『さしはらSHOW!』サンコン会トーク Part1 ゆきりんは優しさの塊

先週の『AKB48 SHOW!』は『さしはらSHOW!』でした。

sshow170610_01.jpg
スペシャルトークは、さっしー、みぃちゃん、ゆきりんのサンコン会トーク✨
スポンサーリンク
画面の表示に合わせてさっしーの言葉はピンク、ゆきりんは、みぃちゃんはオレンジにします。


sshow170610_02.jpg
「ねぇもっとスペシャルな人呼んでよ!」と言うさっしーの言葉に…


sshow170610_03.jpg
「えぇ!?」と言う二人w


sshow170610_04.jpg
でも、友達がいなかったさっしーw


sshow170610_05.jpg
さっしーが「なんかさ、すごい極悪集団みたいに思われてるじゃん、うちらって」と言うと、「悲しいねー」って言うみぃちゃん。


sshow170610_06.jpg
みぃちゃんの表情に「どういう顔?それ(笑)。悲しそうな顔作んないで」とつっこむゆきりんw


sshow170610_07.jpg
「だってさ、すごいいい子たちなのに(笑)」って、自分で言っちゃうみぃちゃん。

いや、でも、みんないい子ですよほんとに😌


sshow170610_08.jpg
「私は多分、AKBの子は関わりないから怖がられてると思うけど、後輩には結構優しいと思われてる方だと思う」


sshow170610_09.jpg
「ゆきりん優しい」「ゆきりんは優しい」と二人からほとんど同時に言われるゆきりん。

さらに「みぃちゃんも優しいよ」と同時に言うゆきりんとさっしーw


そこで、お互いのいいところを言い合うことに。

sshow170610_10.jpg
「えっと、ゆきりんは、でも、うちらには結構ワガママなとこがかわいい」

「結構言っちゃうよね」


sshow170610_11.jpg
「なんか、他の人には気を使いすぎて。もう本当に気遣いじゃん。まずそれがいい人じゃん。絶対に和を乱さない、後輩に何か言うこともない。もし言うとしたら、すごく優しくアドバイスをしてくれる」


sshow170610_12.jpg
褒められて照れくさいのか下を向いて「えー?」って言うゆきりん。


entry_img_2732.jpg
「本当に優しくて、もう優しさの塊っていうくらい優しいのに」


sshow170610_14.jpg
「優しさの塊」と言われて、驚くゆきりん😳


sshow170610_g1.gif
かわいい☺️


さっしーは『AKB調べ』でも「かしわぎちゃんはほんとに優しい」、「私の中では1位」って言ってたっけ😌

akbshirabe150312_49.jpg
それについては過去記事「髪の毛をグリグリに巻かれても怒らない天使のような人」で。


sshow170610_15.jpg
「3人でいるとちょっと自我を出してくるというか…」


sshow170610_16.jpg
「気を使いながら全部自分の思い通りにする」


sshow170610_17.jpg
🙈


sshow170610_18.jpg
「空き時間とかも、『駄菓子屋行きたいんだけど…でも全然興味なかったらいいよ』、『いや、別にいいよ』みたいな感じで。1日を振り返ったら全部ゆきりんのやりたいこと叶えたな、みたいな」

「それがでもかわいい」

「かわいい」

「彼氏になった気持ちになる」

「二人には確かにそんなに気を使わなくてもいれるかもしれない」


空き時間の駄菓子屋さんって、『サムネイル』特別LIVEイベントの時かな?



みぃちゃん付き合ってくれてありがとう😊



続いて、みぃちゃんのいいところ。

sshow170610_19.jpg
「後輩にすごい優しい」

「わかる!一人一人とちゃんと向き合ってる」


sshow170610_20.jpg
この前の神戸での食事会の話になって「神戸の時に並びだったのね。ここに麻友がいて、この並びで。気付いたらいなかったんだよね、みぃちゃんが」と言うゆきりん。

神戸開港150年音楽祭の時ですね。あのメンバーだと、やっぱりみぃちゃん、ゆきりん、まゆゆ、さっしーの4人で並ぶでしょうね。自然に。で、ゆきりんの隣はやっぱりまゆゆなんですね☺️


sshow170610_21.jpg
「『え?いないよ?帰った?』と思ったら、後輩の所にいて…」

「ズルいよ。呼んでよ」


sshow170610_22.jpg
「後輩は座ってご飯食べてて、みぃちゃんは立ちで、場を、話を盛り上げに行っててすごい」

「そうそうそう」

「嬉しい。そうなんだ。全然そんなつもりなかった」


そして、いよいよ『さしはらSHOW!』の主役さっしーのいい人エピソードを話すことに。

sshow170610_23.jpg
「褒めてよ」


sshow170610_24.jpg
「いやあ、もうね、難しい!どの切り口のやつにするか難しい」

「わかる」

「色んなやつある」

「…」

「…」


sshow170610_25.jpg
「ないの?」


sshow170610_26.jpg
😂w


sshow170610_27.jpg
具体的なエピソードが出てこなくて「ねぇもういいよ!話変えるよ!」って言うさっしーw


sshow170610_28.jpg
「このトーク通して考えていい?最後にまとめでさっしーのいいところ…」

「ハードル上がるからね!思い出せないオチいらないからね!」


ということで、さっしーのいい人エピソードは最後に話すことにして、総選挙の話に。

sshow170610_29.jpg
「二人は戦友なわけじゃん、選挙に関してさ。いつもこう…」

「近い順位で」

「近い順位にいて、まあ、支えてきた立場として、さっしー的にゆきりんが今年出ないのって寂しいの?それとも何か羨ましいの?」


sshow170610_30.jpg
「使いやすいこと言うよね」って言うさっしーw

でも、確かにみぃちゃんはこういうところ上手いなあって思います😌


sshow170610_31.jpg
「私的に総選挙は、若い子が出ないのはちょっとどうかなって思っちゃうタイプなの。チャンスはチャンスだし、ポスターも作ってもらえる、ファンの方が押し上げてくれればスピーチもできる。もちろんファンの方を思って出ないとか、パフォーマンスがどうこうで出ないってのも分かるんだけど出た方がいいなって思う派なのね」


sshow170610_32.jpg
「だけどやっぱ、さや姉とかゆきりんとかさ、ここまで頑張って来てくれた人、一緒に頑張ってきた人が出ないっていうのは、なんかよかったねって感じ」


sshow170610_33.jpg
さっしーの話を聞くゆきりん。


sshow170610_34.jpg
「しかも二人ともさ、さや姉とゆきりん、ちゃんとさ、やりたいことがあって自分の夢が近くにあるわけじゃん。で、その時間でさ、総選挙出なかったら結構時間できるじゃん。リハもないし、当日だってないし。そしたらその時に歌の練習だって、普段できないこともできるし、制作活動だってできるわけじゃん」


sshow170610_35.jpg
「私も出ないって思った時に、最初に顔が浮かんだのはさっしーだった」


sshow170610_36.jpg
「えぇ?」って、さっしーめっちゃ嬉しそうだった😊


sshow170610_37.jpg
「で、麻友。結構、出ないは出ないで超戦いというか。初めて逆にAKBに入って、その流れに…」

「逆らう?」

「うん。みたいな感じだったから」


sshow170610_38.jpg
「それはすごい逆に初めて、責任感も感じてるし、自分に。出ないことでこういうプレッシャーもあるんだっていうのも感じてるは感じてるけど。でも二人を心から応援してるのはある」


sshow170610_39.jpg
「嬉しいよね」


sshow170610_40.jpg
「私は、いつも二人には感謝してるのは、総選挙前はあんまり触れないのよね、そのことに」


sshow170610_41.jpg


sshow170610_42.jpg
「だけど終わった時に『本当によかったね、本当にうれしかった』、『総選挙スピーチ聴いて泣いちゃった』みたいなのを、終わって全部すっきりした時に気持ちを伝えてくれるのが」


sshow170610_43.jpg
「すごい大人の優しさだなと思う」


sshow170610_44.jpg
「今、同期もいないし、今年からは。でも二人がいれば大丈夫だろうなって思うぐらいすごい、あの、心を預けてる存在」


ざっくりまとめるつもりだったのですが、予想と違って3人が結構真面目にトークしていたので長くなってしまいました。なので、続きは次の記事で。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...