ゆきりん作詞の新曲「miss you」をAKB48 SHOW!でフルサイズ披露♪

先週の『AKB48 SHOW!』でゆきりんが作詞したソロ新曲「miss you」をフルサイズで披露しました。

48s161217_01.jpg
もちろん生歌。そして今回は生演奏!


48s161217_02.jpg
演奏して下さるバンドのメンバーのみなさんは『FULL CHORUS~音楽は、フルコーラス~』の時と同じでギター:松ヶ下宏之さん、ベース:山口寛雄さん、キーボード:星村麻衣さん、ドラム:小久保里沙さん…とソロライブでお世話になっているお馴染みのみなさん。バイオリンを演奏して下さった方のお名前だけが未だ分からず💦

松ヶ下さんは「miss you」の編曲も手掛けて下さっています。


48s161217_03.jpg


entry_img_2433.jpg
歌っている時のゆきりんの表情が素敵✨


48s161217_05.jpg


48s161217_06.jpg


48s161217_07.jpg


48s161217_08.jpg


48s161217_09.jpg


48s161217_10.jpg


48s161217_11.jpg


48s161217_12.jpg


48s161217_13.jpg


48s161217_14.jpg


48s161217_15.jpg


48s161217_16.jpg


48s161217_17.jpg


48s161217_18.jpg
ぐっと感情を込めるところは込める、その緩急を付けた歌い方により一層引き込まれました😌


48s161217_19.jpg


48s161217_20.jpg


48s161217_21.jpg


48s161217_22.jpg


48s161217_23.jpg


48s161217_24.jpg


48s161217_25.jpg


48s161217_26.jpg


48s161217_27.jpg


48s161217_28.jpg


48s161217_29.jpg


48s161217_30.jpg


48s161217_31.jpg


48s161217_32.jpg

生演奏&生歌、しかもフルサイズでの披露ということでゆきりんの歌をじっくりと味わうことが出来ました♪


AKB48 SHOW!のホームページ(http://www.nhk.or.jp/akb48show/onair/20161217.html)の「ご感想・メッセージはこちら」というところから感想・メッセージを送ることが出来ます😊
スポンサーリンク
『FULL CHORUS~音楽は、フルコーラス~』のインスタグラム(https://www.instagram.com/p/BNbR5jADRWB/)より。

オンエアではカットとなってしまいましたが、、作詞に挑戦されたことからトークでは歌詞について沢山お話いただいて、中でも「love you」 「miss you」 「thank you」 の三段活用にはこだわりが!
皆さんぜひチェックしてくださいね。



>中でも「love you」 「miss you」 「thank you」 の三段活用にはこだわりが!

love you、miss you、thank youと韻を踏んでいるだけではなくて、心情の変化も反映してるように感じてゆきりん上手いなあと感心させられたので、そのこだわりを聞きたかったのにオンエアではカットされたんですね😭


ゆきりんが『FULL CHORUS』で「miss you」の歌詞を書く前に曲を聴いて抱いたイメージを次のように話していました。

fc161219_1.jpg


fc161219_2.jpg
「今回は音楽最初にいただいて、聴いた時に何か絵が浮かんだというか、青い空とか」


fc161219_3.jpg
「白い雲とか」


fc161219_4.jpg
「あと何か列車が旅立つとか」


fc161219_5.jpg
「綺麗なジブリの作品みたいな映像が思い浮かんできて」


fc161219_6.jpg
「そこからじゃあ今回は自分の経験談とか体験とかじゃなくて自分で物語作ってみようって思って今回は書いてみました」


それにしてもゆきりんが身振り手振りで話すのってほんと可愛いな☺️

YUKIRIN TIMEで初オンエアされた「miss you」を聴いた時の私の感想をブログに「ちょっぴり空気が冷たく感じる秋晴れの下で聴きたい、そんな曲です(※あくまでも個人の感想ですw)」と書いたのですが、歌詞に「空」や「雲」があるからというだけではなく、曲とゆきりんの歌声から爽やかな空というイメージが浮かんだのです。


声量ガーとか、専門家気取りで重箱の隅をつつきたがるような人もたまにいますが、私はゆきりんの歌声が大好きなのでその唯一無二の歌声を大切にしてくれたらいいかなと思います。私の場合まずゆきりんの良い所に目が行くのでゆきりんのソロに関しては楽しく応援できているのかもしれないです😌
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...