『こじまつり~小嶋陽菜感謝祭~』Blu-ray BOX買ったよ

小嶋さんの誕生日である4月19日に発売された『こじまつり~小嶋陽菜感謝祭~』DVD&Blu-ray BOX。

entry_img_2644.jpg
私はBlu-ray BOXを購入しました。

今回はセブンネットで予約していて、フラゲ日に届いていたのですが、何しろDisc5枚組とボリュームたっぷりなので、まだ全てを観ることは出来ていません。
スポンサーリンク
BOXの中身は…

kojimatsuri_bd_2.jpg
ディスクケース。


kojimatsuri_bd_3.jpg
ブックレット。


kojimatsuri_bd_4.jpg
小嶋陽菜ステージショット生写真5枚(全22種よりランダム5枚封入)。

この他に初回プレス封入特典の「前夜祭・感謝祭 小嶋陽菜コメンタリー無料配信のシリアルコード」が封入されていました。


Disc1〜5の収録内容は以下の通り。

Disc1/2017.2.21 こじまつり~前夜祭~
Disc2/2017.2.22 こじまつり~小嶋陽菜感謝祭~
Disc3/[特典映像] 高橋みなみプロデュース公演「愛しのにゃんにゃんお誕生日おめでとう公演」
Disc4/[特典映像] 小嶋陽菜「好感度爆上げ」公演
Disc5/[特典映像]Making of こじまつり/Haruna Kojima -THE NEXT STAGE- special movie/Making of Haruna Kojima -THE NEXT STAGE- special movie/こじまつり in 原宿/ポスト小嶋さん


Blu-rayなので直撮りですがDisc1の「こじまつり~前夜祭~」からほんのちょっとだけ。

kojimatsuri_bd_5.jpg
モーニング娘。さくら組の「晴れ 雨 のち スキ ♡」を高橋愛さん、小嶋さん、ゆきりん、さっしーの4人で歌ったのですが、曲前の指原PRIDEで審判をしたゆきりんは、審判の格好のまま、さっしーはジャージのままw

高橋愛さんがゆきりんの方を見てくれて、ゆきりん嬉しそうでした☺️

小嶋さんもゆきりんもさっしーも歌い込んでいる感じで、一瞬AKBの曲かと思ってしまうほどでした。本当にモーニング娘。が好きなんでしょうね😌


kojimatsuri_bd_6.jpg
続く「LOVEマシーン」でもゆきりんはめっちゃ良ポジでした✨


kojimatsuri_tokuten.jpg
初回プレス分購入特典のシリアルコードをDmm.comの入力ページに入力することで観ることが出来るコメンタリーでは、審判の衣装で「LOVEマシーン」を歌うゆきりんを見た小嶋さんが「ゆきりんの衣装だけ(笑)」、「でも一番ノリノリなの(笑)」と完全にツボにハマったようでしたw

この衣装のおかげで結果的にはゆきりんが一番目立っていたような😌


kojimatsuri_bd_7.jpg
前夜祭ではゆきりんのソロ曲「夜風の仕業」を小嶋さんとデュエット♪


kojimatsuri_bd_8.jpg


kojimatsuri_bd_9.jpg
「夜風の仕業」を歌い終えた後にちょっと照れくさそうに笑うにゃんわげ。

このままにゃんわげWセンターの「Green Flash」へ。


続いてDisc2の「こじまつり~小嶋陽菜感謝祭~」から。

kojimatsuri_bd_10.jpg
まゆゆきりんWセンターの「呼び捨てファンタジー」。まゆゆきりんの間に小嶋さん☺️


kojimatsuri_bd_11.jpg
小嶋さん、ゆきりん、ゆいはんの3人で「☆の向こう側」。

この曲はA6th「目撃者」公演の曲。私はB公演以外の曲はあまりよく知らないのですが、良い曲でした。ゆきりんが歌うとどれも良い曲に聴こえるんですよね。

小嶋さんもゆいはんも歌が上手いのですが、私はやっぱりゆきりんの歌と歌声が大好きだとしみじみ思いました😌


kojimatsuri_bd_12.jpg
アンコールの「10年桜」で「ゆきりーん!ゆきりんおいでー!」と言ってゆきりんを呼ぶ笑顔の小嶋さん。

スカパー!の放送とはカメラのアングルや映っているシーンがちょっと違います。

この後、メンバーでごった返す花道を恐縮するような感じで小走りで小嶋さんの待つステージに向かうゆきりんがちらっと映っていましたが、そういう所がゆきりんらしいと思ってしまいました😌


kojimatsuri_bd_13.jpg
みぃちゃんが途中まで迎えに行ってゆきりんをステージに連れて来てくれました。


kojimatsuri_bd_14.jpg
両手を広げる小嶋さんの胸にすぐには飛び込まず「すみません」という感じでやっぱり恐縮しちゃうゆきりん☺️


kojimatsuri_bd_15.jpg
そして、遂ににゃんわげがハグ✨

何度観てもいいシーンです😭😭😭

この日のMCでみぃちゃんとさっしーからアンコールの曲のフリーに動くところで、小嶋さんにハグしに行くように言われていたゆきりん。ゆきりんも「期待してて下さい」と言っていたのですが、ゆきりんが自分から小嶋さんにハグしに行くなんて無理な話ですよね(笑)。このMCを聞いていたのか、小嶋さんがゆきりんを呼んでくれたおかげで見事ハグが実現しました✨

小嶋さんはゆきりんとハグした後すぐに衣装チェンジに向かったので、おそらくここがハグ出来る最後のチャンスだったと思います。小嶋さんの優しさにゆきりんも感動していましたよね😌




Disc5の「Making of こじまつり」からもちょっとだけ。

kojimatsuri_bd_16.jpg
「夜風を人と歌うの初めてで、小嶋さんは何かプライベートのカラオケでもいつも夜風を歌ってくれて、全然ほとんど連絡取ったりあんまりしないんですけど、普通に夜とかに『夜風の仕業』をカラオケで歌ってる動画が昔きたことあって(笑)。で、今回も本編のラスト3曲のうちの2曲が夜風とGreen Flashなんです。だから、実は嬉しくて、ありがとうございますって言いたいんですけど言うタイミング逃しちゃって(笑)。嬉しいです」と話すゆきりん。

確かに前夜祭の本編ラスト3曲のうちの2曲が「夜風の仕業」と「Green Flash」って、すごく嬉しいですよね。こじまつりは、小嶋さん自らセットリストとユニットなどの歌唱メンバーを選んでいるから余計に。

これまで映像化されたメンバーの卒業コンサートを買ってまで観たいとは正直思わなかったのですが、こじまつりはセットリストや演出の良さはもちろん、ゆきりんが重用されているのがゆきりん推しとして嬉しい気持ちもあって観てみたいと思いました😌


kojimatsuri_bd_17.jpg
「大声ダイヤモンド」が流れている中、バックステージを走って移動するまゆゆきりん。途中たなみんがいて「おっ!」っていう感じでたなみんを見るゆきりんとカメラに向かって指を3本見せるまゆゆ。

「3期」っていう意味でしょうね、たぶん☺️


kojimatsuri_bd_18.jpg
仲良く並んで走るまゆゆきりん🏃🏃

ところがこの後まゆゆが急に全力で走り出し、「速い、急に速い。速いよ〜」と言ってゆきりんがまゆゆを追いかけますw

カメラマンさんの笑い声が入っていましたw


kojimatsuri_bd_19.jpg
「待ってよ〜」と言って追いかけるゆきりんとカメラに向かってドヤ顔をするまゆゆw

追いついたゆきりんが「曲?音楽に合わせた?」と聞くところで終わり。

「曲?音楽に合わせた?」ってゆきりんが聞いたのは、まゆゆが全力で走り出したのがちょうど「大声ダイヤモンド」の「大好きだ君が大好きだ僕は全力で走る」のところだったからだと思います。

さすがゆきりん、まゆゆのやることは何でもお見通しですね。まゆゆきりんらしいやり取りにほっこりしました☺️


ちなみにこじまつりのメイキングだけで2時間26分近くあります。

だから、メイキングもまだざっくりとしか観ていないのですが、チラッと映ったリハなどのワンシーンでまゆゆきりんが近くにいるのを見つけたりして楽しんでます😊

Disc3&4も後でじっくり観たいと思いますが、しばらくは前夜祭と感謝祭をリピートすることになりそうです。



スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...