Amazonプライム・ビデオのおすすめドラマ

ゆきりんがツイッターで質問。



huluとamazonプライムで観れるオススメの映画ドラマですか。

さっしーやしーちゃんもツイッターでオススメのドラマ聞いたりしてますよね😌
スポンサーリンク
きたりえが引用ツイート。



Amazonプライム会員の登録は自動的に更新されるから登録したのを忘れてそのまま気付かなかったのかな?

もったいない😂


と思っていたら…



ゆきりんもだった😂😂😂笑




二人とも今日から活用して下さい😌


Amazonプライム・ビデオでおすすめのドラマと言えば、何と言っても『ミエリーノ柏木』!

記念すべきゆきりんの初主演ドラマです✨

ゆきりんはズバリそのまま柏木という役名で、相手に触れるとその相手の恋愛にまつわる近未来が見えてしまうという特殊能力の持ち主というちょっと変わった設定だったので、ドラマが始まった当初はどんなドラマになるのか期待半分、不安半分といった感じでした。

でも、回を重ねる毎に佐野史郎さんと今野浩喜さんという個性派の共演者お二人とゆきりんの息が合ってきて、どんどん面白くなっていきました。

それにクスッと笑える小ネタを挟んでいるのも楽しくて、お気に入りのシーンがたくさんあります。

miekashi_1.jpg
例えば第3話。「ねえ、今ちゃん。私、髪切っていいかな?」とゆきりんが聞くと、今野さんが窓の外を見ながら「いいわけないだろ。繋がりとかあんだよ?」と答える。


miekashi_2.jpg
すると、ゆきりんが「え〜、こんぐらいにしたいんだけど」と言って、今野さんが振り返るとゆきりんの髪が短くなってて「おい!」ってツッコまれるというシーンとか😊


第6話の高橋ひとみさん演じるひとみとのやり取りも大好き。


柏木「昔大好きだった人って眼鏡かけてました?」

ひとみ「うん」

柏木「その人とキスしました?」

ひとみ「まあ…うん♡」

柏木「眼鏡かけたまま?」

ひとみ「あれ?どっちだっけ?」

柏木「どっち?」

ひとみ「忘れちゃった」

柏木「どこで?」

ひとみ「だから、忘れちゃった」

柏木「昼、夜、どっち?」

ひとみ「んー、夕方」

柏木「夕方…」

miekashi_3.jpg
畳み掛けるように質問する柏木と段々めんどくさそうになるひとみとの会話がテンポが良くて面白いし、ゆきりんの表情が絶妙なのです☺️


entry_img_2547.jpg
第7話では砂浜に柏木由紀って書いて、海に向かって「UZA」の振りをやったり。


miekashi_5.jpg
第9話には2ndソロライブを終えたばかりのゆきりんと今野さんのやり取りがあったり。


miekashi_6.jpg
ただ歩いているだけに見える第12話の冒頭のシーン。

私がこのシーンの秘密を知ったのはBlu-ray BOXのオーディオコメンタリーでした→過去記事「いつ来ました?


miekashi_7.jpg
浅利陽介さん演じる浅利の携帯に「柏」で登録されていた柏木w


miekashi_8.jpg
それを見た柏木の表情😂😂😂

このシーンも好きです😊


miekashi_9.jpg
さらに今野さんがボーカル、佐野さんがギター、ゆきりんがドラムでゆきりんのソロ曲「ショートケーキ」を披露✨


遊び心がたくさんあってとても面白いドラマです。まだ観たことがないという方、もう一度観たいという方は是非♪

私はBlu-ray BOXを持っているのですが(→『ミエリーノ柏木』Blu-ray BOX届いたよ〜)、オーディオコメンタリーが収録されていて、それがとても面白いです。タカハタ監督や佐野さん、今野さんがゆきりんの演技を褒めて下さっていたり、撮影の裏話が聞けます。


Amazonプライム・ビデオでは他にもたくさんの映画、ドラマが観られますし、AKB48グループの映像作品もたくさんあります。

<過去記事>
第1回AKB48グループ大運動会、Amazonプライム・ビデオで独占配信開始
AKB48グループ臨時総会 ~白黒つけようじゃないか!~AKB48単独公演
AKB48 全国ツアー2012 野中美郷、動く。 ~47都道府県で会いましょう~ OSAKA 2012.07.10 Team B
AKB48 チームB 4th stage アイドルの夜明け


一度配信された作品がずっと配信されるのかどうかはわからないので事前に確認した方が良いかもしれません。



Amazonプライムの会員は年間3,900円、月額に換算すると325円でAmazonプライム・ビデオの他にPrime Musicも利用出来て、お急ぎ便などのサービスも利用出来るのは結構お得なんじゃないかなと思います。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...