ゆきりんロングインタビュー(まゆゆきりんエピソードあり)掲載の『My Girl vol.17』買ったよ

『My Girl vol.17』を買いました📖

entry_img_2606.jpg
表紙はNGT48の中井りかちゃん✨
スポンサーリンク
私は特別企画のゆきりんのロングインタビュー目当てで購入。

購入前は何ページあるのかわからなかったので、少なかったら画像が公開されていた2ページだけの可能性もあるかも…と思っていましたが、インタビュー記事と撮り下ろしフォトで全8ページありました✨


お気に入りページをチラッと。


mygirl_vol17_2.jpg
撮り下ろしフォトが大人っぽくて素敵なんです✨✨


Amazon限定特典の生写真付きを購入したのですが、全6種(中井りか、北原里英、柏木由紀、本間日陽、高倉萌香、村雲颯香)のうちランダムで1枚封入されていたのは…



mygirl_vol17_3.jpg
ひなたんこと本間日陽ちゃんの生写真でした。

ゆきりん来るかもと思ったのですが来ませんでした😌


「CD&DLでーた」公式ツイッターにゆきりんのオフショット✨

cddata170403.jpg


オフショットも可愛い💓


ロングインタビューで、以前『My Girl』でまほほんこと山口真帆ちゃんが話してくれたエピソードとして、チームNⅢメンバーの発表があった時にゆきりんが東京に戻る予定を変更して新潟に残って、翌日のレッスンに出てくれたという話について聞かれたゆきりん。

ゆきりんは日帰り予定だったので、新潟で靴とレッスン着の上下、それにメイク道具も揃えたそうです。メイク道具を買った理由が当時は今ほど距離も縮まってなかったからいきなりスッピンを見せるのは恥ずかしかったからっていうのが可愛い☺️


インタビューから一部引用します。

—–—(笑)。少し話は逸れましたが、柏木さんが翌日のレッスンに参加したことで実際空気は変わりましたか?

どう…ですかね?でも初日に出る子が前で練習して、研究生の子は後ろで座って見てて。研究生の子はすごくつらいだろうから、「座って見るより端っこで自分たちもポジションつくって踊るとかメモしたりしよう?」って声をかけました。あとは「選抜の中でやってたらわからないことを客観的に見れるのが研究生だから」っていう話もしましたね。どうにかみんなのモチベーションを上げたくて。


—–—素晴らしいケアですね。

その日は研究生になった子たちをメインに見ながら話をしました。でもそんな彼女たち、今ではポジションや振りを覚えるのがすっごく早いんですよ。頼もしい存在になってくれました。


—–—柏木さんに丁寧にフォローしてもらった結果でしょうね。

いやいや。この子たちのために何かしたい!って私も心から思ったことだったし、ちょっと言い方が難しいんですけどNGT48に兼任が決まって、そこで枠をひとつ取っちゃう申し訳なさも正直あって。だけど兼任になったことには絶対何かしら意味があるはずだし、見返りを求めない貢献を私はNGT48にしていこうって最初に決めたので。



チームNⅢの正規メンバーの発表があった日にゆきりんが急遽予定を変更して新潟に残って翌日のレッスンに参加したというのは知っていましたが、研究生の子たちにこんなアドバイスをしていたということは初めて知りました。これは、もしかしたらスタッフさんたちだけでは出来ない、ゆきりんだから出来たアドバイスだったんじゃないかなと思います。

「柏木さんに丁寧にフォローしてもらった結果でしょうね。」と言われて「いやいや。」って、首と手をブンブン振りながら答えてるゆきりんの姿が想像出来るなあ☺️


ゆきりん自身についての話からも。

—–—NGT48も順調に軌道に乗っていく中で、柏木さん個人の今後についてはいかがでしょう?4/8(土)にはついにデビュー10周年を迎えますね。

4/8(土)が劇場公演デビュー10周年で、その4日後がNGT48のデビューなんですよ。だから4月は10周年を盛り上げたいっていうのと、NGT48のデビューを頑張りたいなって感じですね。それが落ち着いたら、私はやっぱり歌が好きなので、一人で歌う機会ももっと増やしたいなって。あとはまたお芝居もやりたいし、25歳という微妙な年齢ではありますが(笑)、グラビアのほうも。私はアイドルだからできる活動が好きなので、一つに絞らず、まだまだいろんなことに挑戦していきたいなって思っています。



総選挙について書いてくれたブログにも「歌の練習ももっともっとしたいです。」と書いていましたが、「私はやっぱり歌が好きなので、一人で歌う機会ももっと増やしたいなって。」というのは、本当に実現するといいなと思いますし、事務所にも是非力を入れていただきたいです╭( ・ㅂ・)و

「私はアイドルだからできる活動が好きなので」というのは、ゆきりんらしい言葉だなあと思います。ゆきりんは歌もそうですが、グラビアなどのアイドルだからできる活動、アイドルでいるということを楽しんでいるのが伝わってくるんですよね。だから見ているこちらも楽しくなる😊


テーマトークのひとつ「私を支えてくれた“神メール”」で、ゆきゆいとまゆゆきりんエピソードが語られたので引用します。

NGT48のデビュー公演の時、総監督の横山由依ちゃんと同期の渡辺麻友ちゃんが“今日の劇場デビュー頑張ってね”ってLINEをくれました。由依ちゃんとは頻繁にLINEをするんですけど、麻友はわりとそういう大事な時だけメールをくれるんですよ。私のソロデビューの時とか。一見興味なさそうな感じだけど実は気にしてくれてるっていうのが嬉しかったですね。当日はガチガチのNGT48メンバーに囲まれて私も緊張していたので、心強く感じました。由依ちゃんは普段からくだらない日常会話をよくしているので、あえて“頑張ってね”を真面目に送ってくれたことがグッときました。



ゆいはんとまゆゆからのLINE、本当に心強かったでしょうし、嬉しかったでしょうね☺️


>麻友はわりとそういう大事な時だけメールをくれるんですよ。私のソロデビューの時とか。一見興味なさそうな感じだけど実は気にしてくれてるっていうのが嬉しかったですね。


ms130201_12.jpg
ゆきりんがソロで初めてMステに出演した時(→ゆきりんMステソロ初出演☆)にまゆゆからのメールを紹介していましたよね😌


さらにまゆゆきりんエピソードというか、まゆママりんエピソードがあったので引き続き引用します。

爆笑したほうの“神メール”もあって、これまた麻友の話なんですけど、私、母親と頻繁にLINEをするんですよ。連絡事項とか。それでたまに麻友が私になりすまして、私の母とLINEをするんです。私はママって呼ばないのに“ママー”って何度も送ったり(笑)。最近はお母さんも気づくようになって“麻友ちゃん?”って返したり、そこで2人が仲良くなってるのがちょっと面白いなって。でもこの前、麻友がまたなりすまして“今日、すいとんのコースがあるご飯屋さんに連れていくよ”って送ったらお母さんが信じて、「すいとんのご飯屋さんってどこ?」って聞いてきたことがあって。イタズラっ子の麻友ちゃんにやられました(笑)。



>最近はお母さんも気づくようになって“麻友ちゃん?”って返したり

ママりん優しい。やっぱりゆきりんのお母さんですね👩


それにしてもまゆゆとママりんのLINEのやり取りほっこり☺️

でも、麻友ちゃん、責任取ってママりんをすいとんのご飯屋さんに連れて行ってあげて下さいw


以前まゆゆとママりんのLINEのやり取りをゆきりんがツイッターで見せてくれたことがありましたが(→まゆゆがママりんとLINE)、その後もLINEしていたんですね。




4ページぐらいあればいいかなと思っていたゆきりんのロングインタビューは撮り下ろしフォトを含めて8ページあって、量も内容も予想以上に読み応えがありましたし、ゆきゆい、まゆゆきりんエピソードもあって、私にとっては満足できる内容でした😊✨

他に中井りかちゃんが最近の神メールとしてゆきりんからのLINEの話、おかっぱちゃんが困った時はきたりえとゆきりんとさっしーに相談するという話をそれぞれのインタビューでしていました。

【Amazon.co.jp限定】別冊CD&DLでーた My Girl vol.17 NGT48生写真1枚(全6種)ランダム封入【Amazon.co.jp限定】別冊CD&DLでーた My Girl vol.17 NGT48生写真1枚(全6種)ランダム封入


KADOKAWA 2017-03-31

Amazonで詳しく見る
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...