総選挙に出ないと決めたゆきりんの想い

ゆきりんが総選挙についてのブログを書いてくれました。



今年の総選挙に出ない選択をしたわたしの想いを、いつも応援してくださっている皆さんに伝えたいなぁと思い、ブログを書きました。

文章で上手く伝えられるか不安ですが

ゆっくり書いてみます。



そんな書き出しで始まった長いブログ。


最終的に出ない、と決めたのは、わたしのことを応援してくださっているファンの方に、総選挙という形では感謝してもしきれないくらい、もう十分支えていただいたと思ったからです。



今になって言うのもなんだか申し訳ないですが、、


去年も、そう思っていたので、

総選挙に出ないつもりでした。



ですが、NGT48を兼任している中で新潟での開催が決まり、


「選挙に出ることで少しでもグループを盛りあげられたら!」


と思い、出ることにしました。



わたしのファンの方には、去年、

「これが最後です。」

と話していたので、その言葉を信じて、例年以上に応援してくださった方もいらっしゃったと思います。


その約束を守りたい、という思いもありました。


もちろん「今年が最後」と言っていたけど、もう1度総選挙に出て頑張る、という選択をしたメンバーもわたしは素直にかっこいいな、と思います。



「去年も、そう思っていたので、総選挙に出ないつもりでした。」と書いていますが、去年よりもむしろ一昨年がゆきりんにとって最後の総選挙になるかもしれないという雰囲気を感じていたファンの方は結構いらっしゃったんじゃないかと思います。昨年大きく票数を減らしたのは、もちろん他の理由もあるというのはわかっていますが、昨年よりもむしろ一昨年が最後、1位を狙う最後のチャンスと思ってそれまで以上に投票したファンの方が多かったこともあると思うのです。一昨年はゆきりんが初めてはっきりと1位を目指すと宣言してくれたこともありましたし。去年はゆきりん自身のためというより新潟開催を盛り上げたい、盛り上げなければという想いで総選挙に出たというのはわかっていました。


私は総選挙を楽しいお祭りと思ったことはありません。速報の発表からいつも胃がキリキリと痛くなるほど緊張しました。でも、私がゆきりんのファンになったきっかけのひとつは、何気なく観た第3回選抜総選挙でスピーチをするゆきりんの凛とした姿とそのスピーチの内容でした。他のメンバーとは違う何かを感じて惹かれたのを今でも覚えています。もちろんそれだけじゃなくて歌や顔や面白さやたまにちょっと適当なところなど全部ひっくるめてファンになったのですけど。

ここで改めて書きますが、私は100%在宅ファンで一度もゆきりんに会ったことはありません。アイドル好きだったわけでもない私が5年半以上ブレることなくファンでいるのは、ゆきりんが魅力のある人だからだと思います。姉妹グループが次々と誕生して、若いメンバーがどんどん加入してきてもゆきりんほど強く惹かれる人は現れませんでした。ゆきりんにはたくさんの魅力がありますが、私にとっての一番の魅力はやっぱり歌と歌声かなと思います。あの歌声はゆきりんだけのもので代わりになる人はいないので。


>もちろん「今年が最後」と言っていたけど、もう1度総選挙に出て頑張る、という選択をしたメンバーもわたしは素直にかっこいいな、と思います。

去年「今年が最後」と言って、今年もう一度総選挙に出るメンバーにもきっとそれぞれに理由や想いがあるのだと思います。そんなメンバーのこともちゃんと気遣うところがゆきりんらしいなあと思います。


ゆきりんが総選挙についての自分の想いを私たちファンに伝えたいと思って書いてくれた長いブログ。ゆきりんらしく飾らない言葉で語りかけるように書いてくれているから、読んでいると自然とゆきりんの顔が浮かんできました。きっと一生懸命考えながら書いてくれたんだろうなあと思うと、せっかく重くならないように明るく書いてくれているのに何だか泣けちゃいました😢

私の涙腺が緩いからなのかと思いましたが、ツイッターで色んな感想を拝見して、私だけじゃないことがわかりました。

総選挙でファンが一致団結することはありますが、今回のゆきりんのブログでゆきりんのファンの気持ちがひとつになったように感じました。

そんなゆきりんのブログの全文は是非ゆきりんブログで→「総選挙について


ここで改めて第1回選抜総選挙からの総選挙後のゆきりんのブログやツイッターを。

第3回からはママりんからの手書きメッセージ入りのスイカのプレゼントが恒例となりました。第6回のスイカはゆきりんの手書きです。


第1回→「総選挙」(2009-07-08)

第2回→「総選挙*」(2010-06-09)

第3回→「ありがとうございます」(2011-06-10)

yukirin_blog20110610.jpg


第4回→「ありがとう。」(2012-06-07)

yukirin_blog20120607.jpg


第5回→「ありがとう」(2013-06-09)

yukirin_blog20130609.jpg


第6回→「総選挙。長文です!!笑 」(2014-06-08)

yukirin_blog20140608.jpg


第7回

yuki_t150607.jpg



第8回

yuki_t160618_2.jpg



entry_img_2174.jpg



ゆきりんはブログだけでなくモバメでも感謝の気持ちを伝えてくれました😌


昨年のスピーチについてのアイドル取材班@朝日新聞のツイートも。

entry_img_2172.jpg


どんな結果になっても笑顔で感謝を伝えてくれるゆきりんが私は大好きです。

私は総選挙を楽しいお祭りと思ったことはないと書きましたが、ゆきりんのスピーチは大好きでした。

今まで本当にありがとうと言いたいです。


entry_img_2603.jpg

そして、お疲れさまりん🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉


これ以上好きになれないぐらい好きだと思っていたけれど、ますますゆきりんのことが好きになりました😊
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...