HKT48ひまわり組+AKB48チームB 合同特別公演 Part1

8月14日にHKT48劇場で行われた合同特別公演、HKT48ひまわり組+AKB48チームB「ただいま 恋愛中」公演。

出演メンバーは以下の通り。

【出演メンバー】
駒田京伽・坂口理子・指原莉乃・下野由貴・田島芽瑠・朝長美桜・渕上舞・本村碧唯・矢吹奈子・柏木由紀・木崎ゆりあ・坂口渚沙・竹内美宥・馬嘉伶・渡辺麻友・山邊歩夢

teamb_hkt_170814_1.jpg

私はDMMでリアルタイムで観ましたが、とても楽しい公演でした😊
スポンサーリンク
とにかくゆきりんがキラキラしていて、これでもかというほどアイドルオーラを放っていました✨✨

teamb_hkt_170814_2.jpg
ゆきりんは本当によく客席にいるお客さんを見ているし、その時の表情がすごく優しい☺️

これについては、同じステージに立ったHKT48のしなもんこと下野由貴ちゃんも気付いたようで755に書いてくれていました→過去記事「ファンの方々一人ひとりを見てる


teamb_hkt_170814_3.jpg


teamb_hkt_170814_4.jpg
ゆきりんと手をつないでいるさっしーめっちゃ笑顔😊✨


teamb_hkt_170814_5.jpg


teamb_hkt_170814_6.jpg
しなもんと宝塚ポーズをするまゆゆ😁


teamb_hkt_170814_7.jpg
くまのぬいぐるみにキスするゆきりん😘


teamb_hkt_170814_8.jpg
まゆゆきりん☺️


teamb_hkt_170814_9.jpg


teamb_hkt_170814_10.jpg


teamb_hkt_170814_11.jpg


teamb_hkt_170814_12.jpg


teamb_hkt_170814_13.jpg
「Only today」の「夕陽が隠れるまで」という歌詞のところでは、ちゃんと夕陽を見ているかのように表現するゆきりん。


teamb_hkt_170814_14.jpg
躍動感✨


teamb_hkt_170814_15.jpg


teamb_hkt_170814_16.jpg


teamb_hkt_170814_17.jpg


teamb_hkt_170814_18.jpg
AKBは1回ですが、HKTの公演では2回集合写真を撮るみたいで、最初の集合写真はまゆゆ提案の「博多通りもん」ポーズw


teamb_hkt_170814_19.jpg


teamb_hkt_170814_20.jpg
楽しそう😊


teamb_hkt_170814_21.jpg
自己紹介MCで朝長美桜ちゃんが「偉大な先輩方がたくさんいらっしゃるので」と言うと、手を振るまゆゆw

さっしーが「いやいや否定して(笑)。否定してちょっとは。謙虚に」ってつっこんでました😁


teamb_hkt_170814_22.jpg
さっしーが「あのー、まゆゆきりんと公演に出るのが…」と言うと、「イェーイ!」って言うまゆゆきりんw


teamb_hkt_170814_23.jpg
ゆきりんもハイタッチ!


teamb_hkt_170814_24.jpg
さしまゆゆきりんが揃って公演に出演するのは何年振りかという話になって、「2009年とか10年?」とゆきりんが言っていました。

ちなみにニュースサイトの記事には2010年以来7年振りとありました。


teamb_hkt_170814_25.jpg
「そらぁ年も取りますわっていうぐらい久々」と言うさっしー、「こわっ」と言うゆきりん、「やばっ」って言うまゆゆw


teamb_hkt_170814_26.jpg
さっしーが「シンディー今、何歳?」と言うと、まゆゆが「えっとね、30…あ、40!40!」と言って、さっしーとゆきりんから止められていました😂


teamb_hkt_170814_27.jpg
「いつもはHKTにいると、どうしても先輩っぽくなっちゃうんですけど、久しぶりに後輩なので、今日はみんなとですね、久しぶりのメンバーと楽しみたいと思います」と話していたさっしー。

さっしーが普段のHKTの公演でどんな感じなのか見たことがないのでわからないのですが、コラボ公演でまゆゆきりんと絡む時はやんちゃな表情を見せていたように思います😌


teamb_hkt_170814_28.jpg
「西鉄ホールでもみ〜んなの目線を」


teamb_hkt_170814_29.jpg
「いただきまゆゆ〜」


teamb_hkt_170814_30.jpg
「ちょっと面白い話なんですけど」と言って話しはじめるまゆゆ。

「先々週ぐらいにAKBで全握、全国握手会、AKBで福岡で全握があったんですね。で、あの、福岡で握手会が終わった後にツイッターで『福岡最後の全国握手会でした。こうして私がAKBのお仕事で福岡に来るのも最後でとっても寂しいです』」


teamb_hkt_170814_31.jpg
「今日来てます!」と言って手を挙げるまゆゆw

うっかりスケジュールを忘れていたそうです😂


teamb_hkt_170814_32.jpg
続いてゆきりんの自己紹介。


teamb_hkt_170814_33.jpg
「鹿児島出身なので、この福岡は同じ九州…近い。すごい近いから…全然近くないんだけど(笑)」

確かに近くないw


teamb_hkt_170814_34.jpg
「近いからお母さん来なよ」と言うまゆゆ。


teamb_hkt_170814_35.jpg
「お母さん東京だし!お父さん!?お父さん呼べばよかった?」


teamb_hkt_170814_36.jpg
「何だっけ名前」と言うさっしーに「だめ!言っちゃだめなの!」と止めるゆきりん。


teamb_hkt_170814_37.jpg
「まゆゆが色んな媒体で私のお父さんの名前を言ってたんですよ」


teamb_hkt_170814_38.jpg
「そしたら、お母さんから『ほんとにお願いだから、申し訳ないけどまゆちゃんにパパの名前を言わないように言ってもらっていい?』って」と言うゆきりん。


teamb_hkt_170814_39.jpg
「本気のトーンで言われちゃったから、言えない。一生言えない。死ぬまで言わない。死んでから言う」って言うまゆゆ😂


teamb_hkt_170814_40.jpg
「今日はこの二人とすごいほんとに久しぶりの公演で、あとHKTのメンバーと初めて一緒に出れる子もたくさんいるので、今日はもうどんな形でも、年でも何でもいいので目立ちたいと思います!」と言うゆきりん。

いやいや、年じゃなくてパフォーマンスで目立ってましたよ✨✨


ここからは、まゆゆきりんの「春が来るまで」。

久しぶりにまゆゆきりん揃っての「春が来るまで」でしたが、やはり二人は歌声の相性も抜群だなあと思いました。

というわけで、この曲はキャプ画かなり多めです😌

teamb_hkt_170814_41.jpg

teamb_hkt_170814_42.jpg

teamb_hkt_170814_43.jpg

teamb_hkt_170814_44.jpg

teamb_hkt_170814_45.jpg

teamb_hkt_170814_46.jpg

teamb_hkt_170814_47.jpg

teamb_hkt_170814_48.jpg

teamb_hkt_170814_49.jpg

teamb_hkt_170814_50.jpg

teamb_hkt_170814_51.jpg

teamb_hkt_170814_52.jpg

teamb_hkt_170814_53.jpg

teamb_hkt_170814_54.jpg

teamb_hkt_170814_55.jpg

teamb_hkt_170814_56.jpg

teamb_hkt_170814_57.jpg

teamb_hkt_170814_58.jpg

teamb_hkt_170814_59.jpg

teamb_hkt_170814_60.jpg

teamb_hkt_170814_61.jpg

teamb_hkt_170814_62.jpg

entry_img_2854.jpg

teamb_hkt_170814_64.jpg

teamb_hkt_170814_65.jpg

teamb_hkt_170814_66.jpg

teamb_hkt_170814_67.jpg

本当に見入って、そして、聴き入ってしまいました。

もっと二人で色んな歌を歌って欲しいです。




西スポさんの「アイドル史上に残る名コンビ」という表現は決して大げさじゃないと私は思っています。


長くなりそうなのでこの続きはまた後ほど(予定)。

AKB48 LIVE!! ON DEMAND
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...