第6回AKB48紅白は紅組優勝!本家紅白のデータ放送による投票始まる!

昨日東京ドームシティホールで行われた『第6回AKB48紅白対抗歌合戦』。

紅組のキャプテンを務めたのはゆきりん。そのゆきりんが昨年に続きトップバッターで登場、「夢でKiss me!」を披露したようです。「夢でKiss me!」と曲名を聞いてもピンとこなかったのですが、調べてみたら「M.T.に捧ぐ」公演でのさくらちゃんのソロ曲でした。

一方、同じくトップバッターで登場した白組キャプテンのさくらちゃんは「口移しのチョコレート」を披露したようです。

昨年、一昨年とトリはキャプテン対決だったのですが、どういうわけか今年はトップバッター。ゆきりんは昨年もトップバッターだったのですから、トリでなくてもせめてトリ前あたりで歌わせてもらってもよかったのではないかと思うのですが。がっつり歌えるゆきりんだけに何とももったいない。


そんな今年のAKB紅白ですが、柏木キャプテンの紅組が見事優勝しました✨



AKB紅白で紅組が優勝するのは4年ぶりなのだとか。


HKT48公式ツイッターにも。

hkt_t161215.jpg



せっかくなのでモニターに映っているゆきりんを。

hkt_t161215_2.jpg
嬉しそう☺️


JIJIPRESSの動画(https://www.youtube.com/watch?v=xARv2AfzOpw)がありますが、肝心のゆきりんの歌唱シーンはないので優勝が決まったシーンのキャプだけ。

jiji161216_1.jpg


jiji161216_2.jpg
最後に残った赤いボールを取り出して投げるゆきりん( ´・ᴗ・` )


喜び方が可愛いのでGIFで♪

jiji161215_g1.gif
なかなかいい投げっぷり✨


jiji161216_3.jpg
紅組優勝を喜ぶキャプテンと副キャプテン٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


jiji161216_4.jpg

AKB紅白はお祭りみたいなものですけど、それでも勝敗が決まるのなら今年はゆきりんがキャプテンでしたし負けるよりは勝った方がいいなと思っていたので、紅組が勝って良かったです☺️
スポンサーリンク
ゆきりんのツイート。

entry_img_2428.jpg


前日はFNS歌謡祭を終えてラジオ「アッパレやってまーす!」の生放送に出演、そしておそらくその後さらに翌週放送分の収録に参加したのではないかと思うので夜遅くまで大変だったと思います。それで翌日は長丁場のAKB紅白。柏木キャプテン本当にお疲れ様でした☺️


吉田沙保里さんが引用ツイート。




ゆきりんがリプ。




吉田沙保里さんのツイートにもゆきりんとの2ショット。




しのぶさんの755(https://7gogo.jp/kayano-shinobu/11689)

shinobu755161215.jpg


昨日のがたねぇのフォトログ(https://ngt48.com/photolog/detail/100049209)

gata161215.jpg

△ 今回
柏木さんつぐとかとみなは紅組で私たちは白組でした😂🎌!!!




今日のがたねぇのフォトログ(https://ngt48.com/photolog/detail/100049305)

gata161216.jpg

△ 柏木さん
の夢でKiss me!が可愛すぎました😭💓赤いドレスがとってもお似合いです。。。👗💕✨



ゆきりんの可愛すぎる「夢でKiss me!」見たい😭


昨日のAKB紅白ではNHK紅白歌合戦のAKB48夢の紅白選抜の中間結果が発表されました。紅白歌合戦のサイト(http://www.nhk.or.jp/kouhaku/topics/topic_161215.html)でも発表されています。

12月14日24時までの集計結果に基づいた上位48名の中にゆきりんの名前もありました。

そして、これまでの紅白アプリによる投票に加えて本日16日昼からはデータ放送による投票がスタートしました。


↓データ放送による投票について

kouhaku161216_6.jpg

アプリによる投票と同じくデータ放送による投票も「1端末=1票」です。

注意事項にもありますが、この場合の「端末」とは、地上デジタルテレビ、テレビチューナー(CATVなど)、録画機器(HDDレコーダーなど)、TVパソコンなど。

これも注意事項にありますが、投票するには端末がネットに接続していることが必要です。例えば地上デジタルテレビであってもネットに接続していなければ投票することは出来ません。

また、ワンセグではなくフルセグを視聴できる携帯端末で、フルセグのデータ放送が表示され、ネットにつながっていれば投票できるようです。


私はアプリでの投票は既に済ませたので、今度はデータ放送で投票しました。

我が家にある端末は地上デジタルテレビ1台と録画機器1台。「1端末=1票」なので2端末で2票投票することが出来ました😊


まずはNHK総合にチャンネルを合わせ、データ放送を表示します(通常はリモコンの「dボタン」で表示されます)。

kouhaku161216_1.jpg
続いて「第67回NHK紅白歌合戦」を選択した後、緑ボタンで「投票企画」ページに進みます。画面右に投票企画 受付中!となっています。


kouhaku161216_2.jpg
ゆきりんに投票する場合はメンバー一覧の「か」から「柏木由紀」を選択します。


kouhaku161216_3.jpg
「柏木由紀さんに、投票しますか。」で「投票する」を選択して決定!

投票は1端末1票、やり直しはできません。


kouhaku161216_4.jpg
投票を終えた後で紅白のトップ画面を見ると投票企画が「受付中!」から「投票済」に変わっています。


kouhaku161216_5.jpg
再び投票企画の画面を見ると「あなたは柏木由紀さんに、投票済みです。」と表示されます😊


投票の最終締め切りは12月28日となっています。年末は何かとバタバタしますのでうっかり忘れてしまわないようにお早めに投票をしておくと良いかもしれません😌
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このカテゴリの他の記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...