リクアワ2017初日「てもでもの涙」、「よわむしけむし」ランクイン!

21日に東京ドームシティホールで『AKB48グループ リクエストアワー セットリストベスト100 2017』が開催されました。

初日の昨日は昼公演で100位〜76位、夜公演で75位〜51位にランクインした楽曲が発表されました。


まずは昼公演の100位〜76位の楽曲及びアンコールで披露された楽曲。

100位 大声ダイヤモンド
99位 12月のカンガルー
98位 思い出以上
97位 てもでもの涙  柏木由紀・岡田奈々
96位 タブーの色
95位 夢でKiss me!
94位 走れ!ペンギン
93位 夢見るチームKIV
92位 抱きしめたいけど
91位 Escape
90位 さっきまではアイスティー
89位 希望的リフレイン
88位 愛しさのアクセル
87位 Gonna Jump
86位 嵐の夜には
85位 夢へのルート
84位 よわむしけむし 柏木由紀
83位 前のめり
82位 ひと夏の反抗期
81位 おNEWの上履き
80位 She’s gone
79位 君はメロディー
78位 KONJO
77位 ハッピーランキング
76位 君にウェディングドレスを…

EN1 青くさいロック
EN2 すべては途中経過
EN3 ヘビーローテーション

ゆきりんが昼公演本編で出演したのは、ゆきりんがオリジナルメンバーのユニット曲で97位「てもでもの涙」、AKB48シングル曲で89位「希望的リフレイン」、ゆきりんのソロ曲で84位「よわむしけむし」、AKB48シングル曲で79位「君はメロディー」の4曲。さらにアンコールの「ヘビーローテーション」。


スクランブルエッグ岡田さんのぐぐたす(https://plus.google.com/109032389081888190627/posts/ayNrMuMYmJR)に「てもでもの涙」の写真。

entry_img_2463.jpg

てもでもを歌う時のゆきりんのキリッとした表情いいですね✨

舞台裏を配信するSHOWROOMにゆきりんが出演した時に「てもでもの涙」はずっとランクインし続けているという話題になったので、初ランクインの2009年からの順位とゆきりんの相方(グループリクアワのみ)について改めて調べてみました。


2009年 3位 佐伯美香
2010年 12位 高城亜樹
2011年 30位 佐伯美香
2012年 38位 松井玲奈
2013年 27位 渡辺麻友
2014年 54位 指原莉乃
2015年 18位 佐伯美香
2016年 98位 北原里英
2017年 97位 岡田奈々


2015年に18位と順位が急上昇したのは、みかちぃこと佐伯美香ちゃんの出演を信じたみかちぃ推しの方が頑張って下さったおかげではないかと思います。

昨年は98位でしたし、1年の間にAKB48だけでなく姉妹グループも新たな楽曲がどんどん増えていく中で、今年はそろそろランクインするのは厳しいかもしれないなあと思っていたのですが、結果は、何と順位をひとつ上げて97位にランクイン✨


さらにゆきりんのソロ曲でAKB48のアルバム『ここがロドスだ、ここで跳べ!』に収録されている「よわむしけむし」が84位にランクイン!

「よわむしけむし」は昨年のリクアワでは、AKB単独で61位にランクインしたもののグループリクアワではランクインしていなかったので、今年84位にランクインしてよかったです👏


みーおんが舞台裏SHOWROOMで「どの曲がよかったか」という質問に対して次のように話していました。

mion170121.jpg
「私は、ゆきりんさんのソロ曲の「よわむしけむし」がほんっとに素晴らしくて。ほんっとに。毎年ゆきりんさんのソロの曲たくさんランクインされてるじゃないですか。毎年感動するんですけど、今年もほんとに素晴らしかったです。もう、それだけで、何かひな壇にいれて幸せって感じで」

みーおんは最初に「昼公演も含めていいですか?」って聞いていたので、おそらく「よわむしけむし」一択だったのではないかと思います。

「ひな壇にいれて幸せ」とまで言ってもらえるなんて嬉しいですね。ゆきりんに届くといいなあ😌
スポンサーリンク
続いて夜公演で披露された楽曲。

75位 恋よりもDream
74位 制服ビキニ
73位 冬将軍のりグレット
72位 黄昏のタンデム
71位 12秒
70位 ハッピーエンド
69位 恋するフォーチュンクッキー
68位 クロス
67位 いい人いい人詐欺
66位 嘘つきなダチョウ
65位 君の瞳はプラネタリウム
64位 スキ!スキ!スキップ!
63位 君だけにChu!Chu!Chu!
62位 ジッパー
61位 女の子だもん、走らなきゃ!
60位 Choose me!
59位 ロマンスかくれんぼ
58位 LOVE修行
56位 制服を着た名探偵
56位 カフカとでんでんむChu !
55位 進化してねえじゃん
54位 ショートカットの夏
53位 RESET
52位 伝説の魚
51位 メロンジュース(HKTシングル)

EN1 ランナーズハイ
EN2 ひび割れた鏡 柏木由紀・込山榛香・高橋朱里・高柳明音・横山由依
EN3 君はメロディー


夜公演の本編ではAKB48のシングル曲で69位「恋するフォーチュンクッキー」に出演。そして、アンコールで25日リリースのアルバム『サムネイル』Type Aに収録されるユニット曲「ひび割れた鏡」初披露✨

ツイレポを拝見すると「ひび割れた鏡」はなかなか良曲だという感想がチラホラあったので聴くのが楽しみです♪


夜公演のMCでは高橋朱里ちゃん、小嶋真子ちゃん、山田野絵ちゃんの3人がゆきりんにゲームのボンバーマンで対決を挑んできたようですが、見事ゆきりんが勝利したようですw


ゆきりんのツイート。

yuki_t170121_1.jpg

yuki_t170121_2.jpg

yuki_t170121_3.jpg

yuki_t170121_4.jpg


「ひび割れた鏡」のメンバー楽しそう☺️


てもでもで相方を務めてくれたなぁちゃんのツイート。

nana_t170121.jpg


今年は舞台マジすか学園のブラックとカタブツの師弟コンビでしたね😊


NGT48公式ツイッターより。

ngt_t170121_1.jpg


ゆきりんがツイッターにアップしたシュールな写真と違って(笑)、ステージではカッコいい!

歌ってるところ見たいなあ😌


ボンバーマン対決の写真も💣

ngt_t170121_2.jpg


みんな楽しそう☺️


しのぶさんが755に写真をたくさんアップしてくれているので、それについては他の画像と合わせて次の記事で。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...