ゆきりんの名言「総選挙には魔法がある」がひなたんに響いていた!

17日に16時から22時まで6時間にわたって生配信した『第9回AKB48総選挙SHOWROOM裏生配信』を終えた後のゆきりんのツイート。

yuki_t170617_01.jpg


私は16時からずっと観ていました。途中で夕食の準備をしたのですが、その時もカウンターにノートパソコンを置いて、それを観ながら料理しました。

ゆきりんは6時間もの間、休憩を挟むことなくずっとMCを続けていました。仕事だから休憩しないのは当たり前と言われそうですが、ここで私が休憩と言っているのは、お手洗いなどで席を外すことです。テレビと違ってCMが入らないので、お手洗いに行く時はどうするのかな?とちょっと心配していたのですが、ゆきりんは6時間ずっと出ずっぱりでした。青木さんもそうだったと思います。青木さんのことはずっと見ていたわけじゃないので、多分ですけど(笑)。

トップリードの新妻さんがそんなゆきりんに「休憩大丈夫ですか?」と気を使って何度か声をかけて下さっていましたが、「大丈夫です」と答えていました。

もちろんそれだけではなく、ランクインしたメンバーがSHOWROOMに来る度に明るく、優しく迎えて、時にはギュッと抱きしめたり、褒めたり、慰めたりとゆきりんの人柄が伝わる楽しく素敵な6時間でした。

ゆきりん推しの私が言うのもなんですが、ゆきりんが今回のSHOWROOMのMCで本当に良かったと思いました😊
スポンサーリンク
ランクインメンバーとゆきりんとの様々なやり取りの中で私が特に印象的だったと思うシーンをざっくりとではありますが、振り返ってみたいと思います。

sr17061702_1.jpg
77位でNGT48の研究生、角ゆりあちゃんの名前が呼ばれて驚くゆきりん😳

ゆきりんはトップリードの新妻さんが「加藤ゆりあ」と言うのを、すぐさま「角、角ゆりあ」と訂正して、その後「速報に入ってなかった!嬉しい!」と喜んでいました。

そして、角ちゃんについて「全体の立ち位置でも一番後ろの端っこにいる子なんですよ。すごい嬉しい。頑張り屋さんなんです。すごい嬉しい!」と話していました。

アップカミングガールズにランクインしたメンバーを振り返るところでもゆきりんは「角ちゃんは夜な夜な超長文のLINEで悩み事を言ったり、電話を1時間ぐらいしたりとか」と角ちゃんとのエピソードを話していました。


sr17061702_2.jpg
NGT48からアップカミングガールズにランクインした角ちゃん、あやにゃん(宮島亜弥)、かとみな(加藤美南)の3人を抱きしめるゆきりん。


sr17061702_3.jpg
3人にひと言と言われて「2人(角ちゃん・あやにゃん)は研究生、みんな同期なんですけど、研究生だし、でも、すごい各々みんながそれぞれ色んな悩みだったりとか、色んな頑張ってる姿を見てたので、こういうふうに今日、涙流しつつもこういうみんなの綺麗な笑顔が見れて、ほんっとおばさん嬉しいです。ほんとに嬉しい、ほんとに嬉しい。よかったね、頑張ったね。自信を持って欲しい、ほんとにみんなに」と話したゆきりん。


まずは、私からひと言。

\おばさんじゃないよー!/


ゆきりんの話を聞く3人、特に角ちゃんの表情が印象的でした😌


sr17061702_4.jpg
68位にランクインしたSKE48のすーちゃんこと佐藤すみれちゃんが帰り際にゆきりんの腕にタッチしながら「ゆきりんさん来てるんですね(笑)」って言うと、ゆきりんが「すーちゃんの結構感動したんだけど私ほんと」と返して、その言葉にすーちゃんが「うそっ!」って驚いてました。

ゆきりんが「大人になった。よかったね」と言うと、すーちゃんが「チームBの絆です」って言って、ゆきりんも「そう、柏木チームBの絆が」って。

ゆきりんが感動したって言ったのは噓じゃないですよ。ゆきりんは、すーちゃんのスピーチを聞きながら「大人になったなあ。私キャプテンやってた時、同じチームだったんですけど、全然子供、最年少ぐらいほんと子供だったから、ああ、SKEに行ってこういう風にお姉さんになったんだなと思うと、すごい感慨深いものが。あんなにうるさかったすーめろでぃが。感慨深いですね」と話していました😌


sr17061702_5.jpg
52位にランクインしたこみはるが泣きながらやって来ると優しく抱きしめるゆきりん。


sr17061702_6.jpg
こみはるの肩を撫でながら「始まる前から不安の顔がめっちゃわかった私」と声をかけるゆきりん。

さらに「スピーチがすごいよかったよ。AKBを背負ってくれてるんだなっていうのがすごい伝わった」と言うゆきりん。


sr17061702_7.jpg
泣きながら椅子に座るこみはるに「座る人初めてだ(笑)」と言ってゆきりんが笑うと、こみはるもようやく笑顔に✨


sr17061702_8.jpg

こみはる「去年たかみなさんの言葉を借りて、努力は必ず報われると私がこれから証明していきますって言ったから、あぁ、証明できなかったって」

ゆきりん「違う、違う、違う。選挙は、ファンの方が、応援してくれたファンの方の証明。それは、もちろん嬉しいけど、こみちゃんの頑張った証明は、テレビだったり、劇場だったり、握手会とかで証明できてるからファンの方も応援してくれてるから、だから関係ないから大丈夫。終わったものは終わったもので」

こみはる「終わってない〜(泣)」

ゆきりん「終わったものは終わったものなの。ほんとに。私が言うのもなんだけど」

新妻さん「証明できなかったってことはないよね。こみちゃんが頑張ってる姿はみんな見てますし、わかってるし。すごくなんか、もう2段階ぐらい成長してる感じすごく感じましたから」

ゆきりん「選挙の結果ぐらいで左右されるような人で終わるこみちゃんじゃないと思うよ私」

こみはる「はい!そうです!」


ゆきりんと新妻さんからの言葉でこみはるがほんのちょっとでも元気になってくれていたらいいのですが。まだ終わったばかりなのですぐには無理でも、ゆきりんが言うように終わったものは終わったものとして、気持ちを切り替えてくれたらなと思います。


sr17061702_9.jpg
速報圏外から19位にランクインしたみぃちゃんは両手を広げて迎えるゆきりんの胸に「ゆきりーん」と言いながら飛び込みました。


sr17061702_10.jpg
ゆきりんの顔を見てホッとしたのか涙ぐむみぃちゃん。そんなみぃちゃんのほっぺたを両手で優しく包み込むゆきりん。

みぃちゃんが年上のメンバーに可愛がられるのって、何かわかる気がするんですよね☺️

あのハプニングでスピーチで話そうと思っていたことが全く話せなかったみぃちゃんはSHOWROOMで話してスッキリして帰っていきました✨

みぃちゃんが帰り際に「ゆきりん大好きよ!」と言うと、ゆきりんも「ありがとう好きよ!」と返していました😌


sr17061702_11.jpg
16位と見事選抜入りを果たしたNMB48のアカリンが来ると、ゆきりんが「アカリーン!おめでとー!」と言ってハグしていました。


sr17061702_12.jpg

新妻さん「(ゆきりんから)ずっといい子なんですっていう話を聞きましたよ」

ゆきりん「すごい助けてもらってたんで」

アカリン「いやいやいや、私達もいっぱい学ばせてもらったので」

ゆきりん「こういう所なんですよ。選抜に入ってもいい子なんですよ。よかったぁ。」

アカリン「嬉しい!でも、ゆきりんさんとまた活動できるの嬉しい♪」

ゆきりん「出てないからいないんだけどね(笑)」

アカリン「あっ、あっ、そうや!そうやー!」


最後のやり取り面白かったw

NMBを兼任していた時はアカリンとけいっちに助けてもらったってゆきりんよく話していましたもんね😌


sr17061702_13.jpg
13位にランクインしたNGT48のひなたんこと本間日陽ちゃんも泣きながらゆきりんの胸に飛び込んでしっかりと抱き合ってました。

ひなたんに「そりゃ速報であんな所に入ったら不安だよね。あ、喋って。(マイクを渡しながら)持てる?いっぱい観てくれてるからひと言」と優しく言うゆきりんに「お母さんみたい(笑)」って言うトップリードさん。

ゆきりんは「歳が離れてるんですもん」って言ってました。ちなみにひなたんは17歳。

選抜に選ばれてどうしたらいいかわからないと言うひなたんにアドバイスするよう新妻さんから言われて「喜んだらいいと思うよ」と言うゆきりん。もう一度「自信を持って喜んだらいいと思うよ」って言っていました。

ゆきりんらしいアドバイス😊


sr17061702_14.jpg

ひなたん「去年のゆきりんさんのスピーチの言葉が今すごく沁みてて」

ゆきりん「え〜ほんと?」

新妻さん「あら!何ておっしゃった言葉を?」

ひなたん「総選挙には魔法があるって」

ゆきりん「そんな響いててよかった〜。めっちゃたかみなさんにバカにされたんですよ去年(笑)」


sr17061702_15.jpg

ひなたん「今年、ひなたんその魔法かかりました」

ゆきりん「あ〜よかった〜。かわいい。選挙には嫌なこともあるけど、出たら絶対メンバーが強くなる魔法があると言ったので。よかった〜。嬉しい」

新妻さん「1つだけ魔法が使えるとしたら何に使いたいですか?」

ゆきりん「どういう質問ですかそれ(笑)」

ひなたん「どこでもドア〜」


理由は「新潟遠いから」だそうです。ひなたん可愛い😂w


たかみなにイジられたのは去年のテレビ朝日の総選挙延長戦でのこと。

sousenkyo160618_47.jpg
ゆきりんのスピーチをVTRで振り返った後「魔法、魔法」ってイジってましたw


sousenkyo160618_48.jpg
照れて顔を隠すゆきりん🙈


sousenkyo160618_50.jpg
でも、ちゃんと「いい言葉、いい言葉よ」と声をかけてくれたたかみな。


後日、恒例の名言Tシャツにもプリントされました。

t170619.jpg


あの時たかみながイジってくれたことでゆきりんも和んだと思うので、私はあの番組にたかみながいてくれて本当によかったと思ったことを覚えています😌

今回のSHOWROOMでのゆきりんがメンバーにとってそういう存在になれていたんじゃないかなと思います。

去年のゆきりんのスピーチ、そしてたかみなとのやり取りについては過去記事「総選挙には弱い自分を強くしてくれる魔法がある」で。


sr17061702_16.jpg
「お疲れさま」と言うゆきりんに「うぇーん」と言葉にならないじゅりちゃんw

新妻さんが「迷子の子か!」ってつっこんでましたw


sr17061702_17.jpg

ゆきりん「じゅりは、私は弱い子ってイメージがあったから、こうやって堂々と選挙のステージでしっかり喋ってるのとか、目とかもすごい意思を持ってるじゅりの目を見て、いや、頼もしいなと思いました」

じゅり「アッハッハ」

ゆきりん「なんで笑うんだよ!いいこと言ったじゃん!(笑)」

じゅり「ゆきりんさんほんとに思ってますか?」

ゆきりん「思ってるよ〜好きだもん」


sr17061702_18.jpg

じゅり「いや、でも、じゅりもゆきりんさん、あの今日ほんとに緊張してて、でも、ゆきりんさんに一瞬会えたんですよ選挙前に。めっちゃ泣きそうになって」

ゆきりん「えー」

新妻さん「泣いたの?」

じゅり「泣いてないっす」

ゆきりん「なんだよ、なんだよ」


sr17061702_19.jpg

新妻さん「みんなね、柏木さんの顔を見ると」

和賀さん「ちょっとホッとするんだよね」

じゅり「そうなんです〜。いつも一緒にいてくれた先輩なので」

ゆきりん「いやいや、そんな、よかったぁ」


じゅりちゃんはゆきりんがご飯に行くほど仲の良い後輩ですもんね😌


sr17061702_20.jpg
最後はゆいはん。

7位に入って目標を達成して満面の笑顔でゆきりんと抱き合うゆいはん。


sr17061702_21.jpg
「嬉しい〜♪」と笑顔でぴょんぴょん飛び跳ねるゆいはんと肩に置かれたゆいはんの手に手を重ねるゆきりん。


sr17061702_22.jpg
「あ〜きりんさんもいたら嬉しかったな〜」と甘えるように言うゆいはん。かわいすぎか!☺️

ゆいはんのきりんさん呼び出ましたね。これもSHOWROOMならではかも。


ゆきりんとメンバーのハグについて青木さんが「今日ね、たくさんゆきりんのハグのシーンがね、あれがすごい。やっぱり好かれてるんだなっていうのがわかりますよね。ゆきりんの顔を見たとたんにこう抱きついてくるっていうあれがね」と言っていました。

和賀さんが「ホッとするんですねぇ」と言うと、「恒例行事にして欲しいですね」と言う青木さんw

新妻さんは「泣く子もいれば、素になる子もいればね。それはすごく面白かったです。さすが柏木さんですよね」と言っていました。


青木さん、「恒例行事にして欲しい」って、それどんな行事w

でも、確かによかったですけど☺️


その後で再び青木さんが「横山由依ちゃんがゆきりんに抱きついた時の、あのはしゃいだ…」と言うと、新妻さんから「抱きついた話しかしてないじゃないですか」とつっこまれてましたw

それでも続けて青木さんが「ああいう表情って、なんかほんと子供のようになってて、ああいうのなかなか見る機会がないから」と話していました。

確かにゆいはん子供みたいで可愛かった😊


おまけ。

sr17061702_23.jpg
誰かに気付いてハッとして手を振ってちょこんと頭を下げたゆきりん。

ゆきりんが「小嶋さんが、小嶋さんがにこにこしてます」って言っていたので、フジテレビの番組が終わった小嶋さんと目が合ったのだと思います。小嶋さんの姿は画面には映りませんでしたが、久しぶりのにゃんわげでした☺️


新妻さんのツイート。

top_t170617_1.jpg

top_t170617_2.jpg


カシャーギーというのは、新妻さんが番組冒頭で付けたゆきりんのあだ名です。沖縄っぽくということでカシャーギーw

最初はどうなるかなと思っていたのですが、4人の雰囲気が良くて楽しかったので6時間があっという間でした。

新妻さんが番組の終わり頃に「僕らも柏木さんと初めて仕事するにあたって緊張してたんですけども、田名部生来さんに『どんな人ですか?』って聞いたら、『気さくな方です』と『何も臆することはありません』ということだったので」と言っていました。

和賀さんが「『(気さくな)方です』って言っちゃってんじゃねーか」ってつっこんでましたw

ゆきりんも「どんな説明なんですか(笑)」って笑ってました。確かに「何も臆することはありません」ってw

新妻さんがたなみんが言った言葉をちょっと変えたんでしょうねw


ここからはSHOWROOMのツイッターをまとめて。

showroom_t170617_1.jpg


showroom_t170617_2.jpg


showroom_t170617_3.jpg



showroom_t170617_4.jpg


entry_img_2741.jpg


showroom_t170617_6.jpg


showroom_t170617_7.jpg

showroom_t170617_8.jpg

showroom_t170617_9.jpg


最終的には45万人突破ということで、6時間という長時間の生配信、本当にお疲れさまでした!

このSHOWROOMでゆきりんのことをより一層好きになりました☺️


まゆゆとのやり取りについては「まゆゆ卒業発表」で。

さっしーとおぎゆかについてはまた後で書こうかなと思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...