まゆゆきりんのピンク・レディー最高でした!

『うたコン』に出演したゆきりんとまゆゆ。

utacon170207_01.jpg
生放送・生歌唱の番組には堺正章さん、西田敏行さん、大竹しのぶさん、岩崎宏美さん、石野真子さんなど大御所のみなさんもご出演✨


utacon170207_02.jpg
今回は「阿久悠 大ヒット曲SP」。岩崎宏美さんには笑顔を見せたこともある阿久悠さんが西田敏行さんには一度も笑顔を見せなかったというエピソードを聞いて笑うまゆゆきりん😊


utacon170207_03.jpg
司会の谷原さんからピンク・レディーの楽曲に挑戦する意気込みを聞かれるゆきりん。


utacon170207_04.jpg
「リアルタイムでピンク・レディーさんを観たことはないんですけど、やっぱり曲はたくさん知っていますし」


utacon170207_05.jpg
「今回振りを練習してみて、細かい振りのポイントや難しさに」


utacon170207_06.jpg
「改めてすごいなと驚きました」と話すゆきりん。


utacon170207_07.jpg
谷原さんから「実際練習してみていかがでした?」と聞かれたまゆゆは「そうですね、実際練習をしてみて改めてピンク・レディーさんの凄さを実感したので、今日は尊敬の気持ちを込めて一生懸命歌わせていただきたいと思います」と話していました。
スポンサーリンク
ピンク・レディーの曲からどれか1曲の1番だけを歌わせてもらうのかなと思っていたのですが、何と「UFO」と「サウスポー」の2曲のメドレーでした✨


utacon170207_08.jpg
「UFO」のイントロからテンション上がっちゃいました!


utacon170207_09.jpg
まゆゆきりんのUFO!😭😭😭

第一声の「UFO」からもうカッコいい✨


utacon170207_10.jpg


utacon170207_g1.gif
ピンク・レディーの振りって面白いけどカッコいい。覚えるのは大変だったと思いますが、さすが10年一緒にいるまゆゆきりん息ピッタリでした👍✨


utacon170207_11.jpg


utacon170207_12.jpg


utacon170207_g2.gif
振りだけじゃなく歌も素晴らしかったです!

「Two years later」のゆきりんが好きな私としては、ゆきりんの低音ボイスにしびれました。


utacon170207_13.jpg


utacon170207_14.jpg


utacon170207_15.jpg


utacon170207_16.jpg


utacon170207_17.jpg


utacon170207_g3.gif
ゆきりんはこういう振りはお手の物ですよね✨


utacon170207_18.jpg


utacon170207_g4.gif

まゆゆの歌声があまりよく聴こえないような感じがしましたが、月曜日のB公演に出演した時から体調が良くなかったらしく、出演を予定していた水曜日の公演は休演することになったようです。その影響もあるのか、表情もちょっと硬い気がしましたが、それでもやっぱりまゆゆは可愛かったです😌


utacon170207_19.jpg


utacon170207_20.jpg
2曲目の「サウスポー」のイントロの振りが可愛かった💓


utacon170207_g5.gif
UFOのラストの振りから、ちょこちょこ移動するまゆゆが可愛い☺️


utacon170207_21.jpg


utacon170207_22.jpg


entry_img_2494.jpg
個人的にこのポーズが何だかカッコよくて好き✨


utacon170207_g6.gif
本当によく振りを覚えたなあと思います。

生歌なのでもちろん歌詞も覚えないといけないですし。


utacon170207_24.jpg


utacon170207_25.jpg


utacon170207_26.jpg


utacon170207_27.jpg


utacon170207_28.jpg


utacon170207_29.jpg


utacon170207_30.jpg
手のひらをピッタリ合わせて見つめ合うまゆゆきりん☺️💕


utacon170207_31.jpg


utacon170207_32.jpg


utacon170207_g7.gif
いいなあ♪


utacon170207_33.jpg


utacon170207_34.jpg


utacon170207_35.jpg


utacon170207_36.jpg


utacon170207_37.jpg


utacon170207_38.jpg


utacon170207_39.jpg


utacon170207_g8.gif
本当に息ピッタリ!


utacon170207_40.jpg
最後に上を向くこのポーズも何か好き😊


歌も振りも本当に素晴らしかった✨✨

すぐにブログを書こうと思ったのですが、録画を何度も繰り返し観てしまって気付けば深夜になってしまいました。

『うたコン』面白いのかなあ…と思っていたのですが、私の予想を遥かに超えた神番組でした!ごめんなさい🙇

歌番組でまゆゆきりんが二人でこんなにがっつりと歌わせてもらえるとは😭

AKBで歌番組に出演する時は、もっとゆきりんのアップを映して欲しいとか思ったりするのですが、今回はまゆゆきりんの息が合った振りを見たいと思ったので、引きの映像も良かったです。


まゆゆきりんは最高のコンビだと改めて確信しました。歌声の相性も良いし、二人が並んだ時の空気感が、まさにコンビといった感じで自然なんですよね。それぞれのソロも素晴らしいですけど、ソロとはまた違う魅力があるのでまゆゆきりんで歌うところをもっと見たいし、聴きたいです。

今度のまゆゆきりんのユニット曲、是非とも二人が歌うのにふさわしい良曲を作っていただきたい✨


さや姉のツイート。

saya_t170207.jpg


まゆゆきりんに挟まれるとやっぱり後輩っぽくなりますね😊

さや姉と稲垣潤一さんのデュエット曲「過ち」はしっとりとした歌謡曲テイストで大人の雰囲気が漂っていました。そして、さや姉も歌が上手いなあと改めて思いました✨


ゆきりんのツイート。

yuki_t170207_1.jpg

yuki_t170207_2.jpg


2枚目UFOのポーズでしかもひょっこりまゆちゃん☺️

まゆゆの体調が早く良くなりますように。


シングルに収録されるユニット曲だけなんて言わずに、本当にまゆゆきりんでユニットとしてデビューして欲しい!そんなサプライズ発表がどこかで行われることを願っています😌
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...