ゆきりん、困りながら食べる

昨夜のYUKIRIN TIMEでリスナーさんからのメールにあった「2種類の食べ物を組み合わせて全く違う食べ物にする(PPAP的な感じ)」という企画にゆきりんがチャレンジしました。

その2種類の食べ物の組み合わせというのは次のようなものでした。

①きゅうり+蜂蜜=メロン
②チーズ+蜂蜜=甘栗
③たくわん+バニラアイス=缶詰のパイナップル
④ヨーグルト+豆腐=チーズケーキ

こういう企画をやっちゃうところがゆきタイらしい😊
スポンサーリンク
そして、ゆきりんが困りながら食べている様子が番組ホームページ(http://www.tfm.co.jp/yukirin/)に。

2017.02.12
第228回の柏木さんタイム(TOKYO FM2月11日(土)OA)は、柏木選手が困りながら食べます。

entry_img_2504.jpg



それぞれの組み合わせを食べたゆきりんの感想。

①きゅうり+蜂蜜
ゆきりん「あのね…きゅうりと蜂蜜の味(笑)。何かまずくはない。でも、メロン…メロンの、もうほんと皮のとこに近い、味がしなくて固いみたいなところに近い感じ。まずくはない。けど、食べたいかって言われるとそうでもないっていう感じ。うん…モヤッとした。うん…まずくはない」


②チーズ+蜂蜜
ゆきりん「いや、チーズと蜂蜜だね、これは。でも、美味しい…から、食べちゃうけど。ちょっと待ってもう1回。ちょっと待って。視覚を1回遮りますね。これは甘栗、これは甘栗だ。うーん…いや、チーズだね(笑)。あ、本物出た!本物欲しい!甘栗の味がちょっと思い出せない。食べていいですか?今、結構チーズと蜂蜜のやつ残ってるんで、甘栗を目つぶって…あっ!あ?あ、うーん、遠くはないかも確かに。あー!あれ?何だ?チーズと蜂蜜に戻る。あ、何だ?え?一緒かも結構(笑)。ちょっと待って混乱してきた。何か甘栗食べて口に残ってるまんまチーズと蜂蜜を食べても、あの、同じ、別にぶつかってない。同じ味する。あ、これすごいかも!これすごい!だからチーズと蜂蜜を先に食べるとチーズと蜂蜜になるけど、甘栗食べてからチーズと蜂蜜いくと、あ、一緒じゃない?ってなる。これすごい!結構すごい👏あ〜すごい。しかも美味しい結構」


③たくわん+バニラアイス
ゆきりん「ん?うーん…パイナップルではないけど、美味しい。ふふふ(笑)。意外に美味しい。(ポリッポリッポリッ)何だこれ!(ポリッポリッポリッ)何だこれ!美味しい!あ、パイナップルある。これで怖いのがパイナップルいくと一緒かもってなるパターンが怖い。1回水で。普通にたくわんとバニラアイスが美味しい。よし、1回リセットして、缶詰のパイナップルを…あ、違うわこれは(笑)。これは違う。美味しいパイナップル。違うけど、たくわんとバニラアイスが美味しいけど、もう本物のパインを食べてしまった以上もうたくわんは食べれない(笑)。え、うまっ。でも、やってみて欲しい。あの、クレームはこないレベルに結構美味しい。うーん、でもパイナップルではないかなって感じ」


④ヨーグルト+豆腐
ゆきりん「あ、でも待って匂いがめっちゃ、えっ?ちょっと匂いレアチーズ、ちょっ、ちょっ、ちょっ、匂いレアチーズケーキの感じしてません結構?ねっ!ねっ!ヤバい!これ結構高まってる今。ヨーグルトと豆腐でいただきます。あー…うん?いやいやいや豆腐だわ。あー、甘くないのきちゃう。何だろうな?何でだろう?何かね、改善の余地はある。何だ?甘さがない。蜂蜜?勝手に(笑)。最初にそのままやりますって言ったのにすぐ開発しちゃうから。蜂蜜かけます。甘さがない感じはする。でも近い。近いとこまできてる。蜂蜜をプラスしました。うーん…?あの、豆腐の豆感が強くて、これはちょっと違う。洋風に出来てない。和の感じが出てきちゃってる。うーん、これはちょっと違うなあ。匂いのレアチーズ感の再現率はすごいほんとにこれは。うん。ただ、何かお腹がすごい何かドギマギしてる。何か、一杯一緒に食べないでよっていう感じになってる」


ゆきりんの1位はチーズと蜂蜜で甘栗だそうです。でも、「ただ1個言いたいのは、やっぱ甘栗はまんま食べた方が美味しい(笑)」だそうですw

きゅうりと蜂蜜、ヨーグルトと豆腐はもう絶対やらないと言っていました(笑)。たくわんとバニラアイスは意外性も込みで結構ありだったそうです。


YUKIRIN TIMEを聴いていると、いつも本当に楽しくて、30分があっという間に過ぎてしまいます。土曜の夜は癒しの時間になってます📻💓

yuki_b131012.jpg

これからもずっと長く続く番組になるといいなあ😌
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...