『FNSうたの春まつり』でAKB48がサプライズ成人式

昨夜放送の『FNSうたの春まつり』のサプライズ企画でAKB48が気仙沼の漁師の青年にサプライズ成人式をプレゼントしました。

FNSうたの春まつり公式ツイッターより。



ナレーションを担当するのはゆきりん✨


ゆきりんがこれを引用して告知ツイート。

スポンサーリンク
リアルタイムでは観られなかったのですが、何とか観ることが出来ました😊

fnsharu2017_1.jpg
ゆきりんはスタジオゲストとしても出演✨

可愛い☺️💕


fnsharu2017_2.jpg
移動の時は隣の席でおなじみのまゆゆきりん☺️


fnsharu2017_3.jpg
ナレーション:柏木由紀✨

ゆきりんのナレーションは穏やかで優しく、耳に心地よい上に聞きやすくてとても良かったです👏

ツイッターでも好評のようでした😊


fnsharu2017_4.jpg
今回のサプライズの依頼主からのお手紙を読むゆきりんとそれを聞くまゆゆ。


fnsharu2017_5.jpg


entry_img_2583.jpg
依頼主である機関長さんと電話をするまゆゆきりん。


fnsharu2017_6.jpg


fnsharu2017_g1.gif
二人一緒に映るように近付くまゆゆきりん☺️

まゆゆ嬉しそう😊✨


fnsharu2017_8.jpg
今回はまゆゆきりんメインで私得でした♪


fnsharu2017_9.jpg


fnsharu2017_10.jpg
距離が近くても自然なまゆゆきりん。

まあ、まゆゆは普段ゆきりんの膝の上に座ったりしてますから、これぐらいは二人にとって当たり前の距離なのでしょうね😌


fnsharu2017_11.jpg
今回のサプライズ成人式をAKB48に依頼してくれた理由を聞くまゆゆきりん。


fnsharu2017_12.jpg
ご自身もAKBの大ファンで、サプライズのターゲットである漁師の青年は「まゆゆの事が好きと言っていました」という機関長の言葉に「ほんとですか?」と聞くまゆゆ。

すると、「はい。でもね…」と言う機関長。


fnsharu2017_13.jpg
「でも?」と聞くまゆゆ。

「私はね…」と言う機関長に「はい」と真剣な表情で話を聞くゆきりん。


fnsharu2017_14.jpg
「ゆきりんのファンなんですよ」と言われて思わず笑うまゆゆきりん😆😆


fnsharu2017_g2.gif
「でもね」の後に何をお話されるのかと思っていたところで「ゆきりんのファンなんですよ」と言われて思わず笑っていつものリアクションになるゆきりんとそんなゆきりんを笑顔で見つめるまゆゆ😊

ゆきりんがまゆゆと自分を指差して「ぴったし!」と言っていましたが、だから今回の企画はまゆゆきりんメインだったのでしょうか?

どちらにしてもまゆゆきりん大好きな私にはありがたい☺️


fnsharu2017_15.jpg
そして、本番当日。サプライズ成人式でまずは「GIVE ME FIVE!」を披露♪


fnsharu2017_16.jpg
まゆゆきりんWセンターって素敵やん😌💕


fnsharu2017_17.jpg
まゆゆきりん以外の今回の参加メンバーは、みぃちゃん、しーちゃん、さっしー、珠理奈、島田ちゃん、あんにん。


fnsharu2017_18.jpg


fnsharu2017_19.jpg
続いて「恋するフォーチュンクッキー」を披露♪

地元のみなさんも一緒に踊って下さいました😊

恋チュンのようにみんなで歌って踊れる曲があるというのは、素敵なことだなあと改めて思いました。

サプライズのターゲットとなったご本人はもちろん、ご家族も喜んで下さって、お母様が「良い思い出として笑顔で毎日暮らせそうです」と仰っていたのがとても印象的でした。

人を笑顔にするということは決して簡単なことではないと私は思うのですが、アイドルにはそういう力がありますよね。笑顔で歌って踊っているのを見ていると、こちらも自然と笑顔になる😊


fnsharu2017_20.jpg
スタジオのゆきりんの目がちょっぴり潤んでいるように見えました。


fnsharu2017_21.jpg
それにしても可愛い☺️


fnsharu2017_22.jpg
かわいすぎ💓


fnsharu2017_23.jpg


fnsharu2017_24.jpg


fnsharu2017_25.jpg


fnsharu2017_26.jpg
司会の渡部さんが(漁師の青年の)『声こそ聞こえなかったけど口元見ると「ウソだろ?」とか「マジかよ!?」とかずっと言ってましたよね』と言うと、笑顔で頷くゆきりん。


fnsharu2017_27.jpg
そして「言ってましたね、すごく」と言うゆきりん😊


fnsharu2017_28.jpg
渡部さんから「ゆきりん、改めてすごい喜んでくれたね」と言われて、「そうですね、あれだけすごく家族のために頑張ってる瀬戸山くんに喜んでもらえるのが、やっぱり一番の、私たちもすごく嬉しかったので」と話すゆきりん。

柏木さん呼びじゃなくてゆきりん呼びなの何かいいですね☺️


fnsharu2017_29.jpg


fnsharu2017_30.jpg
「地元のみなさんもすごく協力して下さいましたし」


fnsharu2017_31.jpg
『終わってから、瀬戸山くんが機関長に「ほんとにありがとうございます。これからもよろしくお願いします」って、お互い声をかけ合っていたのもすごく印象的でしたね』と話すゆきりん。


fnsharu2017_32.jpg


fnsharu2017_33.jpg
「機関長は驚かす側だったのよね?最後踊ってる姿かなり喜んでた」と言う渡部さん。


fnsharu2017_34.jpg
笑うゆきりん😆


fnsharu2017_35.jpg


fnsharu2017_36.jpg
『家族のためにとか、そうやって人に優しいと、こんなご褒美が待ってるんだなあと、ほんと「人生捨てたもんじゃない」って歌ってたけど、その通りだなあと思いますよね』と言う南野陽子さん。


fnsharu2017_37.jpg
南野さんの話を聞くゆきりん。


まゆゆきりんあり、ゆきりんのナレーションとスタジオトークありと盛りだくさんで大満足の『FNSうたの春まつり』でした🌸


あんにん、しーちゃん、島田ちゃんのツイッターにちょっとずつ微妙に違う集合写真。

annin_t170322.jpg


shi_t170322.jpg


shimada_t170322.jpg


「金髪 は私、島田晴香です。笑」とつぶやいているのは、ツイッターであの金髪の子は誰だ?、ベレー帽の子は誰だ?というようなつぶやきが多かったからだと思いますw




ゆきりんのサイン色紙&チェキのプレゼント!😳




スタジオトークでのゆきりんにとっての思い出の春うたについては、次の記事で。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...