たなみん卒業公演

6月26日にAKB48劇場で行われた田名部生来卒業公演。

tanamin170626_1.jpg

アーカイブ配信で観ました。
スポンサーリンク
自己紹介MCのお題は「みなさんの得意な利き◯◯は何ですか?」。

tanamin170626_2.jpg
まゆゆは利きミュージカル。みんくそヘアにしたまゆゆ。「みんくそな感じで、この髪型をまき散らしてがんばりたいと思います!」と言っていましたw


tanamin170626_3.jpg
ゆきりんは利き給食。「4時間目になったら、その日の給食のメニューが匂いでわかるっていう。どこでも言ったことのない特技を急に思い出したのでみなさんに特別に教えました」って( ´・ᴗ・` )


tanamin170626_4.jpg
「今日は、同期まゆゆきりんからのみんくそを頭にのっけて、今日は臨みたいと思いますので、みなさんも精一杯盛り上がっていきましょう!」と言って、まゆゆとお揃いのみんくそヘアを見せるゆきりん。

まゆゆきりんで話し合って決めたんでしょうね☺️


tanamin170626_5.jpg
たなみんも喜んでくれていました😊💩✨


tanamin170626_6.jpg
「11年やってきましたけど今日が1番コールでかいです」と言っていたたなみん。ゆきりんもファンのみなさんと一緒になってたなみんコールを送っていました。

たなみんの利き◯◯は、もちろん利き酒。AKBを卒業したら利き酒の資格を取ろうと思っていると話していました。


tanamin170626_7.jpg
まゆゆきりんの「春が来るまで」。


tanamin170626_8.jpg
まゆゆきりんは身長差があるのに二人が並んだ姿がすごく自然でしっくりくるんですよね。


tanamin170626_9.jpg


tanamin170626_10.jpg
向かい合ってまゆゆが手招きしてるっぽい、ここの振りが好き☺️


tanamin170626_11.jpg
見つめ合う時の表情もいい☺️


tanamin170626_12.jpg
たなみんのユニットは「純愛のクレッシェンド」。


tanamin170626_13.jpg
途中のMCでは、たなみんと行きたい所をプレゼンすることに。


tanamin170626_14.jpg
ゆきりんは「人生初のビアガーデンをたなみんと行きたい」。

たなみんを酒で釣ろうとするゆきりんw


tanamin170626_15.jpg
一方、「たなみんとお酒ちゃんと向かい合って飲んだことないから、サシで二人で飲みたいっすわ」と言うまゆゆ。

このプレゼンについては、後でたなみんに誰が1番よかったかを聞くことに。


tanamin170626_16.jpg
さややから「ゆきりんさんとかは、今まで二人でたなみんさんと行ったことはありますか?どこかに」と聞かれて、「私は、東京出て来て初めて一緒に遊んだのがたなみんなの。渋谷の109で、地方組だから『109どこ〜?』ってなって(笑)。ほんとの初期に二人で行って、プリクラ撮って。そのプリクラは私も持ってるし、たなみんも大切にまだ取ってる」と話したゆきりん。


tanamin170626_17.jpg
「たなみんって今はあんなんだけどさあ。(お客さん笑う)褒めてる、褒めてる(笑)。ほんとに3期では、3期の最初の頃は超美少女キャラ!」と言うゆきりん。


tanamin170626_18.jpg
まゆゆも「スーパーエース!」って。


tanamin170626_19.jpg
「せいちゃんの顔ヤバいよ(笑)」って言うゆきりん。

どうやら、たなみんが美少女キャラだったという話にせいちゃんがビックリしたようですw


tanamin170626_20.jpg
「私の選挙の速報に匹敵する顔だった」と言うゆきりん。


tanamin170626_21.jpg
否定するせいちゃんw

さすがにゆきりんのあの速報発表の顔と同じというのは、ねw


tanamin170626_22.jpg
「照れるじゃーん」と美少女たなみん登場✨


tanamin170626_23.jpg
アンコール最後の曲「なんて素敵な世界に生まれたのだろう」。


tanamin170626_24.jpg
たなみんコールが起きて、たなみんの頬に涙。


tanamin170626_25.jpg
途中のMCでやったたなみんと行きたいところのプレゼンから、行きたいと思うものをたなみんに選んでもらうことに。

浴衣に着替えたゆきりん可愛い☺️💕


tanamin170626_26.jpg
「私はサシ飲み」っていうまゆゆの言い方が可愛い☺️


tanamin170626_27.jpg
「私はシンプルにビアガーデン」と言うゆきりん。


tanamin170626_28.jpg
8人の中からたなみんが選んだのは…まゆゆ!


tanamin170626_29.jpg
「今日1番テンション上がってる!」と言うまゆゆ😊


tanamin170626_30.jpg
たなみんが「ビアガーデンも行きたいしな〜」と言うと、「だってさ、サシ飲みとさ、私とビアガーデンってたいして変わんなくない?(笑)」とお客さんに訴えかけるゆきりんw


tanamin170626_31.jpg
「全然ちがーう!全然ちがーう!」って言うまゆゆw


tanamin170626_32.jpg
「じゃあ、サシ楽しんだ後にふらっと現れていい?」って聞くゆきりん。


tanamin170626_33.jpg

まゆゆ「いいよ、最後の方に」

ゆきりん「最後の方?なんでよ!(笑)」

まゆゆ「最後のエンディングの方に、じゃあ」


tanamin170626_34.jpg
「なんでエンディング扱いなの〜。ひどいよ〜」って言うゆきりんw


tanamin170626_35.jpg
浴衣で歌うのはたなみんセンターの「逆さ坂」。


tanamin170626_36.jpg


tanamin170626_37.jpg


tanamin170626_38.jpg
浴衣から衣装チェンジ。この衣装ということは…。

たなみんが「ゆかいな仲間たち集合!」と言うと、まゆゆきりんの他にシンディ、なっちゃん、はーちゃん、らぶたん、みかちぃが登場。


tanamin170626_39.jpg
円陣の掛け声は特別バージョン。


tanamin170626_40.jpg
「田名部のいきます!うれC たのC たなみんC!」


tanamin170626_41.jpg
歌い出しはまゆゆきりんで。


tanamin170626_42.jpg
楽しそう☺️


tanamin170626_43.jpg


tanamin170626_44.jpg
「みんなでこの衣装を着て『初日』を踊るっていうのがぁ…あの、嬉しくって」と泣きそうになりながら話すたなみん。


tanamin170626_45.jpg
「嬉しいんです3期推しっていうのが」と言うたなみん。


tanamin170626_46.jpg
たなみんが「これからはさ、まゆゆも卒業するし、ゆきりん一人っきりになっちゃうけど」と言うと、ゆきりんはこの表情。

「一人っきりって言わないで欲しいね」と言うらぶたん。


tanamin170626_47.jpg
「もう絶対駆けつけるからね!」って言ってくれるたなみん😭

たなみんに「ありがとう」って言うゆきりん。


tanamin170626_48.jpg
すると「駆けつけるよー!」って満面の笑みで言うまゆゆw

自分の卒業公演もまだなのに😂w


tanamin170626_49.jpg
「早い、行くの早い(笑)」とつっこむゆきりん。


tanamin170626_50.jpg
「行くよー!駆けつけるよー!」って言うまゆゆw

でも、嬉しい☺️

その時が来たら、絶対駆けつけてね😌


tanamin170626_51.jpg
「ゆきりん、いつまでやるの?AKB」とシンディに聞かれて「わかんない!(笑)」って答えるゆきりん。

「ずっといて、ずっと」って言うたなみん。


tanamin170626_52.jpg
「3期は私が守るから」と言うゆきりんにお客さんからもメンバーからも「おー!」と声と拍手が👏

本当は寂しいと思いますけどね😢


tanamin170626_53.jpg
再び衣装チェンジ。たなみんを呼ぶまゆゆきりん。


tanamin170626_54.jpg
ドレスに着替えたたなみん登場✨


tanamin170626_55.jpg
まずは記念撮影。


tanamin170626_56.jpg
たなみんと仲の良いちぃちゃんとまりやんぬが登場。

たなみんが絶対呼ぼうと決めていた、辛い時に支えてくれた二人だと話していました。


tanamin170626_57.jpg
たなみんがAKB人生で最後に歌う曲に選んだのは「約束よ」。


entry_img_2756.jpg
たなみんも、そして、まゆゆもゆきりんも涙。


tanamin170626_59.jpg


tanamin170626_60.jpg


tanamin170626_61.jpg
たなみんにピッタリくっつくまゆゆきりん。

まゆゆはゆきりんの手にほっぺたをくっつけてる☺️


tanamin170626_62.jpg
歌い終えて起きた大きなたなみんコールに「ありがとうございます」と土下座するたなみん。

「嬉しさは土下座で伝えるのが私のスタイルです」と言っていました。


tanamin170626_63.jpg
「今日は素敵な卒業公演を開いてくれてほんとにありがとうございます。11年目になるんですけど、アイドルやってて、こんなに幸せなことはありません」と泣きながら話すたなみん。


tanamin170626_64.jpg


tanamin170626_65.jpg
「最初はアイドルらしくないとか、アイドルらしいことをやらないのがカッコいいかもしれないみたいな、なんかちょっと自分で尖ってた時代もあったんですけども、今はアイドルやってる自分がとっても気持ちいいです。だから、やっぱり卒業するのもとっても寂しいんですけども、今、1番自分輝いてるな、アイドルやって楽しいなって時に卒業したかったので、今の自分の決断に後悔は一切ありません」と話すたなみん。

さらに「私はAKBに長らくいましたけど、AKBの顔っていうか、まゆとかゆきりんみたいになることは出来なかったんですけど、AKBという名前を、悪く言ったら、まあ利用(笑)、なんか色々と使わせていただいて、1番楽しんだメンバーだと自分で思っています」と言うたなみん。


tanamin170626_66.jpg


tanamin170626_67.jpg


tanamin170626_68.jpg
「夢を絶対に叶えるまで私は諦めません!」とキッパリと言い切ったたなみん。


tanamin170626_69.jpg
ゆきりんを見て「ありがとね、ほんとに」と言った後、「二人を残して卒業するのが、なんかちょっと罪悪感なんだよね」と言うたなみん。


tanamin170626_70.jpg


tanamin170626_71.jpg
「そんなことないよ」と言うゆきりん。


tanamin170626_72.jpg
「でも、ほんとに二人には最後のAKBを…最後じゃないよ」って言うたなみんw

メンバーから「まだ終わらないよ!」、「終わらせるの?」というツッコミがw


tanamin170626_73.jpg
「私も後を追って、たなみんの後を追って…」って言うまゆゆw

涙、涙になるかと思いきや最後は笑いが起きていました😊


tanamin170626_74.jpg
最後の挨拶。


tanamin170626_75.jpg
コメントでゆきりんに「しきりんよろしく」って言うまゆゆ。

仕切りで、しきりんね😁


tanamin170626_76.jpg
最後はみんな笑顔で😊


温かいファンのみなさんとたなみんが大好きな同期とたなみんを慕う後輩たちに囲まれた素敵な卒業公演でした。

たなみん、卒業おめでとう💐

ゆきりんの卒業公演には駆けつけてね😌

AKB48 LIVE!! ON DEMAND
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...