『さしはらSHOW!』サンコン会トーク Part2 さっしーのイイところは?

『さしはらSHOW!』のスペシャルトーク、サンコン会トークの続き。

これまでの大まかな内容についてはPart1で。

引き続き、さっしーの言葉はピンク、ゆきりんは、みぃちゃんはオレンジで。

sshow170610_45.jpg
「やっぱ楽屋でさ、友達減ってくじゃん、だんだん」

「わかる、めっちゃわかる」

「なんか、前まではさ、どっちかって言うと多いグループと言うか。こじはるさんもみぃちゃんも一緒にいたし」

「りえちゃんとか」

「りえちゃん、そうね。なんか横山とかもいたけど。横山は若い子チームとも仲良くしなきゃいけないからさ、そっちいって」


楽屋の友達が減っていく話😭w
スポンサーリンク
さらに続いて…

sshow170610_46.jpg
「そしたら本当にさ、ボーッとしてたらさ、最近麻友もドラマでいないから、(ゆきりんと)二人とか。下手したら私がいない時さ、誰としゃべってんの?」とゆきりんに聞くさっしー。


sshow170610_47.jpg
「なんか、真ん中に座ってる(笑)」

「逆に?(笑)」

「端っこじゃないの?端っこに座って(笑)」


sshow170610_48.jpg
「なんか端っこに行ったら本当に一人になっちゃうから。真ん中にいたら誰かしらしゃべってくれるし。で、私は結構、NMB行って、NGT行って、後輩としゃべる事に結構慣れたから」

「そうだよね。後輩と仲良いんだよね」

「結構大丈夫」


sshow170610_49.jpg
「でも、やっぱ最初にみぃちゃんいるかな?さっしーいるかな?麻友いるかな?って確認はしちゃう」

「バッグね」


そういえば、以前YUKIRIN TIMEでまゆゆきりんは楽屋に入ったらお互いの鞄を探す(→楽屋に入ったらお互いの鞄を探すまゆゆきりん)って話していました😌


sshow170610_50.jpg
「なんなら前日から確認してる(笑)」

「えっ?」

「明日は誰がいるかなって」


sshow170610_51.jpg
「わかる。話が…なんかね。後輩としゃべれるけどさ、みんな。でもやっぱ先輩としてちょっとしゃべんなきゃみたいな」

「そうそう。先輩と後輩ってお互い感じる感じだしね」

「向こうも気を使うし」

「そうそうそう。向こうも気を使う」


sshow170610_52.jpg
「そういう意味では何にも気を使わないでいれるのはやっぱいいよね」


sshow170610_53.jpg
「ほんとにそうだわ。悲しい。やめないでね」


sshow170610_54.jpg
「やめないと思う」

「うん」

「私もこの間占いでやめないって言われたから」


占いの話は、まあざっくりと😌

sshow170610_55.jpg
占いで29歳でモテ始めると言われたさっしーw

だから29歳までいると言われたそうです。


sshow170610_56.jpg
「私は卒業とか、そういう文字全く見えませんみたいな。なんなら、みたいな、そのグループの終わりまでいるんじゃないですかね、みたいなテンションだった」


sshow170610_57.jpg
「36歳 柏木由紀?」

「なんで36歳なの?(笑)」

「あるかもよ」

「10年後まで?」

「うん」


sshow170610_58.jpg
「私は、本人がそろそろって思ってる気持ちも分かるんだけど、団体を引っ張っていく使命が残ってて、みんながいなくなった中、あなたにしかできないことが残ってるから、まだやめられませんって言われたの」


前までは卒業の話を深刻にしていたけど、全くしなくなったという3人。どうしたらグループにいて、ありがたがられる、いて欲しいと思われるかという話の流れで…

sshow170610_59.jpg
「なんかさ、結局自分が大事なところもあるじゃん。まださ、やっぱアイドルとして第一線に立っていたいって気持ちも私はどっかにあるのよ。で、後列よりも前にいたいとか。そういう気持ちもまだあるから。本当に自分がAKBにとってどうしていいのかとか、やっぱ邪魔だよなとか思う」


sshow170610_60.jpg
さっしーの話を真剣に聞くゆきみぃ。


sshow170610_61.jpg
「めっちゃわかる。前に出たいっていう気持ちが0.1ミリもなければ、多分何も考えないでいれると思う」

「そうそうそうそう」


sshow170610_62.jpg
「でもどっかの片隅で0.01ミリは、やっぱり後ろより前がいいなとか」


sshow170610_63.jpg
「ちょっと周りの立ち位置気にしちゃう時があったりするのが、やっぱり葛藤と言うか」

「そうそうそうそう」

「ある?私だけかと思ってた」


sshow170610_64.jpg
「いや、ある。私も嫌な奴だなと思っちゃってたから。でも、みんな多分そうなんだと思う。特に麻友とかもそうだと思うし、さや姉だってそうだと思う。みんなそうだよね」


ここは、特に本音トークだったんじゃないかなと感じました。ベテランと言われるようになって、どんどん若くて推されてるメンバーが出て来て、ポジションが下がっていく。さっしーやまゆゆも最近はそれを感じ始めてきているのかもしれないけど、ゆきりんは結構前からそうですからね。でも、私は、後ろでいいなんて思わないで前にいたいって思っていて欲しいです。そう思ったとしても、全然嫌な奴なんかじゃない、当たり前のことだと思います。0.01ミリも思わなくなったら、その時こそ、グループを卒業する時なんじゃないかなと、そう思います。

まあ、そうは言っても、ポジションは運営が決めることですから、どうしようもないですけど。そうじゃない唯一のチャンスが総選挙なんですよね😌


サンコン会トークも間もなく終了。

sshow170610_65.jpg
「いい話して、私の。考えて!」

「さっしーのね」

「そうだよね」


entry_img_2733.jpg
「でも伝わったと思うよ」


sshow170610_67.jpg
「ふざけんなよもう(笑)」

「伝わってると思う」

「ほら、コレ!視聴者のみなさん、コレです!適当すぎるよ」


sshow170610_68.jpg
考えてる風のみぃちゃんw


sshow170610_69.jpg
「なんか、何言っても薄く聞こえそうで嫌なの。別に誰でも言えそうなことになっちゃってすごい嫌だ」

「本当は知ってるんだけどね」

ゆきみぃ😂w


sshow170610_70.jpg
結局何も言わない二人に「それを言うために今日呼ばれてるから!」って言うさっしー。

確かにw


sshow170610_71.jpg
「さしはらSHOW!だからね」

「そうだよ」


で、終わりw


sshow170610_72.jpg
…と思ったら、サンコン会トークの続きが後日あるようです。

って、『たなみんSHOW!』の3期生同期トークの続きもまだなんですけど( ˘•ω•˘ )


sshow170610_g2.gif

トーク上手のサンコン。淀みなく色んなテーマでしゃべるところは流石でした👏

続きも楽しみ♪
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...