まゆゆきりん漫画掲載『漫画アクション』2017年6月6日号買ったよ

まゆゆきりんの漫画が掲載されている『漫画アクション』2017年6月6日号を買いました📖

entry_img_2687.jpg
表紙を飾っているのは、HKT48の森保まどかちゃん✨

私の目当ては表紙にもありますが、まゆゆきりんの漫画です☺️
スポンサーリンク
漫画アクションのツイッターより。

action_t170516.jpg


3期生10周年ということで、漫画家の音井れこ丸先生がまゆゆきりんのインタビューをマンガ化して下さいました✨

ツイッターにアップされた上の画像1P+漫画8Pの全9Pあります。


どんな感じなのかをほんのちょっとだけ。

「10年前のお2人の最初の印象はどうでしたか?」という質問についてのまゆゆきりんそれぞれの回答。

mangaaction20170606_1.jpg
お互いの第一印象についてはこれまで何度も話しているので、まゆゆきりんのファンならおそらく知っていると思うのですが、音井先生は「なぜ男目線!?」とツッコミを入れていますw

そういえば、私は今まで疑問に思ったことなかったなあ😳

まゆゆの隣で手遊びしてるゆきりん想像できるし、音井先生の「優しい!!これは本人に自覚なく周りが好きになってしまうパターン!!」というゆきりんに対する印象など観察眼が素晴らしい✨


mangaaction20170606_2.jpg
まゆゆがチワワみたいだったっていうのもゆきりんがよく話していますよね。

ゆきりんのエピソードを元にした10年前の2人の予想図が可愛い💓


他にも春まつりのまゆゆきりんのステージ、まゆゆの空調エピソード(笑)、10年後どうなっていたいかなどについても描かれています。


音井先生のツイート。



音井先生はAKB48を全く知らないということなので、まゆゆきりんがどんなコンビなのかもご存知なかったと思います。そんな音井先生だからこそ、まゆゆきりんファンは既に知っているエピソードにも驚いたり、ツッコミを入れたりしているのが新鮮で面白かったですし、まゆゆきりんを知らない漫画アクションの読者の方にまゆゆきりんがどんなコンビなのかを知ってもらえたんじゃないかと思います😊

漫画にもありますが、音井先生のまゆゆきりんに対する第一印象は「同じ人類ヒト科とは思えないようなお姫様的かわいさ!!」だったのが、最後には「10年後は2人が漫才してるDVDも出してほしい」と思うようになっていますw

まゆゆがちょっとやんちゃな感じで、ゆきりんがふわっと優しい感じに描かれているのは、まゆゆきりんが一緒にいる時の雰囲気がインタビューの間に音井先生に伝わったからなのかなと思いました。

面白いだけでなくまゆゆきりんがかわいく描かれているので、連載ではなく読み切りなのがもったいない!

「悲しい歌を聴きたくなった」というまゆゆきりん名義の曲も出来て、マンガ化までされちゃうなんて、やっぱりまゆゆきりんは最高で最強のコンビだなあ☺️

スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...