ゆきりんが選ぶ酉SONGは!?

今日は幕張メッセで個別握手会が行われています。

昨日のみーおんのツイート。



ゆきりんがリプ。





これは確かにひい😱😱😱ですねw
スポンサーリンク
『MBS SONG TOWN』という番組にゆきりんがVTRで出演しました📺

mbs170106_1.jpg
まずは、昨年11月23日にリリースした『柏木由紀1st Tour ~寝ても覚めてもゆきりんワールド日本縦断みーんな夢中にさせちゃうぞっ♡~』の紹介♪


mbs170106_2.jpg
「あけましておめでとうございます。柏木由紀です」と挨拶するゆきりん😊


mbs170106_3.jpg
「Green Flash」の映像と共にソロツアーDVD&Blu-rayの紹介✨


mbs170106_4.jpg


mbs170106_5.jpg
「これは私の初めての全国ソロツアーの模様を収録したものなんですけども…」とコメントするワイプりん。


mbs170106_6.jpg
「セットリストを自分で考えたり、演出や衣装だったり、今の柏木由紀の出来るもの全てをこのコンサートに詰め込んだので」


mbs170106_7.jpg
「AKBは知ってるけど普段柏木由紀がどんなことをしているか知らないっていう方に特に観ていただきたい1枚になっています」と話すゆきりん。


ほんとそれですよね!

AKB48というグループのことはテレビで見て何となく知っているけど、ゆきりんがソロでどんな風に歌うのか、どんなライブをしているのか知らないという方に本当に観ていただきたい!

AKBだと歌番組ではほとんど口パクだし、歌割りがあってもワンフレーズで短いし、ゆきりんの歌の魅力を伝えきれていないと思うのです。

その点ゆきりんのソロライブは生歌&生演奏!ゆきりんの歌声を思う存分堪能することが出来ます。生演奏ということで曲をアレンジしたりもしているので、音源を流すだけで味気なく感じたAKBの曲もゆきりんがソロライブで歌うと印象がガラリと変わって、この曲こんなに良い曲だったのかと驚かされます。

歌だけじゃなくて、歌っている時のゆきりんの表情やダンスも是非観ていただきたい。キラキラ輝いていて、本当に夢中にさせられちゃいます☺️


声優でアイドルユニットi☆Risのメンバーでもある芹澤優さんのまんたんウェブのインタビュー(http://mantan-web.jp/2017/01/03/20161229dog00m200042000c.html)に次のようにありました。

芹澤さんがアイドルとして憧れているのは「AKB48」の柏木由紀さん。「柏木さんはグループでもソロでもすごい。私もソロでの活動をi☆Risのおまけにしたくない」と語る。



>柏木さんはグループでもソロでもすごい。

そうなんです。ゆきりんはグループでもソロでもすごいんです!

ただ、当たり前のことですが、それはゆきりんのソロ活動を見ている方にしか伝わらないんですよね。

昨日何気なく観ていた『アナザースカイ』で女優の篠原涼子さんが、最初は歌一本でやっていきたかったから演技をするのは乗り気ではなかったというようなことを話していました。篠原さんの場合は、結局、歌手ではなく女優の道を歩むことになったわけですが、歌を歌ったこともコントに出演したことも全てが今に繋がっていると篠原さんが話すのを聞いて、ゆきりんのソロツアーの特典映像にあったインタビューでゆきりんが話していたことをふと思い出しました。

私はゆきりんにもっとソロの音楽活動をしてもらいたいと思っているので、昨年マジすか学園の舞台の主演が決まった時なども心から喜ぶことは出来ませんでした。インタビューで遠回りしているんじゃないかと言われたと話していたゆきりんですが、私もまさに遠回りだと感じていました。でも、映像化された舞台マジすか学園とそのメイキングを観て、この経験はゆきりんにとって決して無駄にはなっていないと思いました。無駄になっていないというより、ゆきりん自身が無駄なものにしなかったというのが正しいのかもしれません。


話がちょっと脱線してしまいました。演技やその他の仕事ももちろん大切で必要なものだと思いますが、ゆきりんの歌をより多くの方に聞いてもらって、その魅力を知ってもらうにはやはりソロでの音楽活動が一番だと思うので、今年はもっともっとソロで音楽活動をする機会が増えるといいなと個人的には思っています😌


entry_img_2445.jpg
ゆきりんが選ぶ酉SONGの紹介🐔🎵


mbs170106_9.jpg
ゆきりんが選ぶ飛躍の酉SONGはコブクロの「Blue Bird」。


mbs170106_10.jpg
私はこの曲知りませんでした。


mbs170106_11.jpg
「この曲の歌詞にこの街で見つけるって決めた自分って歌詞があるんですけど」


mbs170106_12.jpg
「私はAKBに入る時に鹿児島から上京してきて、まさにその歌詞が自分にこう重なったというか、そういう想いもあるので」


mbs170106_13.jpg
「新年、また新たな1年を迎えるにあたって、この曲を聴いてもう一度初心にかえって今年も頑張りたいなっていう気持ちも込めてこの曲を選びました」と酉SONGの選曲理由を話したゆきりん。


この番組のナレーションでも「今年めでたくデビュー10周年を迎えるゆきりん」と紹介されていましたが、元日公演の書き初めにも「原点回帰」と書き、ここでも「初心にかえって」と話しているように今年の4月に3期生の劇場デビュー10周年を迎えるということもあるからか、ゆきりんは「原点」、「初心」といったものを意識しているみたいですね😊



mbs170106_g1.gif
「AKBは知ってるけど普段柏木由紀がどんなことをしているか知らないっていう方に特に観ていただきたい1枚になっています」って話すゆきりん可愛かったなあ☺️

本当にそういう方にもソロツアーやソロライブの映像を観ていただけたら嬉しいですね。


ここで改めて1st Tour SPOT ロングver. を。




ソロツアーBlu-rayの感想「『柏木由紀1st Tour ~寝ても覚めてもゆきりんワールド日本縦断みーんな夢中にさせちゃうぞっ♡~』Blu-ray買ったよ」、さらに3rdソロライブBlu-rayの感想「柏木由紀3rdソロライブ『寝ても覚めてもゆきりんワールド~もっと夢中にさせちゃうぞっ♡~』Blu-ray届いたよー」もよろしければ。



スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...