2016→2017 年末年始振り返りん Part1

あけましておめでとうございます。今年も変わらずゆきりん推しなブログになると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします😊

さて、早速ですが年末年始のゆきりんをざっくり振り返りたいと思います。

まずは12月30日の『第58回 輝く!日本レコード大賞』。

recoawa2016_01.jpg
2013年に優秀作品賞を受賞した「恋するフォーチュンクッキー」を披露。


recoawa2016_02.jpg
ゆきりん可愛い☺️💕


recoawa2016_03.jpg


私の恋チュンの楽しみは何と言ってもまゆゆきりんの絡み!今回のレコ大ではその絡みを何と2回も見ることが出来ました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

recoawa2016_g1.gif
一足早く酉年のとりのポーズ🐔?


recoawa2016_g2.gif
カメラに向かって走って来るだけでこんなに楽しそうなまゆゆきりん可愛すぎ☺️

二人の笑顔に癒されます😌


私にとっての年末一番の見所がこのレコ大の恋チュンまゆゆきりんでした✨


recoawa2016_04.jpg
そして優秀作品賞の「365日の紙飛行機」を披露。


recoawa2016_05.jpg

なお、第58回レコード大賞は、西野カナさんの「あなたの好きなところ」でした。


ゆきりんのツイート。

yuki_t161230.jpg



しのぶさんの755にまゆゆきりん💓

shinobu755161230_1.jpg

shinobu755161230_2.jpg

この距離感がまゆゆきりんだなあ☺️


あかりんのツイート。

akari_t161230.jpg


あかりんとまゆゆ、ゆきりん、それぞれとの2ショット😊
スポンサーリンク
続いて大晦日のNHK紅白歌合戦。

まずは夢の紅白選抜48名で「RIVER」。

kouhaku2016_g1.gif
ゆきりんカッコいい😳✨


そして、2曲目の前に上位16名を発表、その16名で2曲目の「君はメロディー」を歌うことに。

ゆきりんは9位でした。

kouhaku2016_g2.gif
戸惑っている様子のアカリンの肩に手を置き声をかけるゆきりん。その後まゆゆもアカリンに声をかけていました😌


kouhaku2016_g3.gif
そして、カメラの向こうにいるファンに手を合わせて頭を下げるゆきりん。

この瞬間、ゆきりん推しでよかった、やっぱりゆきりんが好きだと改めて思いました。本当に優しくて素敵な人です。


そもそも今回の夢の紅白選抜という投票企画が発表された時点で私はこの企画に疑問を感じていました。プロデューサーは「総選挙とは一線を画していて、あくまでも"夢の選抜"」、「彼女たちの夢を多くの人たちに知ってほしいというのが、きっかけだった」、「300人の人たちがどういう思いを持って活動されているかが、今回の企画で伝われば」などという胡散臭い説明をしていたようですが(NHK、紅白AKB48選抜企画は「夢を知ってもらうため」 - 総選挙との違い説明 http://news.mynavi.jp/news/2016/11/24/425/)、一体どこが"夢の選抜"だったのか。紅白選抜に選ばれたメンバーの夢をステージで発表するのかと思ったらそうではなく、ただ上位16名の順位を発表して、歌って、それでおしまい。企画のことを知らずに観た視聴者には何の順位なのかさっぱり伝わらなかったのでは。メンバーに辛い想いをさせた割に紅白での扱いは雑だったという印象を受けました( ˘•ω•˘ )


総投票数460,856票という事ですが、これは1人1票ではなく、1人で複数票を投票した結果ではないかと思うので実際にこの企画に参加したのは半数の23万人いるかどうかといった感じになるのではないかと思います。予想通り48グループのファン以外の方はほとんど参加していないような気がします。私もファンでなければわざわざアプリをダウンロードしたり、テレビをネットに繋げたりしてまで投票しようとは思わないので、当然かなと思います。

1位のさや姉と2位のさっしーの獲得票数の多さは流石としか言いようがありません。ただ、それ以外はファンだけでなくメンバー自身の熱意も関係していたんじゃないかなと私は思いました。メンバー自身がファンの方の応援ツイートをリツイートしたり、ブログで投票方法を説明したり、SHOWROOMをしたり、結構熱心に投票を呼びかけているようでした。私がツイッターをフォローしているメンバーの中では、しーちゃんが特に頑張っていて、推しているわけではないけれどしーちゃんが選抜に入れたらいいなと思うぐらい一生懸命でした。

そんな中でゆきりんは他の多くのメンバー同様ツイッターでは触れていたもののモバメは通常運転でいつも通りのほっこりモバメを送ってくれていました。もしかしたら、もっとゆきりんに熱心に投票を呼びかけてもらいたかったという方もいるかもしれませんが、私はそうでなくて正直ホッとしていました😌


yuki_t161231_1.jpg

entry_img_2442.jpg

yuki_t161231_2.jpg


夢の紅白選抜の結果は9位だったけど、ゆきりんが去年叶えたソロ全国ツアーという夢はファンにとっても最高の夢でした✨✨


しのぶさんの755に写真いろいろ。

shinobu755170101_2.jpg
まゆゆきりん☺️


shinobu755170101_3.jpg
ゆきりん💓


shinobu755170101_4.jpg


shinobu755170101_5.jpg


shinobu755170101_6.jpg
ぱるる…の後ろにまゆゆきりん✨


shinobu755170101_6_2.jpg
仲良しか☺️


CDTVスペシャル!年越しプレミアライブについてはPart2で。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...