まゆの卒業発表をちゃんと聞きたいし、ファンの人に聞き逃して欲しくなかった

昨夜のラジオ『柏木由紀のYUKIRIN TIME』の「ゆきりんあるある」のコーナーにリスナーさんから次のようなメールが届きました。


先日の総選挙裏生配信を観ていて、「あ!これ、ゆきりんあるあるだ!」と思ったことがあります。
それは、緊張というか、気持ちが最高潮に高ぶると、必要以上にやたらと手のひらを揉む仕草をするというあるあるです。
総選挙裏生配信では、まゆゆの卒業発表のスピーチ中に突然手のひらを何回も揉み始めました。まさに発表直前に、急にです。
それを観た瞬間、何かのドキュメンタリー映像でそれと一緒の仕草をしていたのを思い出しました。
ゆきりんはその仕草をわかっているのかな?もし気付いていないのなら、観て確認して下さいね。意表を突いたあるあるではないかと思いますが、どうですか?意外と自分の癖というか仕草はわからないものですからね。
これからも楽しい仕草と楽しいYUKIRIN TIME期待しています。



entry_img_2740.jpg

今年の選抜総選挙の裏生配信、特にまゆゆきりんの絆に感動しました。
スポンサーリンク
先程のリスナーさんからのメールに対してゆきりんが話した内容の一部を書き起します。


ゆきりん:これは、気付いてる!結構、何だろうな、あの手を揉むっていうか、手を合わせて、手のひらを合わせて口のところに持っていくんですけど。まあ、何だろうな…まゆの時は聞く体勢というか、私は言う事を知ってたけど、みんなは知らないわけじゃないですか。だから、何だろうな、バーッていっぱい雑談をしてたわけですよその場で。その時にまゆの卒業発表をちゃんと聞きたいし、何か、その、ファンの人が観てる時にこっちの雑談でそれを聞き逃して欲しくなかったから、その時は、あえて口の前に手を置くことによって私はしゃべりませんよっていうアピール。いつもちゃんと意味はあるんですよ。それは意識してとか。


entry_img_2832.jpg
合わせた手のひらをあえて口の前に置いたというのは、まゆゆのスピーチが始まってすぐのことでした。

ゆきりんは、まゆゆのスピーチが始まる前に周りに宣言するかのように「よし!ちょっと聞きますね」と言い、その後でさらにもう一度「聞きます」と言っていましたから、仕草だけでなく言葉でもまゆゆのスピーチを聞きますというアピールをしていたのだと思います。


ゆきりんは口の前に手を置いたことについて話していましたが、リスナーさんが言いたかったのは、それとは違う仕草のことだったんじゃないかなあと思います。

それは、手のひらを揉むというか、左右の手を交互に何度も握りしめる仕草でした。

y170806g.gif

これは、まゆゆのスピーチも終盤に差し掛かろうとしていた時、卒業発表のちょっと前のことでした。

この仕草は印象的だったので、私もブログで触れました→「まゆゆ卒業発表

これは、まゆゆがSHOWROOMにやって来た時に「もう手の震えが止まらなかった私」とゆきりんが言っていたので、ただ緊張していただけでなく、手の震えを止めようとしていたんじゃないかと思います。

これもまゆゆが来た時に「私でバレちゃうと思って」とゆきりんが言っていましたが、改めて観ると、本当に何度も左右の手を握っているし、卒業発表までは泣かないようにしようと一生懸命我慢しているのが伝わってきました。


y170806_3.jpg

y170806_4.jpg

総選挙裏生配信でのまゆゆきりんのシーンは、切ないけれど、何度も観たくなるほど温かくて素敵な二人の関係が伝わるものでした😌
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...