ゆきりん、まゆゆ、たなみん、らぶたんが10年の思い出を語る(AKB48新聞2017年4月号)

AKB3期生10周年の特集記事が掲載されているAKB48新聞2017年4月号を買いました。

entry_img_2661.jpg
AKB3期生10周年の記事は6〜9面に掲載されています。
スポンサーリンク
6〜7面と8面の一部がゆきりん、まゆゆ、たなみん、らぶたんの3期生4人による思い出トーク。

akbshinbun201704_1.jpg
8面の一部と9面が4月8日に行われた3期生10周年記念公演のリポート。


初期の思い出話として、まゆゆきりんで買い物に行って、ゆきりんがまゆゆのお母さんと間違えられたというまゆゆきりん推しにはおなじみの話をしているのですが、その流れでゆきりんとたなみんが買い物に言った話になりました。

田名部 私もゆきりんと買い物に行ったよね。最初に友達になるなら、かわいい子がいいなと(笑い)。

多田 え?そこ!?

田名部 お互いピンクが大好きで。

柏木 たなみん、昔はピンクの服とか着てたよね。2人で東京のことを勉強してたんですよ。実は2人とも「アイドルど真ん中」みたいなことをやりたかった。

田名部 私は途中でネジが外れて、こんな感じになりましたけど(笑い)。



らぶたんが「え?そこ!?」ってつっこんでるけど、たなみんがゆきりんと友達になろうと思った理由w


AKB新聞について、たなみんブログ(http://ameblo.jp/mnks-mnks/entry-12268073009.html)より。

AKB新聞はがっつり泣き顔を
パシャリしていただきました。
みてください。

たくさん楽しく懐かしいのを話してます。
ゆきりんや早乙女との
プリクラは宝物です笑



ところで、今更気付いたのですが、たなみんの昔のブログは削除されてるのですね…。残念😭

過去記事「かわいいやつめ」で昔のたなみんブログからいくつか引用しているのですが、その中で「一番初めに二人で遊んだのは柏木ゆきりん!」って、たなみんが書いていました😊

AKBに入って一番最初に仲良くなったメンバーは誰ですか?

Bオーディションから
一緒だったのは
早乙女美樹ちゃん(卒業生)

一番初めに二人で
遊んだのは柏木ゆきりん!
↑この前プリクラ
出てきて吹いたwww



プリクラ見たい😳


オーディションの日を振り返って

柏木 当時の麻友は覚えてるよ。「かわいい子だな」って思った。らぶたんも、はるごんも、みんなそれぞれかわいいなって思ったけど、麻友はひときわ光ってた。お母さんと「この子は受かる。AKBっぽい」って言ってました。

渡辺 私は周りの子たちをあまり見てなかったけど、うちのお母さんはゆきりんのことを覚えてたよ。ゆきりんのことを「あの子は受かる」って言ってた。



まゆゆがオーディションの時に一緒にいたらぶたんやはるごんのこともかわいいと思ったと言いながらも、「麻友はひときわ光ってた」って言うゆきりん。親バカか!☺️


らぶたんについて

柏木 とにかくはーちゃんが、らぶたんを溺愛してるんです。今も携帯電話のロック画面も、ホーム画面もらぶたんにしてるぐらいなんですよ。

渡辺 今も!?

柏木 今も。

多田 本当に私のお母さんみたいに思ってます(笑い)。

田名部 愛ちゃんのお母さんが実際、キャピキャピして若いから、はーちゃんの方がより…BBAというか…。

—–—お、落ち着いてるってことですよね(苦笑い)

柏木 はーちゃん、らぶたんにはメッチャ甘いし、私がらぶたんに話しかけると、嫉妬されるし(笑い)。でも、みんなのマスコット的存在で、最年少だったし、みんなにかわいがられてた。だから今、HKTでお姉さん的な役割になってるのが想像つかない…。



ゆきりんがまゆゆのお母さんなら、確かにはーちゃんはらぶたんのお母さんですよね😊


10年後はどうなっている?

渡辺 10年後…何歳?

柏木 35歳。

渡辺 ゆきりんは歌を続けていてほしいな。今でもやさしい歌声で包み込まれるようないい声じゃないですか。10年後はさらによくなっていて…「聖母マリア」みたいな。

柏木 ヤバー!ハードル高すぎ。麻友は…女優かな?

渡辺 ほえ。

柏木 今のAKBの跡形とは違うタイプの女優になってる。すごすぎて、「あのアイドルやってたまゆゆが?」というような、似ても似つかない女優になっていてほしい。かっこいい感じ。まゆゆっていうとかわいい感じだけど、女性もあこがれるような。意外としんが強いから。

渡辺 おおっ。あざーす。



まゆゆきりんは『TV Bros.』のインタビューでも10年後のお互いについて話していました(→まゆゆきりん表紙の『TV Bros.』2017年4月22日号買ったよ)が、まゆゆがゆきりんの歌声を褒めてくれるのが嬉しい。ゆきりんもまゆゆの可愛さだけじゃなく、芯の強さ、たくましさがもっと知られるといいなと思っているのが伝わってきます😌


そして、最後は総選挙の話題に。

田名部 リクアワは一生の思い出だよね。やっぱりファンの方あっての3期生だと思う。麻友が総選挙で1位になったときも「3期で良かった」って思った。

多田 私も!

田名部 今年はゆきりんが総選挙に出ないから、麻友を押し上げたいよね。私も投票しますよ。3期みんなの力で1位にしてあげたい。

多田 最多得票数で1位にしてあげたいね。3期生の10周年だしね。

田名部 1年かけて盛り上げたい!



私もまゆゆに1位になってもらいたいと思っています。もし、ゆきりんが総選挙に出ていたら、もちろんゆきりんに投票しましたが、今年はモバメや二本柱の分はまゆゆに投票します。


22〜23面はNGT48のメジャーデビュー特集。12日に新潟で行われたメジャーデビュー記念イベントについての記事と「青春時計」のセンター中井りかちゃんのインタビューの他に『青春時計』のフラゲ日、11日にCDショップをまわったゆきりんの写真も小さいですけど載っていました。

akbshinbun201704_2.jpg

「ゆきりん願い届いた」というタイトルの記事から一部引用します。

この日のみの参加となった柏木は「メンバーがCDを見て喜んでいる姿がかわいいし、うれしいなと思いました」。この日の天気はあいにくの雨。雨女を自称する柏木は「今日降らせて、(デビューの)明日が晴れればいい」。その通り、12日の新潟は雨のち曇り予報ながら青空が広がった。柏木の願いが、新潟の空にも届いていた。



雨女ネタがめっちゃカッコいい感じに書かれてる✨


今回はネットでAKB新聞を買いました。いつの間にかネットでも買えるようになっていたんですね。配送方法でクロネコDM便を選択すれば現時点では送料164円。コンビニに買いに行っても、AKB新聞だけを買うということが出来なくていつもお菓子とか他の物と一緒に買っていたので、送料かかってもいいかなと思ったのでw

ただ、折り曲げて封筒に入れてあるので折り目がくっきり付くのが気になる方にはおすすめ出来ないかも。封筒にAKB新聞って記載されていたらどうしようかと思ったのですが(笑)、私の所に届いたのはnikkansports shoppingと書いてあるごく普通の茶色の封筒でした😌

日刊スポーツ「月刊AKB48グループ新聞」17年4月号(4月25日より順次発送)

価格:320円
(2017/4/29 19:05時点)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...