ゆきりん VS あんにん 腹黒対決の行方は?

昨夜の『AKB48のオールナイトニッポン』にゆきりんが出演しました。

ゆきりんが告知ツイート。

yuki_170517.jpg


こみはるとの2ショットかわいい😊
スポンサーリンク
ゆりあがリプ。









さて、昨夜のANNですが、番組ホームページで発表されたメールテーマは『柏木由紀は本当に腹黒いのか』。

…(´・_・`)


久しぶりにゆきりんがANNに出演、しかも、ゆきりんのことを好きだと言ってくれているゆいりーが初出演ということで出演メンバーが発表された時は楽しみだったのに、メールテーマが発表された途端にテンションが下がってしまいました。

もっと楽しいメールテーマが他にあるでしょう。ANNのスタッフさんのセンスを疑いました( ˘•ω•˘ )

「トークテーマ今知った!😡笑」って、「😡」で終わらず「笑」を付けるところがゆきりん。ゆきりんが「笑」を付けてくれたおかげで、トークテーマに対してモヤモヤしていた気持ちがちょっと軽くなりました😌


今回はゆきりんの他の出演メンバーがゆりあ、あんにん、とむ、ゆいりー、かよよんという平和そうなメンバーで、ANNの前に超直前スペシャルのSHOWROOMを観たら雰囲気が良かったので、これならANNも変な空気にならないかもと思いました。

ann170518_1.jpg
超直前SPではゆきりんがゆきりんだるまの描き方を教えたり。


ann170518_2.jpg
ゆきりんがゆきりんだるまを描いていると、横から「バランスが悪い」、「目が小さい」などと言いたい放題のメンバーw


ann170518_3.jpg
6人で腹黒い女性を演じる対決で腹黒いお願いをするゆきりん。


ann170518_4.jpg
「一生のお願いです。私がいかに真っ白かをみなさん絶対にメール送ってね♡」


ann170518_g1.gif
最後のポーズかわいすぎた☺️💕

お願いされる前に擁護メール送りましたけどね😌

ANNに初めてメール送りました。読まれませんでしたけど。


ann170518_5.jpg
腹黒い女性を演じられなかったゆいりーが罰ゲームでゆきりんのモノマネというかキャッチフレーズを披露♪


ann170518_6.jpg
ゆきりんが隣にいたからなのか、緊張してちょっと噛んじゃったゆいりー😊


ann170518_7.jpg
この後のANNもよろしくというところでうさ耳っぽいポーズをするゆきりん🐰


ann170518_8.jpg
ゆきりん可愛いなあ☺️と思って観ていたら、ゆりあに「もう、これがあざといですからね、ゆきさん。何ですか?」って言われてたw


ann170518_9.jpg
「待ってまーす」と説明するゆきりんに「えーーー!」って言って引くメンバーw

えー!かわいいのに☺️


ann170518_10.jpg
「ゆきさんの腹黒を暴きます!」とANNへの意気込みを言うあんにん。

あんにんとゆりあはゆきさん呼びでしたね☺️


ann170518_11.jpg
一方、ゆきりんは「今日はね、もうトークテーマがやっぱちょっと納得いってない。でも、逆に今日で、その白いっていうのを証明したいなと私は。で、私の裏目標は、この中で新たな腹黒担当を見つけること」と意気込みを話していました。


SHOWROOMのツイッターに超直前SPのオフショット。

sr_t170518.jpg


ちなみにホワイトボードに描かれたゆきりんだるまのイラストですが、ゆきりんが描いたのは緑色ので、右上からゆりあ、とむ、ゆいりー、左上からかよよん、あんにんが描いたゆきりんだるま(?)ですw


ann170518_12.jpg
メールの募集では、ゆきりんの腹黒エピソードの他に「あなたが思う腹黒な女の言葉や仕草」や心理テストなども募集していて、ゆきりんが「私のやつじゃないやつを送って。一般的な。(私の)もいいけど、じゃないやつを。こんだけメンバーいるんだから絶対いると思うの私以外に。たぶん。だから、そういうのも送って欲しい」と言っていたのですが、これは、別にゆきりんが自分の腹黒エピソードを送られるのが嫌なのではなくて、メンバーがたくさんいるのだから自分の話題だけにならないようにしたいという気遣いがあったからじゃないかなと、私は思いました。メンバーも心理テストやりたいって言っていましたし😌


まずは、ゆきりんのことを腹黒だと思っているメンバーを確認するために1人ずつ「黒」か「白」で答えることに。

ann170518_13.jpg
ゆりあ「黒」、あんにん「黒」、かよよん「黒」、とむ「黒」…とここまで黒が続いて、何となく手に持ってるリップクリーム(?)をいじってるゆきりんw


ann170518_14.jpg
しかし、最後のゆいりーの「白」に反応するゆきりんw


ann170518_15.jpg
「ゆいりーちゃん!」と思わず立ち上がるゆきりん😂笑


ann170518_16.jpg

ゆいりー:何か最近あった出来事なんですけど。

ゆきりん:話して!声を大にして話して!

メンバー:笑

ゆいりー:3期生公演っていうのがあったんですけど、その公演に私が観に行きたくて、でも、マネージャーさんにダメって言われちゃったんですよ。関係者が多いから見学はごめんねって言われたんですけど、それを知った柏木さんが、せっかく観に来たいって言ってくれてるんだからって言って、大人の人に交渉してくれて、そのおかげで観に行けたんです。

メンバー:優しい!

ゆきりん:ほら!でしょ!白じゃん。もう終わりでいい?もう終わりでいい?


「ほら!でしょ!」って、ちょっとドヤるゆきりん可愛いw


ann170518_17.jpg

かよよん:私も黒って言ったんですけど、腹黒の定義っていうか、アイドルとしてやりたいことをやってるっていうか、アイドルとしての自分のあるべき姿を作ってるからこその黒っていうことで、褒め言葉の黒です私は。

ゆきりん:素晴らしい👏

あんにん:アイドルの鑑みたいな。

かよよん:そうです、そうです。


かよよんナイス👍


ann170518_18.jpg
その後リスナーさんから、はーちゃんの誕生日のお祝いツイートに「柏木さんの方が真ん中で可愛く写っている写真があげられています」というメールが来て、実際の写真の画像を見て「確かに!」ってウケるゆきりんw


entry_img_2675.jpg
これですね。言われてみればゆきりんが真ん中w

ゆきりんは「これは確かにど真ん中だわ。ど真ん中だわ。これはちょっと申し訳ないなあ」と言っていました。


ann170518_19.jpg
さらに「かとみなのお昼寝」というツイートに載せた写真について「かとみなの寝顔を利用して自分をかわいいアピールするなんて腹黒いです」というメールも。


entry_img_2591.jpg
まあ、確かにこのゆきりんは可愛い☺️💕


リスナーさんから「ゆきりん、実際はゆいりーを買収してるんじゃないの?そうだったら、本当に腹黒いよ」というメールが。

ann170518_20.jpg

ゆいりー:でも、買収はされてないです。

ゆきりん:そうだよね。

ゆいりー:はい。

メンバー:(買収)は?

ゆいりー:でも、何かご飯行こうねって言ってるけど行かないっていうぐらいです。

ゆきりん:私誘ったよね?違ったっけ?そうだよね?

ゆいりー:あ、そうですね。

ゆきりん:ゆいりーに断られたの私。

ゆいりー:ちが、違うんです!え、いや、そう、まあ…。

ゆりあ:ほんとに誘ったんですか?

ゆきりん:ほんとに誘った。

ゆりあ:今日行こうって?

ゆきりん:2回ぐらい誘った。

ゆいりー:めっちゃ、めっちゃ昔ですけど。ほんとに緊張しちゃうんですよ。


このエピソードは、ゆいりーがAKBINGO!で話していましたよね😊

akbingo150707_2.jpg
過去記事「憧れの先輩が柏木さん」より。


ann170518_21.jpg
「ゆいりーが好きなメンバーみたいなとことかで私の名前を挙げててくれたのがすごい嬉しくて、あ、じゃあと思って、しゃべりたいなと思って、2回ぐらい直に談判、直談判したんだけど、いや、ちょっとって(笑)」と話すゆきりん。


ann170518_22.jpg
ゆいりーの心の予定が合わなかったらしいですw

いつかご飯行けるといいですね😊


ゆきりんのホワイトなエピソードとしてリスナーさんからゆきりんがこみはるに服をあげたエピソードのメール。



↑これですね。


ann170518_23.jpg
すると、「私もそうでした。私もお下がり貰う時に、これゆいりーに似合うよって選んでもらいました」と言うゆいりー。

ゆいりーがゆきりんのいいエピソードをちょいちょい挟んでくれるの嬉しい😊


ゆきりんと一緒にお弁当を食べる約束をしていたきたりえが仕事で遅くなってしまったにも関わらずゆきりんが食べずに待っていてくれたというきたりえのブログ記事(「*優しさ」)のエピソードのメールもありました。


ann170518_24.jpg
ゆいりーがゆきりんを庇うのは、ゆきりんを庇うことで自分を良く見せようとしているのでは?というメールに対して、ゆいりーが「もともと私、柏木さん推しだったんですよ、AKBに入る前も。でも、1回入ってから、やっぱ柏木さんって腹黒いのかなって思った時期あったんですよ。でも、3期生さんのこともあり、色んな事があって、ああ、やっぱり柏木さんはアイドルとしてすごくいい人だなっていう風に思ったから言ってるだけです」と反論していました。


ann170518_25.jpg
NGT48が正規メンバーと研究生にわかれた時にゆきりんが急遽新潟に残って一緒にレッスンをしたというメールを読んだ後、ゆりあが「さっきの新潟の話は、いいエピソードすぎて、これで腹黒って言っていいのかってとこはある」と言うと、あんにんも「確かに。その人を腹黒って言ってる自分ってどうなんだろうっていう気持ちにちょっとなっちゃう」と言っていました。

そうでしょう、そうでしょう😌


ann170518_26.jpg
ゆりあが「1個言っていい?ゆきさんを畳み掛ける時にすげー入山がしゃべる」と言うと、「結構前のめりでしゃべっちゃうそこだけ(笑)」と言うあんにん。

あんにんがゆきりんと割と仲良しなのは知っていましたが、あまりしゃべらない大人しいイメージだったので、結構ノリノリで話していたのが意外で面白かったです😊


さすがにANNのスタッフさんが気を遣ってくれたのかどうかわかりませんが、ゆきりんのソロ曲「ショートケーキ」を流してくれました。

ann170518_27.jpg
ゆりあが「まあ、真っ白な曲ですよね」と言うと、「この曲まで込みで」と言うゆきりんw

「お願い、お願い、お願い。デビュー曲。この曲の世界観まで込みで聴いて欲しい」と言って、「ショートケーキ」の世界観込みで黒じゃないと判定してもらおうとするゆきりんに「ズルいズルい」と言うメンバーw


ann170518_28.jpg
スケッチブックに何か描いてるゆきりん。それを見てウケてるかよよん。


「番組冒頭からずっとゆきりんさんを腹黒に認定しようと、この企画にノリノリでトークしているあんにんさんが1番腹黒いと思います」というメールに「それはみんなしてたじゃん!」と言うあんにん。

「ノリノリ度が」と言うゆきりんと「言ってる声のトーンが違うもん」と言うゆりあ。

ann170518_29.jpg
「そんなことないよ」と言った後、もう一度「そんなことないよ〜」って両手を振りながら言うあんにんw


ゆきりんとあんにんどっちが腹黒なのかを多数決で決めることにしたのですが、ゆりあ&とむはゆきりん、ゆいりー&かよよんはあんにんで、引き分けになってしまったので11人のスタッフさんにも参加してもらうことに。

ann170518_30.jpg
ゆりあが「ゆきさん(が腹黒)だと思う人、挙手!」と言ったのですが、誰も手を挙げませんでした。


ann170518_31.jpg
この結果に思わず立ち上がるメンバーw


「今日は歴史的1日になった」と言うゆきりんと「こんなストレート勝ちある?」って言うあんにんw


ann170518_32.jpg
「腹黒美人認定おめでとうございます。これからの抱負をひと言」というメールに対して、「後継者頑張ります」と言うあんにんw


ann170518_33.jpg
ゆきりんがカメラにスケッチブック見せてくれたけど、クワガタみたいなのとか色んな虫?の絵が描いてあるみたいでしたw


ann170518_34.jpg
エンディングもずっと「ショートケーキ」が流れていました😊


あんにんのツイート。




ゆりあのツイート。

entry_img_2689.jpg

yuria_t170518.jpg


あんにんの表情w

ゆりあも書いていますが、本当に平和で楽しいメンバーでした😊


とむちゃんのツイート。




ゆいりーが引用ツイート。




かよよんのツイート。




そして、ゆきりんのツイート。

yuki_t170518.jpg


ただの腹黒女王ではなく、腹黒美人女王って言うところがゆきりん😊


SHOWROOMのツイッターにオフショット。

sr_t170518_2.jpg



sr_t170518_3.jpg


どうなることかと思いましたが、メンバーの組み合わせが良かったこともあって、楽しいANNでした✨

でも、今度ゆきりんがANNに出演する時は、楽しいメールテーマでお願いします😌
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...