今年はユニットじゃんけん大会!ゆきりんはサンコンで出場!

昨日のゆかた祭りで今年もAKB48グループじゃんけん大会が開催されることが発表されましたが、今年はユニットじゃんけん大会ということで、メンバー同士で好きなユニットを組んで出場することになりました。

真っ先にまゆゆきりんで出場して欲しい!と思ったのですが、既に卒業を発表しているまゆゆはじゃんけん大会には参加しないということで、残念ながら私の願いは叶いませんでした😭😭😭

一応ソロ枠もあるのですが、ゆきりんは既にソロデビューしていますし、SHOWROOMで「私はソロじゃない枠にすると思う」と言っていたのでユニットで出るというのはわかっていました。


その後、さっしーのツイートにヒントが💡

sashi_t170723_1.jpg

sashi_t170723_2.jpg


これはもしや!?
スポンサーリンク
やっぱり\(^o^)/

sashi_t170723_3.jpg

sashi_t170723_4.jpg



mi_t170723.jpg



entry_img_2806.jpg


ということで、ゆきりんは、さしみぃと一緒にサンコンで3人ユニット枠に立候補!

みぃちゃんは自分がちゃんと合成されている写真、ゆきりんとさっしーはみぃちゃんをイジった感じの合成写真を選んでいるのが面白いw


AKB48オフィシャルブログの「AKB48グループ ユニットじゃんけん大会開催につきまして」(http://ameblo.jp/akihabara48/entry-12295177241.html)より。

本日7/23(日)幕張メッセにて行われておりますAKB48グループゆかた祭りイベント会場にて、「AKB48 グループ ユニットじゃんけん大会」開催決定の発表がありました。

●開催概要
タイトル:AKB48グループ ユニットじゃんけん大会
日程:2017年9月24日(日)
会場:日本ガイシホール(愛知県名古屋市)
出場資格:AKB48/SKE48/NMB48/HKT48/NGT48/STU48メンバー(卒業発表メンバー除く)

■ユニット結成について
① 出場資格のあるメンバーであれば、人数・グループの枠を関係なく、メンバー同士で相談し、好きなユ
ニットを組むことができます。
② ユニット名に関しても、それぞれのユニットで決めることができます。
③ ユニットではなくソロで出場したいメンバーに関しては、ソロの応募枠に申し込みをします。
④ 1人1ユニットに限ります。

■ユニットじゃんけん大会予備戦について
―大会本戦に出場できる枠数―
1人ソロ…2枠
2人ユニット…20枠
3人ユニット…15枠
4人ユニット…5枠
5人ユニット…2枠
6人ユニット…1枠
7人ユニット…1枠
8~15人ユニット…1枠
16人~ユニット…1枠
※定員枠を超えた場合、それぞれ予備戦を行います。

随時更新情報はAKB48公式HPにて発表させて頂きます。
http://www.akb48.co.jp/




モデルプレスのツイート。



サンコンで出るとしても張り切って一番乗りで立候補するのは3人にしてはちょっと珍しいと思ったのですが、もしかしたらじゃんけん大会の話題作りに一役買ったの…かも😌

優勝は若手メンバーになりそうな予感。何となくですが。

でも、せっかく出るのならせめて1勝は出来るといいな😊
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...