あのまゆゆきりんさんの曲歌いたいと思ってもらえるような曲がいい

昨夜の『柏木由紀のYUKIRIN TIME』でAKB48の名曲を「身近な物で演奏しよう!」という以前にもやったことのある企画に再びゆきりんが挑戦しました。

今回は、ゆきりんが「恋するフォーチュンクッキー」をスリッパ、せんべい、パソコンのキーボード、リコーダーを使って演奏しました。

その模様が番組ホームページ(http://www.tfm.co.jp/yukirin/)に。

2017.02.26
第230回の柏木さんタイム(TOKYO FM2月25日(土)OA)は、
恋するフォーチュンせんべいです。

yukirintime170226.jpg



キーボードの時のドヤ顔好き☺️

演奏は結構いい感じでしたが、唯一せんべいのビニールの袋のガサガサいう音が邪魔になってしまったのが残念でした😂w
スポンサーリンク
その昨夜のYUKIRIN TIMEのオープングで紹介されたリスナーさんからのメールは次のような内容でした。

ゆきりん、まゆゆとの初ユニット曲おめでとうございます。私もまゆゆきりんファンとしてずっとこの日を待っていました。二人でどんな曲を歌いたいですか?


それに対するゆきりんのコメント。

ゆきりん:そうなんですよ。初めて今回『シュートサイン』のカップリングに渡辺麻友ちゃんとの2人曲が入るってなって、まゆと話してて。まあ、何となくイメージ的に二人とも歌、歌うの好きだし、多分バラードなんじゃないかなみたいな予想をしてて、二人で。でも、ファンの方が色々こうツイッターだったりで、何か楽しみにしてますみたいなので、あのー、昔、ふた…あ、ちょっと後から話します。長くなりそうだった(笑)。

<番組のタイトルコールとオープニング曲>

ゆきりん:さて、AKB48、47枚目のシングル『シュートサイン』が3月15日にリリースとなりますが、そう、そのまゆゆきりんで昔、あのー、野外でやったイベントでチームBの曲で「ワッショイB!」っていう曲が、メンバー16人の名前をこう呼んでいく曲なんですけど、それを二人でやった時にずっとまゆゆに…その、ゆきりん、はーちゃん、らぶたん…みたいなそういう感じでどんどん人の名前を言っていくんですけど、ずっとまゆゆにゆきりん、まゆゆにゆきりんでずっとそれだけ歌ったことがあって。何かそれをちゃんとプロのレコーディングスタジオでレコーディングしたらどうですか?みたいなのが来てて(笑)。いや、まゆと一瞬それも面白いかもねみたいになったんですけど、でも冷静に考えた時に今後もこの私達だけじゃなくても、例えば後輩が、仲良い二人で「あのまゆゆきりんさんの曲歌いたい」とか思ってもらえるような曲がいいよねって、やっぱなって。まあレコーディングはしたんですけど、タイトルは「悲しい歌を聴きたくなった」っていう、もうタイトルからして絶対バラードじゃんみたいな感じなんですけど、でも、すごくいい曲。まだ、完成を聴いてなくって私達。別々でレコーディングして。なので、私達もまだ楽しみなんですけど。


ファンの方からのリプをちゃんと読んでくれて、それで、まゆゆと二人で「それも面白いかもね」とか話しているのかと思うと、何だか嬉しい☺️

「例えば後輩が、仲良い二人で「あのまゆゆきりんさんの曲歌いたい」とか思ってもらえるような曲がいいよね」って、何気に「仲良い二人」というところがポイントですよね。まゆゆきりんが仲良しだから、同じように仲の良い二人が歌ってくれたら嬉しいのかな😌

ゆきりんの「もうタイトルからして絶対バラードじゃんみたいな感じなんですけど」というコメントからすると、やっぱり「悲しい歌を聴きたくなった」はバラードなのかな?

とにかく楽しみ♪


まゆゆきりんの「ワッショイB!」スタジオレコーディングver.もちょっと聴いてみたかったですけどw

entry_img_2532.jpg

Amazonプライム・ビデオで「AKB48 東京秋祭り Live at Kasairinkaikoen 2010.10.9-10 2nd performance ぐだぐだカラオケ大会」を観ることが出来るので、久しぶりにまゆゆきりんのぐだぐだな「ワッショイB!」を観ましたが、何度観ても可愛いし面白い。それに良い画質で観られるのが嬉しい♪

まゆゆきりんが「まゆゆにゆきりんまゆゆにゆきりん」と歌い出すと、ひな壇にいる優子が手を叩いて笑い出すんですよ。隣にいる小嶋さんも後ろに座ってるメンバーも笑ってる😊✨
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...