『シュートサイン』劇場盤買ったよ

AKB48の47thシングル『シュートサイン』の劇場盤を買いました。

entry_img_2569.jpg
ジャケ写はレジェンド小嶋✨
スポンサーリンク
フラゲ日に届いていました💿

akb47th_gekijyou_2.jpg
裏ジャケ。


劇場盤はキャラアニで購入しましたが、私は握手券ではなく、生写真2枚付きの劇場盤を選択しました。

生写真は…



akb47th_gekijyou_3.jpg
NGT48のあいにゃーこと日下部愛菜ちゃんとNMB48のけいっちこと上西恵ちゃん。

姉妹グループのメンバーにはあまり詳しくないのですが、ゆきりんが兼任をしていた頃のNMBのメンバーと現在兼任中のNGTのメンバーは知らないうちに覚えたのでわかります😊


いつもは劇場盤は買わないのですが、今回はまゆゆきりんのユニット曲「悲しい歌を聴きたくなった」が収録されているので、にゃんわげがジャケ写を飾った『Green Flash』以来で劇場盤を購入しました。


akb47th_gekijyou_5.jpg
iTunesにCDを取り込んだら、アーティスト名に「まゆゆきりん」って表示されるのが何だか嬉しい☺️

「悲しい歌を聴きたくなった」はiTunes Storeでも配信されています。


akb47th_gekijyou_4.jpg
まゆゆきりん初のユニット曲「悲しい歌を聴きたくなった」の作詞はもちろん秋元康さん、作曲は松本一也さん、編曲は若田部誠さん。



松本一也さんは、NGT48の「Maxとき315号」の作曲・編曲を手掛けられています。




若田部誠さんは48グループの楽曲の作曲・編曲を数多く手掛けられています。

ゆきりんのソロ曲では「広い世界の中で出逢えたこと」の編曲、まゆゆのソロ曲では「出逢いの続き」の編曲、フレンチ・キスでは「ロマンス・プライバシー」、「思い出せない花」の作曲・編曲を手掛けられていらっしゃいます。


CDが届いてから「悲しい歌を聴きたくなった」をひたすら聴いています。いつかまゆゆきりん二人の曲が出来たらいいなあと、ずーっと思っていたので、とにかく嬉しくてしかたないのです。

二人の歌声の相性は抜群だと思っていましたが、「悲しい歌を聴きたくなった」を聴いてその思いを強くしました。それぞれのソロパートはもちろん素晴らしいし、二人が一緒に歌うパートでは二人の声がバラバラではなく、溶け合ってひとつになっているんです。私はどちらの歌声も好きなので、とにかく耳に心地よい😌

歌詞は恋の終わりを思わせる切ない内容なのですが、曲はしっとりというよりは爽やかで、最後の「次の朝に立ち直ろう」という歌詞にピッタリで前向きな気持ちになれるような、そんな曲だと思います。


2015manatsutandoku01_05.jpg

ゆきりんがYUKIRIN TIMEでレコーディングは別々だったと話していましたが、まゆゆきりんの場合は生歌で一緒に歌った方がさらに良くなるんじゃないかと思うので、是非どこかで披露して欲しいです。

TwitterでAKB48 SHOW!に「悲しい歌を聴きたくなった」をリクエストしたという方が何人かいらっしゃいますが、私もリクエストしました😊

AKB48 SHOW!は番組ホームページでメンバーに歌って欲しいリクエスト曲を募集しています→ https://www.nhk.or.jp/akb48show/letter/request.html


YUKIRIN TIMEでゆきりんがまゆゆと『例えば後輩が、仲良い二人で「あのまゆゆきりんさんの曲歌いたい」とか思ってもらえるような曲がいいよね』と話したと言っていましたが(→あのまゆゆきりんさんの曲歌いたいと思ってもらえるような曲がいい)、「悲しい歌を聴きたくなった」は、良い曲なので歌いたいと思ってもらえると思いますが、ごまかしが効かない感じの曲でもあると思うので気軽に歌えないかも。


entry_img_2506.jpg

「悲しい歌を聴きたくなった」の1曲で終わらないで、2曲、3曲…とまゆゆきりんのユニット曲を作って欲しい✨

47th Single 「シュートサイン」 (劇場盤)47th Single 「シュートサイン」 (劇場盤)
AKB48

キングレコード

Amazonで詳しく見る
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...