まゆゆの卒業発表の場にいなきゃって思った

昨日カラオケSHOWROOMをしてくれたゆきりん。





スポンサーリンク
どうにかリアルタイムで観ることができました😊

sr170623_1.jpg
まずはメイク直しから💄


sr170623_2.jpg
そしてカラオケ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

1曲目の「青春時計」を歌い終えた時にNGTのあゆたろうと大滝ちゃんがやって来て、あゆたろうはゆきりんにピザポテトをあげていました☺️


sr170623_3.jpg
「悲しい歌を聴きたくなった」をリクエストされたゆきりんが「『悲しい歌を聴きたくなった』はまゆゆと初披露で初めて歌うことにさせて」と言っていました。

ようやくもらえたまゆゆとのユニット曲。しかも、まゆゆきりん名義。初披露はやっぱりまゆゆと一緒がいいですよね😌


sr170623_4.jpg
カラオケのAKBメドレーに入っていた「心のプラカード」を歌って、「プラカードのまゆゆで思い出したんだけど、急に選挙の話していい?」と言うゆきりん。

「選挙の後にね、私、ブログ長く書いてたんだけど、なんかまとまらなくて。どうしようかなと思って。ちょっとだけ選挙の話するね」と言って、話しだしたゆきりん。

まずは、今年の総選挙に出なかった理由について話してくれましたが、これはゆきりんが以前ブログに書いてくれたのとほぼ同じ内容でしたので、詳しくは4月2日のゆきりんのブログ「総選挙について」で。


sr170623_5.jpg
総選挙のSHOWROOM裏配信について「言ってないんですけど、私、実は、自分でやりたいって言ったんですよSHOWROOMの裏配信を」と言って、沖縄でSHOWROOMをやることになった経緯を話し始めたゆきりん。

「もちろん他にも選挙出てない子で色んなことを思って、それぞれ当日みんな動きやってたと思うんですけど、なんかやっぱり出ないけどAKBに関わりたいじゃないけど…うーん、なんか出来ないかなみたいな。選挙に出ないっていうことで、ちょっとやっぱり他のメンバーに引け目というか、ちょっとやっぱり感じることもあったんですよ。出ないって決めてから。もちろん意思は固かったけど。そんな中でいっぱいずっと考えてて。あぁ、なんか出来ないかなあみたいな」


sr170623_6.jpg
「でも、みんなが、なんだろうな、んー…」と、自分の考えや気持ちをきちんと伝えようと一生懸命考えながら話してくれるゆきりん。

「みんなが選挙出ないでそんなこと出来るんだったら、出なきゃよかったって思うようなことはしたくなかった。わかりますか?意味。何て言えばいいんだろう…。んー、難しいな。わかります?例えば、じゃあ、その日に別でライブやろうとか。それだと、私が、もし自分が例えば今年最後って言って出てる人もいるし、ほんとは出たくないなって思ってる子とかも…そう、わかる?よかった。そういうことは違うなと思って」

自分の言いたいことを一方的に話すのではなく、SHOWROOMを観ている視聴者に「わかりますか?」って聞きながら話すゆきりん。

ゆきりんのファンである私は、もし総選挙の日にゆきりんがソロライブをやっていたら、総選挙に出ているメンバーやそのファンの方の気持ちなんて考えずに単純に喜んでいたかもしれません。でも、ゆきりんは総選挙に出るメンバーの気持ちがわかるからこそ、出ない自分が総選挙の日に自分本位なことはしたくなかったのですね😌


sr170623_7.jpg
「でも、SHOWROOMを配信っていうのは、それでもSHOWROOM好きな子はやりたかったって思ったかもしれないけど。SHOWROOMをやることによって、まず、同じ会場にいれる。みんなと同じ会場にいれるっていうのもそうだし。あとは、ランクインしたメンバーと話も出来るし。あとは、私、まゆゆの卒業を聞いていたので、どうしてもやっぱ『あ、その場にいなきゃ』って思ったんですよ私。最初はプライベートでも行こうかなと思ってたんですよ。自分で、普通に。まゆゆの発表聞きたいなと思って。やっぱこの目で。10年一緒に頑張ってきたし。プライベートで行くんだったら、何かちょっとでもファンの方が喜んでくれることとか、メンバーのためになることとか、何かないかなと思った時に、そういえばSHOWROOMで生配信やるって元々決まってたのを思い出して、それって、そこにいれないかなと思って言ってみたら、『ああ、いいですよ』って色んな方が言って下さって、秋元さんも『柏木がやりたいなら』って言って下さって」とSHOWROOMをやろうと思った経緯を話すゆきりん。


ゆきりんは以前SHOWROOMでまゆゆとさっしーが最後の総選挙だから見届けたいと話していましたが、まゆゆが総選挙で卒業発表をすることをゆきりんが知っていたと聞いた時に、ゆきりんが本当に見届けたかったのは、まゆゆの卒業発表だったんじゃないかと思ったのですが、やっぱりそうだったんですね。

sr170617_7.jpg
まゆゆのスピーチを聞いていたゆきりんは一語も聞き逃したくないという感じで食い入るようにモニターを見ていました。


まゆゆも卒業発表をすることを伝えていて、相談していたゆきりんが沖縄に来て、同じ会場で見守ってくれていたのは心強かったと思います。

sr170617_3.jpg

sr170617_4.jpg
入場前にSHOWROOMに来たまゆゆとゆきりんはお互いの手をしっかり握っていました。


sr170623_21.jpg
さらに「だからSHOWROOMをやるにあたって、絶対、自分は絶対目立ったらダメだと思ったし。だから、最初衣装も用意してくれてたんですけど、それはもうメイン、主役はもちろん総選挙に出ているメンバーだから、Tシャツにしよう。Tシャツと短パン。1番私服の中では、何て言うんですか?わかりますか?裏方っぽく見えるというか。まあ、ちょっと派手だったんですけどTシャツ(笑)」と話すゆきりん。

あのTシャツ姿には、そういう意味があったんですね😳

「6時間あっという間だった」と言っていましたが、ゆきりんはお手洗いにも行かず6時間出ずっぱりでランクインしたメンバーがやって来ると立ち上がって拍手で迎えたり、ハグしたりしていたし、メンバーが立って話している時は自分も隣で立って聞いて、メンバーと座って話した時もそのメンバーが帰る時は立ち上がって拍手をして見送っていました。トップリードのお二人は後半バテ気味だったのかメンバーが立って話すのを座って聞いてました(笑)。まあ6時間もあったので大変だったと思います。


sr170623_8.jpg
「まゆとさっしーがステージで最後抱擁してたじゃないですか。で、なんかSHOWROOMその後さっしーとまゆが来た時にさっしーが『柏木ちゃん、ゆきりんもステージ来たらよかったのに』みたいに言ってくれたんですよ。でも、んー…私が、じゃあ選挙出てたら、多分もし選抜に入ってたらあそこの椅子に座れてたじゃないですか。でも、絶対あそこの抱擁は、私が例えば椅子に座ってたとしてもさっしーとまゆがあそこでああいう風にしてたと思うんですよ。そしたら、もしかしたら、0.001ミリは、あ、羨ましいなみたいな思ってたかもしんないって、私、思ったんですよ。わかりますかね?」


sr170623_9.jpg
「1位と2位でずっと戦ってきて、今年最後の総選挙ってやった、ああいうライバル関係、いいライバル関係、いい仲間だからこそ、あそこで2人抱擁…そう。たぶん私はあそこにいてもあそこには行かなかったし、呼ばれなかったし。そうだったら、もっと、なんか…悔しいまではいかないけど、『あぁ…』って、なんか思うことがあったと思うんですよ」


sr170623_10.jpg
「でも、出なかった。今回は出るのをやめようって決めて、裏配信、SHOWROOMにいたおかげで違う立場で、あのステージじゃない立場で麻友とギュッて出来た時に『あっ、よかったな』って思ったんです。これはもう結果論みたいに聞こえちゃうかもしんないけど(笑)。あそこにいて後ろから2人の抱擁見てたら、ちょっと切なかったかも、寂しかったかもしんないなって。でも、違う立場だったからこそ、麻友とも選挙のことを考えずに卒業の話2人で出来たりしたし、全力で麻友のことも応援したし、もちろんさっしーのことも応援したし、NGTのことも応援出来たし。いつも色んなメンバーのこと応援するけど、選挙とかで。泣くし。だけど、心から、今まで1番心から全員のことを応援出来たからメンバーのことすごい好きになったし。うん…っていう感じです(笑)。わかりますかね意味」


ステージでのまゆゆとさっしーの抱擁のシーンをどんな気持ちで見ていたのか、もし総選挙に出ていたとしたらどう感じていたのかを、かなり本音で話してくれたと思います。「あそこにいて後ろから2人の抱擁見てたら、ちょっと切なかったかも、寂しかったかもしんない」っていうのは、ゆきりんの素直な気持ちなんだろうなって思いました。


entry_img_2748.jpg
SHOWROOMでまゆゆとギュッて出来て本当によかったなあ😢

昨日のゆきりんの話を聞いて、改めてこのシーンを見たら、より感じるものがありました。


それに「違う立場だったからこそ、麻友とも選挙のことを考えずに卒業の話2人で出来たりしたし、全力で麻友のことも応援した」っていうのも本当にそうだっただろうなと思います。もしゆきりんが総選挙に出ていたら、やはり自分自身のことも考えなければならなかったと思うので。


sr170623_11.jpg
「あとは、これも、もちろん結果論っぽくっていいこと言ってるふうに聞こえちゃうかもしんないけど、私が先に出ないって麻友に言った時に、私は卒業発表しようと思ってるって言った時に、それに背中を押されたんです。もう、ほぼほぼ9割は出ないって決めてたんですけど、麻友は何て言うかな?って思った時に『私は最後の選挙で卒業する』って言った時に、あ、もしかしたら、私のファンの方が麻友に投票するかも…なあとか。うん。違う立場で。麻友は卒業するから最後の選挙を頑張る、私はまだAKBにいて頑張るから選挙に出ないけど、また別の形で頑張るよっていう形みたいな。私は、たぶん…将来のことなんでわかんないですよ、わかんないですけど、AKBがすごい好きなので…うん…いると思います」

実際、私もほんの数票ですがまゆゆに投票しましたし、元々取っているモバメや入っているモバイルや二本柱、劇場盤の投票券などでまゆゆに投票したゆきりん推しの方は多かったんじゃないかと思います😌


sr170623_12.jpg
「だから、あと半年かな。まゆゆを支えたいと思うし」、「卒業はまだしないと思います。まず麻友をしっかり見送ることが…」と言うゆきりん。



「卒業するまでまゆに捧げる!!!」って言っていましたもんね😌


「さっしーもやっぱすごいですよ3連覇。当日終わってから深夜に一緒に焼肉に行って、さっしーもやっぱAKBグループのことを考えてくれてるなあっていう」と、さっしーについても話していました。



この時ですね。ゆきりん天使👼


sr170623_13.jpg
総選挙の真面目な話からカラオケに戻ってしばらくして「まゆからLINEきた!」とまゆゆからのLINEに気付いたゆきりん。

「まゆからLINEきました。『「悲しい歌を聴きたくなった」をリクエストされて初めてはまゆゆと一緒に披露させてと言って断るゆきりん。これ今日?』って(笑)」

ゆきりんが「今日だよ。歌いたいね」と返信すると「嬉しいっぽい涙の絵文字きました」って☺️


ところで、まゆゆがLINEした内容…



私がSHOWROOMを観ながらツイートしたのとほぼ同じ内容なのですが😳

実際のゆきりんの言葉とはちょっと違うんですよね。文字起こしとは違って、SHOWROOMを観ながらゆきりんが言った言葉を思い出してツイートしているので。でも、まあ他にも同じようなツイートをした方もいたかもしれませんが😌


スクショタイム♪

sr170623_14.jpg

sr170623_15.jpg

sr170623_16.jpg

sr170623_17.jpg

sr170623_18.jpg
かわいい☺️💕


sr170623_19.jpg
コメントを読む時に画面を見つめる表情さえも優しいゆきりん☺️


sr170623_20.jpg
およそ2時間40分の配信を「いやあ、楽しかった、あっという間でしたみなさんのおかげで。ほんとにありがとうございました」、「長い時間お付き合いいただきありがとうございました」、「じゃあね、みんなゆっくり休んでね」って言ってくれたゆきりん。

それ全部こちらのセリフですから😭


yuki_t170623_5.jpg


ゆきりんの歌がたくさん聴けて嬉しかったし、真面目な話も聞けてよかったです。ゆきりんは本当に歌が上手くて可愛くて優しくて面白くて素敵な人で、ゆきりん推しで本当によかったとしみじみ思いました😌
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...