ゆきりんは優しいっていうこと

昨日AKB48劇場で行われた選抜総選挙の速報結果発表。

sokuhou2_170531_1.jpg
100位〜1位までの全ての発表が終わり、メンバーが最後の挨拶をするためにステージへ。
スポンサーリンク
劇場で速報発表を聞いた立候補メンバーでランクインしなかったのは、みぃちゃん一人だったのですが、その事に触れないまま終わってしまうのかな…と気になっていました。

sokuhou2_170531_2.jpg
すると、ゆきりんが隣にいるみぃちゃんに何か話しかけた後、みんなに向かって「ねぇねぇねぇ、1個言っていい?」と言い出しました。

そんなゆきりんに「ほんといじめっ子、ほんといじめっ子」と言うみぃちゃん。


entry_img_2708.jpg
「意地悪なおばさんだと思わないでね。大好きだから、言いたいの。みんなおめでとうがあったじゃん」と言うゆきりん。


sokuhou2_170531_4.jpg
「うちのオリメンの峯岸みなみが!お願い!」と言って、みぃちゃんの肩を抱くゆきりん。


sokuhou2_170531_5.jpg
「ほんとに、まあ、唯一呼ばれなかったわけだけど、まあ、楽屋でみんなに気遣われるのヤダから、こっから頑張るから!」と言うみぃちゃん。


sokuhou2_170531_6.jpg
「いいね!さすが!」と言って盛り上げるゆきりん。


sokuhou2_170531_7.jpg
言い終わって、ゆきりんに何か話しかけていたみぃちゃん。


ゆきりんは例え冗談でもこういう事で人をイジったりするような人じゃないと私は思っているので、みぃちゃんのために敢えて触れたんだろうなと思いました。昨日のメンバーの中で嫌味なくそれが出来るのはゆきりんしかいなかったですし。


みぃちゃんが速報発表直後のSHOWROOMでその事について話してくれました。

mi170531_1.jpg
「後ろにいるゆきりんに『入んないかもしれない…』って言ったら、『入んなかったら5千円あげる』って言われたから、あぁ、じゃあ、入んなくてもいっかって。ゆきりんは人の気持ちを落ち着かせるのが上手だなって思って」と速報発表中のエピソードを話したみぃちゃん。

みぃちゃんが「ゆきりんは人の気持ちを落ち着かせるのが上手だなって思って」と言っていますが、確かにそうだと思います。「大丈夫だよ」とか言われるよりも「入んなかったら5千円あげる」って言われた方が気持ちが軽くなりますよね。


さらに最後の挨拶の時のエピソードも教えてくれました。

mi170531_2.jpg
「今までの自分の速報の感じからして、今年は難しいだろうなっていうふうに最初の方で腹をくくったんだけど、やっぱりその場にいる公演メンバーの立候補メンバー、若手全員がランクインしてて、何て言うんだろう、自分もそうだし、みんなで喜べなかったなとか、後輩に気遣わせるかなっていうのが1番最初に思っちゃいました。で、ゆきりんに、みんな呼ばれたのに自分が呼ばれなかったのが、自分が悲しいっていうのももちろんあるんだけど、『空気が…どうしよう…』みたいな感じでゆきりんにこそっと言ったら、ゆきりんが最後に公演後の挨拶の後だったっけ?前だっけ?…に、何か『言っていい?』みたいな『じゃあ、私が言っていい?』とか言って、フォローしてくれて。ゆきりんが何かあの、全員おめでとうってなってるけど、この人だけ呼ばれてませんみたいな感じで、自分が、もしかしたらちょっと悪く見えるかもしれないっていうことも思ったんだけど、でも、私の、何て言うんだろう、心を軽くすることとか、その場のノリというか、何て言うの、空気を考えてゆきりんがパスをくれて。で、ああいう『頑張ります』っていう発言になりました、至りました。見てない人はちょっとわかんないと思うから申し訳ないんですけど。で、何だっけ…で、そう、ゆきりんは優しいっていうこと」

自分で話しながら思い出してしまったのか、ちょっと泣きそうになりながら話していたみぃちゃん。でも、話してくれて嬉しかったです。ゆきりんは自分からは話さないでしょうし、みぃちゃんが話してくれなかったら、こういう事だったんじゃないかなと想像は出来ても真相はわからないままだったと思うので。

ゆきりんって、ふわっとしてそうに見えるんだけど、実は結構男前なところがありますよね。そういう所も、速報結果に驚いた顔(笑)も好きだなって、昨日は改めて思いました☺️
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...