Dear 陽菜

4月に行われた「KOJIMA FINAL COUNTDOWN」3公演が期間限定でAKB48 LIVE!! ON DEMANDで再配信されています。

こじはるの誕生日、4月19日に行われた小嶋陽菜卒業公演を改めて観ました。

主にゆきりん出演シーンについて。

akb48_170419_1.jpg
ゆきりんが参加したユニット曲は「抱きしめられたら」。
スポンサーリンク
こじはる、ゆきりん、あんにんの3人でしっとりとセクシーに。

akb48_170419_2.jpg

akb48_170419_3.jpg

akb48_170419_4.jpg

akb48_170419_5.jpg

akb48_170419_6.jpg


ゆきりんは、ユニットパート終わりのMCに小嶋さんと特に仲の良いメンバーとして参加wまゆゆも参加していますw

akb48_170419_7.jpg
小嶋さんとは絶妙な関係性、距離感があると言われているけれど、小嶋さんの卒業の場でアピールしたいことがあると言うゆきりん。


akb48_170419_8.jpg
「なんや!」と言うまゆゆw


akb48_170419_9.jpg
「まず、そもそも、昨日12時にメール送るじゃないですか、お誕生日の」と言うゆきりん。


akb48_170419_10.jpg
さらに「一緒にお茶、カフェ行ったことあるんですよ。小嶋さんと。うそじゃないよ!ほんと!」と言うゆきりんw


akb48_170419_11.jpg
「聞いたことない!うそつくなよー!」とめっちゃ楽しそうにゆきりんに絡むまゆゆ☺️


akb48_170419_12.jpg
満面の笑みで「うそつきー!」って言うまゆゆ😊


akb48_170419_13.jpg
さらに「泥棒のはじまりー!」って言うまゆゆ。小学生か!😂笑


akb48_170419_14.jpg
みぃちゃんから「二人?二人?」と聞かれて「ぱるるが間に入ってくれて」と話すゆきりん。


akb48_170419_15.jpg
「あと、私、夢の国も一緒に行ったことある小嶋さんと」と言うゆきりん。


akb48_170419_16.jpg
「うそだ。妄想、妄想」って言うまゆゆw


akb48_170419_17.jpg
まゆゆの腕を掴んで「ねぇ!ほんとに!」って言うゆきりん。

まゆゆがこんなに生き生きとツッコミを入れるのは、相手がゆきりんだからこそ☺️

ちなみに夢の国へ行ったのも二人ではなく、阿部マリアちゃんが間に入って3人ででしたw


akb48_170419_18.jpg
「実は、私は、まあまあちゃんと押さえるとこは押さえてて」と言うゆきりん。


akb48_170419_19.jpg
さらに「私の影に隠れてて、ほんとにヤバいのはたぶん…」と言って、まゆゆを指差すゆきりんw


akb48_170419_20.jpg
「えーっ!?何?」と言うまゆゆ。


akb48_170419_21.jpg
「まゆだってさ、もちろんね、昨日、小嶋さんの誕生日だから、もちろんメールは?」とみぃちゃんに聞かれて「そう!0時になって、あ、誕生日だ!…って、心に思った。心の中でおめでとう!って叫んだ…よ」と言うまゆゆ😂笑


akb48_170419_22.jpg
さらにみぃちゃんに「お茶ぐらいあるでしょ?」と聞かれて「お茶?お茶…」と言うまゆゆw


akb48_170419_23.jpg
カフェもご飯も行ったことがないと言うまゆゆ。


akb48_170419_24.jpg
何か小嶋さんから言われたことはないのかと聞かれて考えるまゆゆ。


akb48_170419_25.jpg
すると、「まあ、でも、昔からすごい死ぬほど可愛いとは言われてると思う小嶋さんから」と助け舟を出すゆきりん。

「あ、確かに!陽菜、まゆのことすごい可愛いって言ってるのはよく見る」と言うみぃちゃん。


akb48_170419_27.jpg
「私、まゆといっつも一緒(にいるけど)、私1回も言われたことないから(笑)」と言うゆきりんw



akb48_170419_28.jpg
みぃちゃんが「えーっ!?お茶してるのに?」と言うと、「お茶してるけど、でも、世間話しかしないから小嶋さんと。でも、私は好きだけど」って言うゆきりん。

「でも、私は好きだけど」って言った後、いずりな(?)に「好きだけどw」ってつっこまれて、ゆきりんが「大好きなの」って言ってた☺️


akb48_170419_32.jpg
卒業公演が行われた4月19日は小嶋さんの誕生日ということで、生誕祭も行われました🎂

誕生日の歌を歌う前にHappy Birthday Dearの後の名前をどうするか聞かれて「陽菜で」と答えた小嶋さん。


akb48_170419_33.jpg
みんなで歌い終わった後、「嬉しい♪陽菜って言ってもらえた♪」と言って、「ゆきりんそこだけ歌って」とゆきりんにリクエストする小嶋さん(бвб)


entry_img_2702.jpg
ゆきりんを前に連れてくる小嶋さん。


akb48_170419_35.jpg
照れながらも「ハッピーバースデーディア陽菜♪」と歌うゆきりん( ´・ᴗ・` )


akb48_170419_36.jpg
自分から歌ってと言ったのに、ゆきりんと一緒に照れちゃう小嶋さん☺️


akb48_170419_37.jpg
何度かぺこっと頭を下げながら後ろに下がるゆきりん。こういうところがゆきりんなんですよね😌


akb48_170419_38.jpg
「まゆちゃんも聞きたい」と言われて、まゆゆはミュージカル風に歌っていました😊


akb48_170419_39.jpg
本編最後の曲の前に「ゆきりん」とゆきりんの名前を呼んで手招きする小嶋さん。


akb48_170419_40.jpg
さらに「ゆきりん、ここ」と言って自分の隣を指差す小嶋さん(бвб)

すぐにあの曲だとわかりました。


akb48_170419_41.jpg
「それでは、最後の曲、聴いて下さい。『Green Flash』」と曲紹介をする小嶋さん。

ビシッと決まったと思ったのですが、イントロが流れると、小嶋さんの方を見て後ろを指差すゆきりん。


akb48_170419_43.jpg
小嶋さんもそれで気付いたようで、二人で慌てて後ろへ🏃🏃💨

本当は、後ろから前に出てこないといけなかったんですよねw

これには、お客さんもメンバーも笑っていました😊


akb48_170419_44.jpg
顔を見合わせて笑うにゃんわげ☺️

この小嶋さんがゆきりんを手招きしてポジション間違いに気付くまでのシーンが微笑ましくて何度も観てしまいます。


akb48_170419_45.jpg
自らセットリストを考えた小嶋さんが卒業公演の本編最後の曲に選んだのがゆきりんとWセンターの「Green Flash」というのが嬉しい。小嶋さんには単独センターの曲もあるのに😌


akb48_170419_46.jpg


akb48_170419_47.jpg


akb48_170419_48.jpg


akb48_170419_49.jpg


akb48_170419_50.jpg


akb48_170419_51.jpg


akb48_170419_52.jpg
アンコール2曲目の「桜の花びらたち」で泣きながら出てきたみぃちゃんと抱き合う小嶋さん。


akb48_170419_53.jpg
これには私も思わず泣いてしまいました😢


akb48_170419_54.jpg


小嶋さんがAKB48として最後に歌うのは「夕陽を見ているか?」

akb48_170419_55.jpg
イントロでの小嶋さんのセリフは、「12年前、すごく軽い気持ちで入ったこのAKBに、本気になる瞬間が何度もありました。みんなに出会えたのも、今までの私も、これから先の私も、全てAKBが与えてくれました。本当にありがとうAKB」というものでした。


akb48_170419_56.jpg


akb48_170419_57.jpg
まゆゆが泣き…


akb48_170419_58.jpg
ゆきりんも泣いていました。


akb48_170419_59.jpg
まゆゆもゆきりんも小嶋さんの顔を見るまでは何とかこらえていたようでしたが、目が合って、小嶋さんが自分の方に近寄ろうとしてくれた瞬間こらえきれなくなったみたいでした。


akb48_170419_60.jpg
ゆきりんが卒業公演でこんなに泣いたのは、相方はーちゃんの卒業公演以来だと思います。

もしもゆきりんが嘘泣きが出来るくらい器用だったら、他の先輩の卒業公演でも同じように泣いたと思います。


akb48_170419_61.jpg
小嶋さんの隣はたかみなのはずだったと思うのですが、たかみながゆきりんを小嶋さんの隣に立たせてくれていました。みぃちゃんもまゆゆにそうしてあげたんだと思います。


akb48_170419_62.jpg


akb48_170419_63.jpg


akb48_170419_64.jpg


akb48_170419_65.jpg
たぶん「桜の花びらたち」の時に降らせた花びらだと思いますが、小嶋さんがまゆゆの頭に付いているのに気付いて取ってあげていました。


akb48_170419_66.jpg
微笑むまゆゆ☺️


akb48_170419_67.jpg
たかみなは自分も泣いているのに、ゆきりんを気遣うようにずっと腰に手を添えてくれていました。


akb48_170419_68.jpg
ゆきりんを見て笑う小嶋さん。


akb48_170419_69.jpg
ゆきりんも笑顔に。


akb48_170419_70.jpg
ゆいはんから「最後の劇場楽しみましたか?」と聞かれて、「楽しかった〜。だって…ゆきりんが泣いてた(笑)」と言う小嶋さんw


akb48_170419_71.jpg
「珍しいね〜」と言うたかみな。


akb48_170419_72.jpg
「10年間ためこんだものが(笑)」と言うゆきりんw

ゆきりん推しなら知っているのではないかと思いますが、事ある毎に小嶋さんが好き、憧れと言っていたゆきりん。おそらく最後の最後にその想いが溢れ出たんだと思います。


akb48_170419_73.jpg
「ありがとね、ほんとに」と言う小嶋さん。

小嶋さんの言葉にまた何度も頭を下げていたゆきりん。


akb48_170419_74.jpg


akb48_170419_75.jpg
笑いあり、涙ありの素敵な卒業公演でした💐


こじまつり、好感度爆上げ公演、卒業公演と、にゃんわげの絡みが多かっただけに、小嶋さんの卒業後しばらくはにゃんわげロスになりました😢


「KOJIMA FINAL COUNTDOWN」3公演の再配信の配信期間は、2017年6月26日(月)9:59:59まで。再配信されている4月13日の好感度爆上げ公演にはゆきりんがゲスト出演しています。

AKB48 LIVE!! ON DEMAND
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...