ゆきりんの小学生の夏の思い出は水泳教室で…

昨日はAKB48劇場でサムネイル公演が行われました。

akb48t170731_1.jpg

ゆきりんも出演しました✨

前の記事「ゆきりん、ショートにして初めてのサムネイル公演」にキャプ画だけをちょこっと載せましたが、ゆきりんのMC等を含めて改めて昨日の公演について。
スポンサーリンク
序盤の4曲は衣装に合わせてベレー帽で可愛らしく💓

akb48t170731_2.jpg


akb48t170731_3.jpg


akb48t170731_4.jpg
集合写真のポーズは7月度お客様生誕祭ということで7のポーズ。


自己紹介MCのお題は小学生の夏の思い出。

akb48t170731_5.jpg
「私は泳げなかったので、無理矢理水泳教室に通わされてたんです。夏休みだけ。で、最後のテストで25mをクロールで泳ぐっていうテストがあって」


akb48t170731_6.jpg
「もう全然その1週間でも泳げるようになんなかった、ずっと隠れてて。でもテストは1人ずつでどうしようもないから、10m過ぎた辺りから1回も息継ぎしないで25mを泳いで」


akb48t170731_7.jpg
「もうマジで1リットルぐらい水飲んだ(笑)」


akb48t170731_8.jpg
「えーーーっ!」って言うれなっちとなぁちゃんw


akb48t170731_9.jpg
「で、無事に卒業できたっていう苦い思い出です」

私も泳げないのでわかります😌


akb48t170731_10.jpg
ゆきりんソロの「コイントス」✨


akb48t170731_11.jpg


akb48t170731_12.jpg


akb48t170731_13.jpg


akb48t170731_14.jpg
もう本当にカッコよくて惚れました☺️💕


akb48t170731_15.jpg
誕生日の思い出というお題で、「ゆきりんさんが私の誕生日にすぐプレゼントまっこじにめっちゃ似合うの買ったから、超楽しみにしててって会う度に言うんですよ」と話すこじまこ。


akb48t170731_16.jpg
「誕生日5月30で、今日7月31だから2ヵ月ぐらい…貰ってない(笑)」


akb48t170731_17.jpg
ゆいはんから「ほんまに買ってます?」と聞かれて、「買った買った買ったほんとに」と答えるゆきりんw


akb48t170731_18.jpg
「前のサムネイル公演で言ったんだよね私。でもね、言ったじゃん。だから自分でちゃんとメールしてねって言ったじゃん私(笑)」ってこじまこに言うゆきりんw

「そんな〜(笑)」って言うこじまこに「持ってくるね。明後日持ってくる、明後日」ってゆきりん。

「絶対持ってこないよ〜」って言ったのは朱里ちゃんかな?w

ゆきりん、確かこじまこの誕生日の5月30日にやったSHOWROOMでこじまこにプレゼント買ってるって言ってましたよね😂

「LINEしよ」って言っていたこじまこ。また忘れるといけないので本当にLINEしてあげて下さい🙇


akb48t170731_20.jpg
ゆきりんが「私は去年の誕生日のお祝いをここにいるメンバーの2人がお祝いしてくれたんですよ」と言うと、「おっ?」と言って他のメンバーを見たゆいはんに「えっ、『おっ?』じゃないwなんなんwほんとに忘れてたでしょ?覚えてる?」って言うゆきりんw

「した、したよ。覚えてるよ(笑)」と言うゆいはん。


akb48t170731_21.jpg
もう一人、「私ですよね?」と名乗り出た朱里ちゃんに「そうです!」って言うゆきりんw


akb48t170731_22.jpg
「忘れないでよ〜😂」って言うゆきりん可愛い☺️


akb48t170731_23.jpg
「あっ、そうそう!あれや、あれや!」って言うゆいはん。

どれやw


akb48t170731_24.jpg
「覚えてますよ!ケーキ覚えてる!」と言う朱里ちゃん。

ゆいはんと朱里ちゃんがせーので何のケーキを買ったのか言ったけど答えは揃わずw


akb48t170731_25.jpg
思い出して「チョコレートケーキ!」と言う朱里ちゃんに「だったかなあ?」って言うゆきりんw

朱里ちゃんから「ゆきりんさん覚えてないじゃーん!」ってつっこまれてました😂


akb48t170731_26.jpg
ゆきりんが「何が言いたいって、私みなさんと一緒で誕生日7月15なんですけど、お祝いしてくれたのが9月の末ぐらいだったの(笑)。でも、嬉しかったよって話」って言うと、「ご飯に行くってなったから、その時に朱里と一緒に誕生日お祝いしようってなって、ケーキ一緒に買って持ってったよな」って朱里ちゃんに言うゆいはん。

朱里ちゃんが「ちょっとね、何ヵ月も遅れちゃったんですよ」と言うと、「さすがに誕生日だと思わなかったもん私。ほんとに(笑)」と言うゆきりん。すると、「勘付く感じもないよね」って言うゆいはん。それに対して「嬉しかった」って言うゆきりん。


akb48t170731_27.jpg
「でも、ゆきりんさん今、真子にそんな感じですもんね。プレゼント待たせてる」と朱里ちゃんから言われて、「私も9月末ぐらいに渡すわ(笑)」ってこじまこに言うゆきりんw

いや、ゆきりんは7月15日で9月末、こじまこは5月30日だから9月末だと4ヵ月も遅れることになるから!明日ちゃんと持って行って😂w


あ、でもゆきりんのツイートを見たら去年お祝いしてもらったの9月末じゃなくて中旬だったみたい。





ケーキはチョコレートケーキだったみたいですね🎂

2ヵ月遅れでもゆきりんの誕生日をお祝いしようと思って、お祝いをしてくれたのは本当に嬉しいですよね。ゆきりんもMCで「嬉しかった」って2回ぐらい言ってましたもんね☺️


akb48t170731_28.jpg
後半は「誰が私を泣かせた?」から。


akb48t170731_29.jpg


akb48t170731_30.jpg


entry_img_2823.jpg
「だから君が好きなのか」の「僕と同じ匂いがする 似たようなタイプと 遠い場所から想像していた」という歌詞の「想像していた」で目を閉じるゆきりん😌

「誰が私を泣かせた?」と「だから君が好きなのか」はサムネイル公演で初めて聞いて良いなと思った曲です。


akb48t170731_32.jpg
ゆきりんセンターの「LOVE TRIP」✨


akb48t170731_33.jpg


akb48t170731_34.jpg


akb48t170731_35.jpg


akb48t170731_36.jpg
「誕生日TANGO」で客席に向かって手招きするようにしてから後ろを向く場面。ゆきりんはすぐに後ろを向くのではなく、客席を見つめながら後ろを向いていました。


akb48t170731_37.jpg
セクシーな曲なので、サッと後ろを向いてしまうよりもいいんですよ。余韻を感じるし、なんだか艶っぽい☺️

こういう曲での表現力はゆきりんがダントツだなと思います✨


akb48t170731_39.jpg
うなじの見せ方も😍


akb48t170731_40.jpg
「君はメロディー」でゆきりんとみーおんがわちゃわちゃしているところにこみはるがやって来て二人に向かって何かポーズをしていました。


akb48t170731_41.jpg
笑うゆきみーおん😊


akb48t170731_42.jpg
カメラが寄るのに気付いて照れながらもポーズするゆきりん☺️


akb48t170731_43.jpg
最後に7月度お客様生誕祭。メンバーを代表して7月生まれのゆきりん、みゃお、れなっちがケーキのローソクを消しました。


akb48t170731_44.jpg
お客さんに出演メンバー手書きの誕生日メッセージがランダムでプレゼントされると説明するゆきりん。


akb48t170731_45.jpg
ランダムということに対して「え〜」と言うお客さんに「え〜じゃないですよ!当たり前じゃないですか(笑)。選んでたらキリないんだから」と言うゆきりん。客席からは笑いが起きてました。

こういう客席とのやり取りも上手いなあ😊


明日のゆきりんの生誕祭はサムネイル公演を推しカメラで観られるのかな?がっつり推しカメラだと嬉しいなあ☺️

ゆきりんの生誕祭にまゆゆが不在なのは本当に残念なのですが、公演についてはただいま恋愛中公演よりもサムネイル公演の方が私は好きなので楽しみです♪

AKB48 LIVE!! ON DEMAND
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...