ゆきりん、誰よりもアイドルなダンスでアピール!

先日放送された『AKBINGO!』はオードリーのお二人がMCでした。

akbingo170627_1.jpg
「私を推してください!」ということで、メンバーが若林さんにアピールして最後に推しメンを選んでもらうことに。
スポンサーリンク
「アピールしたい方いらっしゃいますか?」と聞く若林さん。

akbingo170627_2.jpg
ほとんど真っ先に手を挙げたゆきりん。


akbingo170627_3.jpg
「じゃあ、柏木さんで」と言われて「やったー!」って喜ぶゆきりん😊


akbingo170627_4.jpg
若林さんが「柏木さんが最年長になるんだ?」と聞くと、「そうなんです」と答えるゆきりん。


akbingo170627_5.jpg
「結構グイグイくるんですね、最年長でも」と言う若林さんw


akbingo170627_6.jpg
「人数いるグループに10年もいると、とりあえず手を挙げようって」と言うゆきりん。

これは大事ですよね😌


akbingo170627_7.jpg
「キャバクラのやつもすごい観てたんですよ」と言う若林さん。


akbingo170627_8.jpg
「最高のキャバクラですよね」と言う若林さんw

若林さんが「すごい観てた」とおっしゃったのは、たぶん『黒服物語』のことだと思うのですが、日テレだからなのか、なぜか『キャバすか学園』の映像が。ゆきりんはキャバすかにはゲスト出演しただけですからね😌


entry_img_2761.jpg
ゆきりんのアピールポイントは「誰よりも1番アイドルっぽくダンスを踊れます!」。

そうでしょう、そうでしょう😌


akbingo170627_10.jpg
「『唇にBe My Baby』っていうシングル曲があるんですけど」


akbingo170627_11.jpg
「それを向井地みーおんが振りをすごい正しく踊れる子なので、見てもらって」


akbingo170627_12.jpg
ということで、みーおんのダンスとゆきりんのダンスを比べることに。


akbingo170627_13.jpg


akbingo170627_14.jpg


akbingo170627_15.jpg


akbingo170627_16.jpg

ゆきりんのダンスを見た若林さんが「そんなに変わってます?」と言うと、「全然違います。同じメンバーから見ると」と言うみーおん。


akbingo170627_17.jpg
「iPhone6と7ぐらいの差しか感じなかった」と言う若林さん。


akbingo170627_18.jpg
そう言われて、ちょっとだけっていうポーズをするゆきりん可愛い☺️

ゆきりんはメンバーからよく振りをアレンジしすぎるみたいにイジられますが、若林さんが「iPhone6と7ぐらいの差しか感じなかった」と言っていたように、わかりやすくアレンジしている時もありますが、基本的には脚や手首の角度をほんのちょっと変えたりするぐらいのアレンジで、あとは表情などでより可愛く、アイドルっぽく踊っているのだと私は思っています。


akbingo170627_g1.gif
ウインクも決めていますが、その後の振り向き方も違うのがわかると思います。ゆきりんは髪の動きまで意識しているんですよね。


まゆゆがゆきりんの尊敬するところについて次のように答えています。

Q.ゆきりんの尊敬するところは?
「ライブでのパフォーマンス。やっぱり見てて『アイドルだ!すごいな!』って思います。あの表情や動き、しぐさ。あれができる人はほかにいないですよ!でも、あれはゆきりんにしかできないことなんで、まねしようとは思いません」


(過去記事「私がAKB48にいる限り、まゆゆがAKB48にいる限り…」より)


また、こじはるもゆきりんについてこんな風に話していました。

———こじはるさんはゆきりんさんを

小嶋 いつも、すげぇ〜なって思ってます。

一同 (爆笑)

———めったにこじはるさんは「すげ〜」とは言わない

小嶋 例えば、流すような振り付けのときでも、かわいくできるんです。かわいさを表現する振りならば、誰でもかわいくできるんですけど、どうでもいい振り付けまでかわいくできるのが、ゆきりん。


(過去記事「にゃんわげ表紙のAKB48新聞2月号買ったよー」より)


小嶋さんの「かわいさを表現する振りならば、誰でもかわいくできるんですけど、どうでもいい振り付けまでかわいくできるのが、ゆきりん。」という言葉はすごいなあと思います。

まゆゆや小嶋さんも認めるゆきりんのアイドル力✨


ゆきりんがこんなツイートをしたことも。





たかみなからのツッコミ😁


今回はアイドルダンスをアピールしましたが、ゆきりんは可愛く踊るだけじゃなくてカッコよくも踊れるし、セクシーにも踊れます💃✨


akbingo170627_19.jpg
次週予告にたなみん!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...