47thシングル『シュートサイン』劇場盤カップリングにまゆゆきりん初ユニット曲!

今日はパシフィコ横浜で個別握手会が行われました。

そこで、こじはる卒業シングルとなる47thシングルについての発表がありました。

47thシングルのタイトルは『シュートサイン』。発売日は3月15日。


「シュートサイン」の選抜メンバーは以下の通り。センターは、こじはる。

市川美織、入山杏奈、大西桃香、大家志津香、岡田奈々、小栗有以、柏木由紀、加藤玲奈、川本紗矢、木﨑ゆりあ、北原里英、★小嶋陽菜、小嶋真子、兒玉遥、込山榛香、後藤楽々、指原莉乃、白間美瑠、須田亜香里、高橋朱里、中井りか、松井珠理奈、松岡はな、峯岸みなみ、宮脇咲良、向井地美音、武藤十夢、山本彩加、山本 彩、横山由依、吉田朱里、渡辺麻友


Type A〜Eまでの収録内容についてキングレコードのホームページ(http://akb.kingrecords.co.jp/discography/)より。

Type A
[収録内容]
CD
1.シュートサイン(選抜メンバー)
2.タイトル未定(小嶋陽菜卒業ソング)
3.タイトル未定(SKE48選抜)
4.シュートサイン off vocal ver.
5.M-2 off vocal ver.
6.M-3 off vocal ver.

DVD
1.シュートサイン Music Video
2.M-2 Music Video
3.M-3 Music Video


Type B
[収録内容]
CD
1.シュートサイン(選抜メンバー)
2.タイトル未定(小嶋陽菜卒業ソング)
3.タイトル未定(NMB48選抜)
4.シュートサイン off vocal ver.
5.M-2 off vocal ver.
6.M-3 off vocal ver.

DVD
1.シュートサイン Music Video
2.M-2 Music Video
3.M-3 Music Video


Type C
[収録内容]
CD
1.シュートサイン(選抜メンバー)
2.タイトル未定(小嶋陽菜卒業ソング)
3.タイトル未定(HKT48選抜)
4.シュートサイン off vocal ver.
5.M-2 off vocal ver.
6.M-3 off vocal ver.

DVD
1.シュートサイン Music Video
2.M-2 Music Video
3.M-3 Music Video


Type D
[収録内容]
CD
1.シュートサイン(選抜メンバー)
2.タイトル未定(AKB48選抜)
3.タイトル未定(NGT48選抜)
4.シュートサイン off vocal ver.
5.M-2 off vocal ver.
6.M-3 off vocal ver.

DVD
1.シュートサイン Music Video
2.M-2 Music Video
3.M-3 Music Video


Type E
[収録内容]
CD
1.シュートサイン(選抜メンバー)
2.タイトル未定(AKB48選抜)
3.タイトル未定(乃木坂46、欅坂46、AKB48によるユニット)
4.シュートサイン off vocal ver.
5.M-2 off vocal ver.
6.M-3 off vocal ver.

DVD
1.シュートサイン Music Video
2.M-2 Music Video
3.M-3 Music Video


各タイプのカップリングにはAKB48、姉妹グループそれぞれの選抜メンバーによる楽曲が収録されます。また、Type Eのカップリングには乃木坂46、欅坂46、AKB48によるユニット「坂道AKB」の楽曲が収録されます。


私にとっての今回最大の注目は、劇場盤に収録されるカップリング曲です。


48gjp170204.jpg


何と!遂に!ようやく!

待ちに待ったまゆゆきりんのユニット曲が!!!


劇場盤
[収録内容]
CD
1.シュートサイン(選抜メンバー)
2.タイトル未定(小嶋陽菜卒業ソング)
3.タイトル未定(まゆゆきりん)※柏木由紀・渡辺麻友によるユニット
4.シュートサイン off vocal ver.
5.M-2 off vocal ver.
6.M-3 off vocal ver.


まゆゆきりんのどちらかが卒業するまで、もしかしたら卒業が決まってもユニット曲は作ってくれないのではないかと思っていましたが、ここで実現するとは。

欲を言えばCDのみの劇場盤ではなく、DVD付属のCDに収録してMVも作ってもらいたかったですけど。
スポンサーリンク
ゆきりんのツイート。

yuki_t170204_1.jpg

yuki_t170204_2.jpg


ゆきりんはツイッターだけでなく、モバメでも喜びを爆発させていました😊

まゆゆきりんのユニット曲があると発表された握手会の会場では、まゆゆきりんとファンのみなさんがとても喜んでいたとか😌


ゆきりんはYUKIRIN TIME(2015年3月7日放送「自分の卒業公演を妄想」というお題)で次のように話したことがあります。

ゆきりん:夢はまゆゆと2人の曲が欲しい。前田さんが卒業する時たかみなさんと2人で曲歌ってて、ものすごいいい感じだったから。まゆゆと曲あればいいなと思います。


2015年2月14日放送のYUKIRIN TIME(『ここがロドスだ、ここで跳べ!』収録曲について話すコーナー)でも。

ゆきりん:なんか卒業ソングどんどん増えていくじゃないですかメンバーごとに。絶対たかみなの曲も出来るだろうし。自分の時って卒業ソングって出来るのかなって最近すごい考えるようになって。あと、例えば前田さんが卒業の時はたかみなと二人の曲とかあるんですよ「思い出のほとんど」。なんかそういうのが出来たらいいなって最近すごい思ってるんですよね。まゆゆと二人でとかも。私、まゆと二人の曲も1曲もなくて。今回のアルバムに横山由依ちゃんと島崎遥香ちゃんの二人の曲が入ってて、同期で。すごいいいなと思ったので。いつかそういう曲も出来たらいいなと思っております。


いつか卒業する時は卒業ソング用にしっとりとした曲を作ってもらうとして、今回は明るめの曲がいいかなあ♪


まゆゆのツイート。

entry_img_2487.jpg


本当にどんな曲なのか楽しみです😊

二人ならどんな曲でも大丈夫だと思いますが。


握手会に行かない私が劇場盤を購入したのは、にゃんわげジャケ写目当ての『Green Flash』(→『Green Flash』劇場盤買ったよー)のみですが、今回も劇場盤を買うことになるのかな。ちなみに『Green Flash』の時は握手券なし生写真2枚付きを選択しました。

劇場盤以外ではカップリングのAKB48選抜にゆきりんが入っているかどうかによりますが、AKB48選抜楽曲収録のType DかType Eのどちらかを買おうかなと思っています。





本当に今日はいい日だな☺️
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...