3期生同期トーク未公開編

ゆきりんの誕生日である7月15日の『AKB48 SHOW!』で3期生同期トークの未公開編が放送されました。

48show170715_01.jpg

ちなみに3期生同期トーク(→たなみんSHOW! 3期生同期トーク)は、3期生の劇場デビュー10周年である4月8日の『たなみんSHOW!』で放送されました。

10周年と誕生日、ゆきりんにとって特別な日がどちらも『AKB48 SHOW!』が放送される土曜日だったなんて素敵な偶然✨
スポンサーリンク
前回の3期生同期トークの放送日(たなみんの場合は収録日ですが)にはまだ誰も卒業を発表してはいませんでした。


48show170715_02.jpg
しかし、放送日当日である4月8日に行われた3期生10周年公演でたなみんが卒業を発表。


48show170715_03.jpg
まゆゆはゆきりんにだけは卒業することを打ち明けていたと話していましたから、この時には既にゆきりんはたなみんだけでなく、まゆゆも卒業してしまうことを知っていたのかと思うと…😢


48show170715_04.jpg
そして、6月17日に行われた選抜総選挙でまゆゆも卒業を発表しました。


48show170715_05.jpg
今回の3期生同期トークは前回放送されなかった未公開部分が放送されました。


48show170715_06.jpg
最初はAKBを高校3年間で辞めようと思っていたと話すゆきりん。

「わかんなかったから、まあ何となくの予想で自分は3年ぐらい、部活ぐらいの感覚」だったと言うゆきりん。


48show170715_07.jpg
「最初はみんなそうだったと思うよ」と言うまゆゆ。


48show170715_08.jpg
「そのわりには鹿児島から出てきてるけどね(笑)」って、確かにw


48show170715_09.jpg
「ここはね地方出身組だったの、3期で。滋賀で鹿児島で」と言うゆきりん。


48show170715_10.jpg
「だから東京がわかんないから、最初2人で全然そんな仲良くないのに渋谷に2人で遊びに行ったの。ねっ?」ってゆきりんが言うと、「そう遊びに行って」と言うたなみん。


48show170715_11.jpg

ゆきりん「プリクラ撮ったり…」

たなみん「プリクラ撮って、なんか無理やり共通点を見つけようと」

ゆきりん「え、そうそうそう。わかる!めっちゃわかる!(笑)」

たなみん「『ピンクが好き』みたいな(笑)」

ゆきりん「2人で共通点探しまくったんだけど(笑)」

たなみん「プリクラあるよ、まだ」

ゆきりん「え、私もある」

たなみん「ある?嬉しい」

ゆきりん「めっちゃ覚えてる。たなみんが髪長かった、まだ」

まゆゆ「見たい!」


48show170715_12.jpg
ということで、公開されたゆきりんとたなみんのプリクラ✨

二人とも可愛い☺️

ゆきりんがたなみんの卒業公演(→たなみん卒業公演)のMCでもこのプリクラのことを話していたので、見てみたいなあと思っていたのですが、ここで公開されましたね。


48show170715_13.jpg
AKBに入った頃の厳しいレッスンについて「ステップ、なんかこういうステップをさぁ、リズム取れた人だけ先に抜けるみたいな。で、出来ない人だけ残ってやるみたいな。すごい怖かったの覚えてる」と話すまゆゆ。


48show170715_14.jpg
すると、「あとさ、初日の前に『日付変更線』っていう曲で名前呼ばれた子だけ抜けたの。で、名前呼ばれた子がなんかいいのかなと思ったら、呼ばれた子は座席に座らされて出来てる子のやつを1回観なさい。あれ結構…」と言うゆきりん。


48show170715_15.jpg
「観た、客席から観てた」と言うまゆゆ。


48show170715_16.jpg
「それ辛かった…踊ってた方だったけど。今そっち側みたいなテンションで言っちゃった(笑)」って、ゆきりんw


48show170715_17.jpg
「でしょ?出来てたもん!最初から出来た。出来てるもん。難なくこなしてたから」ってゆきりんに言うまゆゆ。


48show170715_18.jpg
たなみんも「ゆきりんは、やっぱりアイドル志してただけあって、出来てた」って。


48show170715_19.jpg
「超優等生!すごかったよ!」って言うまゆゆ。


48show170715_20.jpg
「やめてよ(笑)」って言うゆきりん。


48show170715_21.jpg
まゆゆが「出来てたもん。出来てたからほんと、やっぱ未経験者からしたら…」と言うと、「未経験者だよ」って言うゆきりん。

まゆゆが「え?ダンスとか習ってたりとかしてたでしょ?」と聞くと…


48show170715_22.jpg
「あ、一瞬ロックダンスね。間違ってロックダンス習っちゃって(笑)」って言うゆきりんw

「なぜロックダンス(笑)」とつっこむまゆゆw

ロックダンスのことは、たぶんラジオなどでも話していたと思います😌


48show170715_23.jpg
「歌も上手だったし、やっぱど素人からしたら、もうね、焦りしかなかった基礎レッスンとか最初の」と言うまゆゆ。

まゆゆはずっと近くでゆきりんを見てきたからこそ、インタビューなどでもゆきりんの歌やパフォーマンスをよく褒めてくれますよね😌


48show170715_24.jpg
「結構このチームは、もうずっとダメダメみたいな感じで言われて。ダメダメ期間めっちゃ長かったよね」と言うゆきりん。


entry_img_2808.jpg
「歌詞の中にもさ…」と言って、「みなさんもご一緒に」の歌詞を思い出そうとしてなかなか思い出せない3人w


48show170715_26.jpg
「夏休みは平日毎日3公演やったじゃん。今考えるとすごくない?」と言うゆきりん。


48show170715_27.jpg
「2公演もキツイよ」と言うまゆゆw

まゆゆが「3回公演ってよくやった…まあ、若かったから」と言うと、「若かったし、今思うと楽しかったなって思う」って言うゆきりん。


48show170715_28.jpg
「衣装もぬれたままでね、汗で」と言うたなみん。


48show170715_29.jpg

ゆきりん「乾かないまんま着てね」

まゆゆ「クサッ」

ゆきりん「クサッて言わないで(笑)。クサッて言わないで」


なぜかスタジオのライトを映している画面でまゆゆきりんのこの会話w


48show170715_30.jpg

ゆきりん「リクエストアワーで『初日』が1位になったことは嬉しかった」

まゆゆ「泣いた」

たなみん「未だに動画見ても泣けるもん。あの時の光景がウワッて、すぐ思い出せるし」

まゆゆ「蘇ってくるよね」


48show170715_31.jpg
「歌詞もなんか自分たちのこと書いてある」と言うゆきりん。

「『初日』はね、特に」と言うたなみん。


48show170715_32.jpg
「嬉しかったよね」と言うまゆゆ。


48show170715_33.jpg
「それで1位になって。この3期の時らへんはさ、結構スパルタなさ、色んなレッスン受けたりとかさ、お客さんがいない平日の公演やったりとかをさ、知ってるメンバーってすごい少なくなってるわけじゃない?」と話しだすゆきりん。


48show170715_34.jpg
さらに「そういうのをいる間に、なんか上手く、その、ただの昔話としてじゃなくて、なんかAKB48らしさじゃないけど、もっと伝えたいなとは思う。最近」と続けるゆきりん。


48show170715_35.jpg
たなみんが「歴史とか」と言うと、「そうそうそうそう。いろいろ考えてやるの楽しかったよね。劇場の一公演のMCをみんなで話し合ったり、書いたり、なんか反省会したり。っていうのを、とか、楽しさも知って欲しいなって最近思う後輩に」と言うゆきりん。


48show170715_36.jpg
「地道な作業というか」とゆきりんが言って、まゆゆとたなみんが頷いて3期生同期トーク未公開シーンは終了。


48show170715_37.jpg
たなみんは昨日7月23日にAKB48を卒業しました。


48show170715_38.jpg
そして、まゆゆは年内に卒業。


48show170715_39.jpg
「13人でスタートしたAKB48 3期生も残るは柏木由紀1人となる…」って、切なすぎる😭😭😭


昨日最後の握手会を終え、劇場に飾られている壁写を外したたなみん。

tanamin_t170723.jpg



たなみんブログの記事「卒業アルバム9。」(http://ameblo.jp/mnks-mnks/entry-12295148009.html)には卒業公演の写真がアップされています。

その一部を。

tanamin_b170724_1.jpg

tanamin_b170724_2.jpg

tanamin_b170724_3.jpg

tanamin_b170724_4.jpg

tanamin_b170724_5.jpg

tanamin_b170724_6.jpg

tanamin_b170724_7.jpg


たなみんが卒業して3期生は、とうとうまゆゆきりん2人きりになってしまいました。

そのまゆゆも年内で卒業…。もう今から寂しい😢
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...