戸の夜に食べれた」と説明。

神戸に行ったというのは、神戸開港150年音楽祭の時かな?


sashimayuyukirin_170902_35.jpg
「しかもドレッシングが結構シンプルなやつ。野菜の味が結構するやつだったのに」と説明するゆきりん。

まゆゆが野菜を食べられるようになった瞬間に立ち会ったエピソードについてはゆきりんがYUKIRIN TIMEで話していました→ゆきりんがYUKIRIN TIMEで大好きなまゆゆを語る「ありがとう!まゆゆ!」


sashimayuyukirin_170902_36.jpg
恒例のチェキ撮影。


sashimayuyukirin_170902_37.jpg
横から入るまゆゆw


sashimayuyukirin_170902_38.jpg
子供みたいなまゆゆ☺️


entry_img_2879.jpg
今度はまゆゆに入られないようにチェキを撮るさっしー。入ろうとして届かず失敗するまゆゆw


sashimayuyukirin_170902_40.jpg
さっしーのチェキを撮るゆきりん。


sashimayuyukirin_170902_41.jpg
さっしーとまゆゆで沖縄の国際通りで「#好きなんだ」のMV撮影をした時にゆきりんのお土産のグラスを買ったと言うさっしー。


sashimayuyukirin_170902_42.jpg
ゆきりんが「あ!グラス?使ってる」と言うと、「使ってる?やったー」と言うまゆゆ。

さっしーとまゆゆ、二人からのお土産だったのかな☺️


sashimayuyukirin_170902_43.jpg
さらに「ゆきりんってムードメーカーだねって話になった」と言うさっしー。


sashimayuyukirin_170902_44.jpg
「噓でしょ!?言われたことない」と言うゆきりん。


sashimayuyukirin_170902_45.jpg
「LINEしたよね。『ムードメーカーのゆきりんがいないと寂しいよ』って、写真、自撮り送ったら、まんざらでもない」と言うまゆゆ。


sashimayuyukirin_170902_46.jpg
「ですよねって感じだった?そんなことないw」って言うゆきりん。


sashimayuyukirin_170902_47.jpg
「寂しかった」と言うゆきりんに「ねー。寂しいよ。早くさぁ、次のシングルになったら3人とも揃うもんね。まあ、わかんないけど。わかんないけどって言ったらあれだけど、でも揃うだろうからね。楽しみだわ」と言うさっしー。


sashimayuyukirin_170902_48.jpg
「そうなって欲しい」と言うゆきりん。


まゆゆとさっしーがゆきりんがいないことを寂しいと思ってくれているというのが、ゆきりん推しとしては素直に嬉しい☺️

それにゆきりんがムードメーカーって、ちょっとわかる気がします。さっしーが「うちら(さっしーとまゆゆ)だけでいると…」って言っていたけど、さしまゆゆきりんをつないでいる要はゆきりんなんじゃないかなぁと思うので。

総選挙前日にはまゆゆと一緒にご飯を食べて卒業発表をするまゆゆを勇気づけたゆきりん(まゆゆが水着サプライズで明かしたエピソード)。一方、総選挙が終わった夜にはさっしーの焼肉に付き合いました。



さっしーとの焼肉については、後日ゆきりんがYUKIRIN TIMEで、マネージャーさんとご飯に行ってホテルに戻った後にさっしーから「肉食べに行くんだけど付き合ってくれませんか?」という連絡がきたと話していました。

過去記事「総選挙が終わった夜にさっしーとゆきりんで焼肉


sashimayuyukirin_170902_49.jpg
不意に映るゆきりんがいちいち可愛い☺️💕


sashimayuyukirin_170902_50.jpg
はい、かわいい😍


sashimayuyukirin_170902_51.jpg
MV撮影エピソードを披露した流れで今度こそ「#好きなんだ」を歌うかと思いきや、モーニング娘。の「泡沫サタデーナイト!」を歌う3人😂


sashimayuyukirin_170902_52.jpg
ハッシュタグポーズをするゆきりん。


sashimayuyukirin_170902_53.jpg
さっしーから「ねえ、違うよ」と言われて、「え?なんで?」と驚くゆきりん😳


sashimayuyukirin_170902_54.jpg
「あ、合ってた。小指長ーい!ごめん、ごめん。小指長くて」とゆきりんの小指を見て驚くさっしーw

「違う指と思った?(笑)」って言うゆきりん( ´・ᴗ・` )

「小指が綺麗!指綺麗!」と言うさっしー。そう、ゆきりんは小指というか、指というか、手が綺麗なんです✨✨


sashimayuyukirin_170902_55.jpg
ゆきりんの#ポーズを「一番上手いよ、たぶん」と言うさっしー。


sashimayuyukirin_170902_56.jpg
「短いもん小指」と言って#ポーズをするさっしー。


sashimayuyukirin_170902_57.jpg
だから、不意に映るゆきりんが可愛すぎるのですが😍


ということで、長くなるので続きは次の記事で。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...