Mステで「シュートサイン」テレビ初披露!一夜限りになるかもしれない衣装に注目!?

10日放送のMステ2時間スペシャルにAKB48が出演しました。



放送前にゆきりんが告知ツイートしているように今回は新曲「シュートサイン」をテレビ初披露しました✨
スポンサーリンク
まずはオープニングの登場シーン。

ms170210_01.jpg
こちら側だとカメラに近くていいんですよね♪


ms170210_02.jpg
カメラに手を振るゆきりん可愛い💓


ms170210_g1.gif
みーおんがゆきりんの方を見てニコニコしてた😊


ms170210_03.jpg
家入レオさんが主題歌を歌っていた月9ドラマ「恋仲」を観ていたと話すさっしーの隣にゆきりん☺️


ms170210_04.jpg
ツイッターで一生懸命アピールして最終回に通行人役で出させてもらったと話すさっしー。


ms170210_05.jpg
タモさんから「ツイッター使いこなしてるね」と言われるさっしー。

隣で笑ってるゆきりん可愛い💓


ms170210_06.jpg
AAAが主題歌を歌っているドラマ「奪い愛、冬」についてさっしーが「いつも柏木ちゃんと峯岸とグループメールで実況しながら観てます」と話していました。


前にみぃちゃんがツイートしてましたね😁




ms170210_07.jpg


ms170210_08.jpg
「奪い愛、冬」を「面白いです」と言うゆきりん😊


ms170210_g2.gif
同じく「奪い愛、冬」を観ているという星野源さんとゆきさしでドラマでの水野美紀さんの真似をしていました😂w


ms170210_09.jpg
AAAの宇野さんも実況しながらみんなで観ていると話していて、ゆきさしが喜んでいました😊


ms170210_10.jpg
こじはるが衣装を着替えるためにいなくなって、ゆきりんの隣にまゆゆ☺️


ms170210_g3.gif
まだ水野美紀さんの真似をしているさっしーw

さっしーの隣の星野さんもやってましたw


ms170210_11.jpg
テレビ&映画テーマ曲ランキング第5位に「365日の紙飛行機」。ゆきりん&ワイプりん✨


ms170210_12.jpg
こじはるセンターの新曲「シュートサイン」はテレ朝で放送中のドラマ「豆腐プロレス」の主題歌。


ms170210_13.jpg
「ハート・エレキ」の時のVTR。


ms170210_14.jpg
タモさんに「どう?センターは?」と聞かれて「前に誰もいないので間違えたらどうしようって思うとやっぱり優子とか麻友ちゃんは凄い」と話す小嶋さん(бвб)


ms170210_15.jpg
「思いっきり後ろ向くんですよ間違えた時」と言う優子。


ms170210_16.jpg
前列1番奥にゆきりん✨


ms170210_17.jpg
「リハだとまだ1回もちゃんと出来たことないんですけど」と話す小嶋さんw


ms170210_18.jpg
ゆきりんの衣装はこんな感じ。どんな衣装になるのか心配したけど可愛らしくてよかった😌

ちなみにこれは、さっしーが「一応端っこの二人もうちの仲間なんですけど」と話を振ったので、ゆきりんが二人の方に手を向けているところ。みーおんの表情w

端っこの二人は、島田晴香ちゃんとSKE48のかおたんこと松村香織ちゃんです。


ms170210_19.jpg
豆腐プロレスのために役作りで8キロ増量したと話す島田ちゃんにタモさんが「大変だった?」と聞くと「食べるだけなんで楽でした」と答えていましたw


ms170210_20.jpg
横から見たゆきりんの衣装✨


ms170210_21.jpg
「自分的にAKBの代表曲は2年に1回生まれてる気がして」と話すさっしー。

さっしーいわく、ヘビロテ、恋チュン、365日の紙飛行機の3曲がそうなのだとか。

さらに最初さっしーがあんまり好きじゃない曲が売れると話すさっしー。ちなみにさっしーは、今回の「シュートサイン」はめちゃくちゃ好きだそうです😁


まずはさや姉がソロで「365日の紙飛行機」を披露してから「シュートサイン」を披露。

ms170210_22.jpg
センターのこじはる歌い出しで始まる「シュートサイン」ですが…人数多すぎっ😳


ms170210_23.jpg
まゆゆ「うたコン」の時よりは顔色良さそうかな?😌


entry_img_2501.jpg
ゆきりん☺️


ms170210_g4.gif
引いて寄って✨

今回の振り付けは欅坂46の「サイレントマジョリティー」などを振り付けしたTAKAHIROさん。その振りを見せるためなのか、メンバーの人数が多いからなのか、引きの画面が多かったような気がします。


ms170210_25.jpg
最後の決めポーズがプロレス風✨


ms170210_g5.gif
エンディングまゆゆきりん😊


ゆきりんのポジションはあまり良くないだろうなと予想していたのですが、そうでもなかったので、とりあえず良かったです。ただ、今回は大人数での披露だったので1列目でしたが、16人の時はおそらく2列目かなと思いますけど😌

「シュートサイン」を初めて聴いた印象としては、結構好きな感じの曲かなと思いました。ただそんなにインパクトが強い感じではないので何度も聴かないと覚えられないかも。


しのぶさんの755(https://7gogo.jp/kayano-shinobu/12918)より。

本日、ミュージックステーションにAKB48が出演させて頂きます。

山本彩による365日の紙飛行機と、小嶋陽菜最後の参加曲でありセンター曲の『シュートサイン』が本日初披露となります。

一夜限りになるかもしれない衣装にも注目です。是非、ご覧下さい\(^o^)/



今回は「豆腐プロレス」を放送しているテレ朝のMステということもあって、プロレス衣装だったのかもしれないですね。「一夜限りになるかもしれない」だから、まだわからないですけど。


放送終了後のゆきツイ、まゆツイについては次の記事で。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...