Nコン課題曲「願いごとの持ち腐れ」初披露

本日放送の『「発表!Nコン2017課題曲」~第84回NHK全国学校音楽コンクールに向けて~』で35人の合唱選抜メンバーがNコン中学校の部・課題曲「願いごとの持ち腐れ」を初披露しました。

ncon170311_01.jpg
オープニングの楽しそうなゆきさし😊


ncon170311_g1.gif
片手でタッチ(*・ω・)ノ

ゆきさしのこの感じ好きです😌


ncon170311_02.jpg
というわけで、Nコン2017スタート!
スポンサーリンク
この企画、1月13日から動き始めていたのですね。

ncon170311_03.jpg
まゆゆが左にいる誰かと話しながら歩いて来ると思ったら、やっぱりゆきりんと一緒でした☺️


ncon170311_04.jpg
まゆゆきみぃ✨


ncon170311_05.jpg
ゆいはんから昨年のNコン課題曲の参考演奏の映像を見せられるメンバー。


ncon170311_06.jpg
女声三部合唱を歌って欲しいという特別ミッションがきたと説明するゆいはん。


ncon170311_07.jpg
「いわゆるお手本となるものを私達で歌わなきゃいけないってこと?」と聞くゆきりん。


ncon170311_08.jpg


ncon170311_09.jpg
「その通りなんです」と答えるゆいはん。


ncon170311_10.jpg
「いやあ、お手本になれるのか?恥かきそうですよね」と言うまゆゆ。

なぁちゃん笑ってるw


ncon170311_11.jpg
「前向きに行こうぜ!」と言うみぃちゃん。


ncon170311_12.jpg
ソプラノのメンバー。


ncon170311_13.jpg
メゾソプラノ。


ncon170311_14.jpg
そして、ゆきりんがいるアルト。


ncon170311_15.jpg
指揮者・辻秀幸さんの指導で早速レッスンスタート!


ncon170311_16.jpg
まずは発声から。


ncon170311_17.jpg
立ち方の指導。


ncon170311_18.jpg
「例のもの持ってきてくれますか?」と言う辻さん。


ncon170311_19.jpg
出てきたのは少し太めのストロー。


ncon170311_20.jpg
ストローを渡され、「どろどろのスムージーを吸い上げるようにストローを吸ってみて下さい」と言われるメンバー。


ncon170311_21.jpg
ゆきりん可愛い☺️


ncon170311_22.jpg
「吸っている時って口の中どんな状態になっている?」と聞く辻さん。


ncon170311_23.jpg
「涼しい」と答えるゆいはんw

そして、言葉で言う前に手が動くゆきりん。身振り手振りで話すことが多いゆきりんあるあるですねw


ncon170311_24.jpg
ゆきりんが「開いてる」と答えると「開いてる感じになってるね」と言う辻さん。

ゆいはんの「涼しい」はスルーされちゃった😂


ncon170311_25.jpg
その後も練習を重ねたメンバー。


ncon170311_26.jpg


いよいよ本番。収録は3月6日に行われました。


「願いごとの持ち腐れ」披露♪

entry_img_2557.jpg
歌い出しはゆきさしのアップから✨


ncon170311_28.jpg


ncon170311_29.jpg


ncon170311_30.jpg


ncon170311_31.jpg


ncon170311_32.jpg

本番だけでなく、本番までの道のりも放送してくれたおかげで、メンバーが忙しい中でどんな風に練習していたのかがわかってよかったです😌
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...