ゆきりん、振りが可愛すぎて怒られる!?

5月12日に行われた「サムネイル」初日公演。

akb170512_02.jpg

セットリストや曲中のキャプ画については過去記事『「サムネイル」初日公演!』で。
スポンサーリンク
ここではゆきりん及びゆきりん絡みのMCについて書きたいと思います。

entry_img_2686.jpg
まずはゆきりんの自己紹介MC✨


akb170512_003.jpg
5月に入ってAKB48最年長になったと言うと、お客さんやメンバーから「おー!」という声が上がり、「おー!じゃないと思う(笑)」と言うゆきりん。

でも、その後「嬉しい☺️」って言ってた。

4月19日にこじはる、そして、4月24日にちぃちゃんこと中田ちさとちゃんが卒業しましたからね。AKB48では現在25歳のゆきりんが最年長✨


akb170512_004.jpg
「今日はね、しょっぱならからこういう衣装を着て。あのー、メンバーが、『ゆきりんさん、まだイケますよ』みたいな。“まだ”が傷付くから。『全然大丈夫ですよ』が傷付く」と言うゆきりん。

お客さんからの「かわいい〜」の声にゆきりんが「ありがとう」と言っていると、メンバーから「まだイケる」、「まだ大丈夫」という声がw

それに対して「まだイケるじゃない!」って言うゆきりんw


こみはるの自己紹介MCでゆきりんの話題に。

akb170512_005.jpg
「このサムネイル公演メンバーって、みんなダンスがすごい上手なんですよ。レッスン期間も短かったので、もう何とかね、追いつかないとと思ってたんですけど。レッスンで一番先生に怒られてたのが、ゆきりんさんだったんですよ、最年長の」と言うこみはる。


akb170512_006.jpg
「最年長のっていうの今、いらなかった」とつっこむみーおんw


akb170512_007.jpg
「ゆきりんさんは、振りが可愛すぎるって、怒られてて。最年長で振りが可愛いって、キャラクターじゃないですか。個性だと思って。じゃあ、私も個性を出そうと思って、振りじゃないんですけど、色んなところで勝手にこみはるスマイルをすることにしたんですよ」と言うこみはる。

振りを可愛くするのと色んなところで勝手にこみはるスマイルをするのは違う気がするw

おそらくゆきりん推しの方はゆきりんが振りの覚えが早くて、ダンスも上手いとわかっているので、こみはるが「レッスンで一番先生に怒られてたのが、ゆきりんさんだったんですよ」と言った時に客席から「え〜?」というちょっと意外だというような反応がありましたが、振りが可愛すぎるという理由なら納得です😌


akb170512_008.jpg
自己紹介MCの後のユニット1曲目のゆきりんソロの「コイントス」。


akb170512_009.jpg

ゆきりんの「コイントス」についてせいちゃんこと福岡聖菜ちゃんが755(https://7gogo.jp/fukuoka-seina/2686)に感想を書いてくれています。

コイントス
あまりみたことがないゆきりんさんが最高。
大サビの激しさがかっこいい。
力強い歌が素敵。
どれくらい↗️あるのだろうが好き。
ゆきりんさんver.の衣装がすごく似合っててかっこいい



嬉しい感想ですよね☺️


ユニット曲終了後のMC。

akb170512_0010.jpg

とむ:幕が開いて1番最初、1曲目『Get you!』だったじゃないですか。私とゆきりんさんで…

みぃ:ツートップ!

とむ:ツートップでやらせて頂いたから、プレッシャーがハンパなくて。

みぃ:わかる。だってさあ、まず幕が開いたらさ、ゆきりんのコンサートかなってくらいだるまがいるからね。


みぃちゃんが「だるま」と言っているのは、ゆきりんだるまペンライトのことです(´•⌔•`)✨


akb170512_0011.jpg

みぃ:その時点でさ、ちょっとさ…

とむ:心がヤラれる(笑)

みぃ:うっ…ってなるよね。


客席のゆきりんだるまペンライトを指差すメンバーw


akb170512_0012.jpg
3本持ちしているお客さんに茂木ちゃんが「基本3個なんですか?」って聞いてたw


akb170512_001.jpg
ちなみに幕が開いた時はこんな感じで確かにゆきりんだるまペンライトが目立ってました⛄✨


akb170512_0013.jpg
「ずっとね、あの、練習中とかも見てるんですけど。ここはやっぱり吸収する時だって思うじゃないですか。で、見てるんですけど、『あれ?』って思う瞬間とかがあるんですよね。オリジナリティをやっぱり振りに混ぜてくる」と言うとむちゃん。

とむちゃんが見ているというのは、ゆきりんのこと。


akb170512_0014.jpg
「すぐやるからねアイツは。すぐやるからヤツは」って言うみぃちゃんw


akb170512_0015.jpg
とむちゃんが「先生に怒られた場所も今日見たらやってました(笑)」と言うと、みぃちゃんが「Be My Babyの。すぐこれ曲げちゃうから、脚ね」って言って、真似してました。みーおんもw


ここでMCのメンバー交代。

akb170512_0016.jpg
「ゆきりんさん言われてますよ、今」、「オリジナリティがすごいって話です」と言われたゆきりんが「オリジナリティ?褒められてる?」ってニコニコして言うから、客席から笑いが起きてましたw

「えっ?違うの?」と言うゆきりんに「ポジティブ」という声がw


akb170512_0017.jpg
「嬉しい♪ありがとうみんな♪私がいないのにありがとう♪」って言うゆきりんw

その場にいないのに話題に出ちゃうのが愛されキャラのゆきりん☺️


にゃんわげが表紙を飾ったAKB48新聞2015年2月号でこじはるが「例えば、流すような振り付けのときでも、かわいくできるんです。かわいさを表現する振りならば、誰でもかわいくできるんですけど、どうでもいい振り付けまでかわいくできるのが、ゆきりん。」と言っていました(→にゃんわげ表紙のAKB48新聞2月号買ったよー)。

がむしゃらにダンスをするのは、やろうと思えば出来ると思うのですが、可愛く見せるというのは実は結構難しいんじゃないかと思うのです。ゆきりんのことを褒めてくれていますが、こじはる自身も可愛く見せるのが上手でした。これも1つの技術で、ただ若いからといって可愛く見せられるかというと必ずしもそうではないと思います😌


サムネイル公演の感想でせいちゃんが755(https://7gogo.jp/fukuoka-seina/2696)でこんなことも言ってくれています。

ゆきりんさんの踊りと表現があってて
指先まですごい。



そうなんです。ゆきりんは可愛く見せるだけじゃなくて、曲の世界に合った表現をしているんです✨


akb170512_0018.jpg
ユニットでゆいはんと「過ち」をやったなぁちゃんが「稲垣さんのポジション!?まさか、そんな稲垣さんのところをやらせてもらえるなんて思ってなくて。すごい光栄なのと驚いたのと」と話すと…


akb170512_0019.jpg
「こじまこが『稲垣さんって、あの怖い話する人ですか?』って言ってますよ(笑)」と言うれなっち。


akb170512_0020.jpg
すると、「おい!稲垣違い!」と勢いよくつっこむゆきりん(画面左端)w


akb170512_0021.jpg
しかし、ゆいはんから「稲川さんやから」というつっこみがw

「事故が起きて、(こじまこを指差して)『稲垣さんって怖い話する人ですか?』って、(ゆきりんを指差して)『それ稲垣違いだよ』って、いや、稲川淳二さん!」と言うゆいはんw


akb170512_0022.jpg
「過ちだよ!」って上手いこと言う朱里ちゃんw

ゆきりん、つっこんだと思ったら逆につっこまれるっていう😂w


akb170512_0023.jpg
最後の挨拶の後でなぁちゃんが「ゆきりんだるまがいっぱい」と言って、ゆきりんだるまペンライトを持っているお客さんに手を振ると、ゆきりんが「ちょっと目立つんだよね、ゆきりんだるま(笑)」って言ってました😊

メンバーからは「かわいい」、「すごい」という声が⛄💓


akb170512_0024.jpg
オンデマのコメントは全員で。


akb170512_0025.jpg
曲紹介で「誰が君を泣かせた?」と言ってしまったけど、「誰が私を泣かせた?」が本当ですと言って謝るこじまこ。


akb170512_0026.jpg
ゆきりんが「全然違うよ」と言うと、「3期生怒ってるよ」と言うゆいはんw


akb170512_0027.jpg
「君と私、全然違うからね!」と言うゆきりんに笑うメンバーw

なぜか謝る朱里ちゃんw


akb170512_0028.jpg
でも、最後には「ただ、本番私も気付かなかった(笑)」と言って自分も謝るゆきりん。優しい☺️

1期生のみぃちゃんもいますが、3期生と言えばこのメンバーの中ではもう大先輩なのですが、それでもこうやってMCが和気藹藹とした雰囲気になるのは、ゆきりんの人柄なんじゃないかと思います。


akb170512_0029.jpg
最後にみんなで手を振ってお別れ😊


月額見放題に入ったので、5/19から配信される「サムネイル」初日公演の高画質版でももう一度じっくり公演を観ようと思います。

AKB48 LIVE!! ON DEMAND
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...